--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.20 22:38|お料理
いよいよりくもれんも、お弁当日最終になりました・・・

れんは、大好きなカレーパンマン弁当デス♪

 13953200195961.jpg

りくは、ひなまつり弁当!

 13953200076820.jpg


2月の節分のお弁当・・・・作ったのだけど、結局弁当日変更だったりで、園に持っていけてないお弁当でした

 13953200378022.jpg  13953200531893.jpg

レンは、また幼稚園生活がスタートだけど、リクのお弁当は最終でした・・・


卒園がまた近づいて、寂しいですね


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.10.19 22:59|お料理
月曜日のれん弁当☆

DSC06294.jpg

アンパンマンだとゴキゲンなレンです♪

おにぎりに混ぜるアンパンマンのふりかけがあるんだね。。。マル○カで売ってたよ

大好きなしょうが焼きいりです☆・・・肉食!!(笑)

火曜日のリク弁当☆

DSC06296.jpg

さばと白菜の味噌煮、なすの煮浸いりです☆・・・草食!!(笑)

・・・リクさんより、もっと詰めてお弁当をいれるように、ご指摘がありました(汗)

おなかがすいて仕方ないとか・・(><:)



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.07.11 08:52|お料理
月曜日・・・レンくんの焼き鳥弁当♪

DSC05734.jpg


火曜日・・・リクさんのたこ焼き弁当♪

DSC05735.jpg

もうすぐ夏休みだね


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2013.06.21 17:19|お料理
月曜日・・・レンのご希望で、バイキンマンとアンパンマンのおにぎり弁当作ったよ♪

 DSC05719.jpg

レン、めっちゃ大喜びで「今日アンパンマンとバイキンマン入ってたわ~!こんど食パンマンにしてな!」とゴキゲン♪



火曜日・・・りくのお弁当。豚のしょうが焼き、卵焼き、ハーブ、ロースハム、枝豆、アンパンマンポテトいりです。

DSC05723.jpg

朝からノリを切り貼りして時間かかったわりに、リクの感想ナシ・・・がっくり

もうアンパンマンとかどうでもいいんやろね・・



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.06.04 21:48|お料理
月曜日。

レンのお弁当☆

DSC05607.jpg

お豆腐とひじきのハンバーグ、うさぎの梅おにぎり、ウインナー、うさぎのかまぼこ、プチトマト、枝豆いり、♪

・・・うさぎのお耳(ウインナー)をねかせたせいで、レンに「うさぎちゃうやん!ワンちゃんやん!」とつっこまれてしまったけど・・・どっちでもいいけど


・・・梅雨の時期に入ってきたので、お弁当にいれるものも、、考えないとね・・。

今回は、冷凍の枝豆を保冷代わりになるかなと思って、入れてみました


レンの大好物のプチトマトも、夏場はダメだよね~




火曜日。

リクのお弁当☆

DSC05621.jpg


豆ごはん、タンドリーチキン、なすと湯葉の炊いたん、うさぎちゃんかまぼこ、プチトマトいり。


・・・夏場対策で、豆ご飯に、他の調味料と一緒に、お酢を大さじ1杯入れてみました。お酢は、腐りにくいみたいだよ。

お酢を入れた時は、少し酢の味があったけど、炊き上がりのお味は、変わらずでした。




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

