--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.29 22:37|ガーデニング
春めいてきましたね♪

お庭のお花たちも盛ってきました

雑貨屋さんの福袋にはいってた、木の箱・・・

どうやって使おうかなって悩みましたが(汗)

ビオラを一株つづ入れて、壁にちょっと立て掛けてみました

 DSC05104.jpg

こっちの箱のビオラは、鳥の群れにつつかれて、右側のお花が少ないデス・・・かわいそう

 DSC05105.jpg


      DSC05106.jpg


お花が咲いてくると、気持ちいいデスね



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.01.02 22:50|ガーデニング
「みどりの雑貨屋」さんの福袋です

IMG_0463.jpg

・・・持って帰るの、めちゃめちゃ重かったデス

IMG_0476.jpg

こんなにたくさん入ってました

・・・パパには、「ガラクタ買ってきたん??」と不評だったけど・・ひどいっっ(笑)

ママ的には、めちゃめちゃ満足デスっ

また来年も欲しい~☆☆


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2012.09.23 22:17|ガーデニング
仲良しのママ友と一緒に、グリーンの寄せ植え講習にいってきました~♪

好きなグリーンを選んで、さくさくと作業に没頭。。

子供たちは、パパに見てもらってたんで、素敵な自分の時間がもてました・・パパ感謝

   DSC04057.jpg


いままで結構自己流で植えてきたので、いろんな肥料や、土の配合とかお勉強になったよ

ママの作品完成~☆☆・・お店にて。

   DSC04064.jpg

かわいいアイアンのハンギングが欲しかったので、めっちゃうれしい


いつもは子連れでゆっくりと店内を見れないので、講習が終わってから、じっくりお店でグリーンや雑貨を見てました

お店のお姉さんにもいろいろとハイセンスなコーデを教えてもらって、胸いっぱいで帰りました。。。

ほんと息抜きになりました~

たのしかった


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2012.09.19 16:19|ガーデニング
刈り込みがよかったみたいで、まだ元気に咲いてくれてます♪


DSC04007.jpg


春からだと4回刈り込みしてます。

液肥は週一デス☆

DSC04011.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.09.12 22:18|ガーデニング
グリーンの色づきで、秋を少しづつ感じはじめましたね。

そろそろ暑さがひいてきたら、お庭をさわりたくなってきます。

・・・先に草抜きからかな(汗)


去年植えつけた「カルーナ」が夏を越してくれたので、グリーンをたしてみました。

DSC04009.jpg



「初雪カズラ」「グレコマ」「リシマキア」

最近お気に入りの、ショップで買いましたぁ


右側のリシマキア・・「ミッドナイトサン」の名前のごとく、とてもシックな星型が大好き♪

DSC04008.jpg

ツルがたれてくるので、ハンギングにしてもかわいいでしょね


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

