--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.01.31 19:58|子育て
夜はぐっすりベビーベッドでねんねしてくれてたんだけど、朝5時頃におっぱいあげてから、なかなか寝なかったので、パパママのベッドに寝かせてあげました。
そしたらぐっすり。
どうも頭が枕にちょっとめりこむぐらいが、好きみたいはずかちーv

riku 031


寝てくれたので、ぎりぎりパパのお弁当間に合ったよ♪

りくが寝てくれてる間に、ホットケーキミックスが余ってたので、炊飯ジャーで蒸しパンをつくりました。巨大カステラにっこり
材料混ぜてスイッチポンだけで、めっちゃ簡単絵文字名を入力してください
riku 032


お昼前に久々に、りくと夕食の買出し
今夜はぶり大根にしよー♪

夕方、バーバが来てくれました。今日は仕事なので、来れないって行ってたけど、仕事早く切り上げたみたい。よっぽどりくに会いたかったやろねjumee☆faceA3

莉玖を預けて、ママはコンタクトを買いに駅前へ。
おやつ食べて、いい子にしてたみたい。

今日の離乳食は、たまごのおかゆ、さつまいもとかぼちゃのうらごし(初キラキラ(オレンジ))果汁



2008.01.30 22:51|子育て
莉玖の口周りのよだれかぶれが、前から気になってたので、皮膚科に行きました。
小児科にいって、インフルエンザでもうつったら大変だからねぱんだもびっくり
ネットで近くの皮膚科を調べて、ナビで検索していったけど、たくさん病院がありすぎて通り過ぎてしまい、結局帰り道にあった皮膚科にいってみました。
先生はおじいさんだったけど、患者さんは何人かいたので、ちょっと安心
塗り薬をもらって、莉玖の診察券にはひよこのシールがはってあって、ちょっとかわいかったねひよこ

りくは最近自分の足をもって、よく遊ぶようになりましたjumee☆faceA6

riku 029


体重も7500グラムになりました。また大きくなったねドキドキハート

離乳食は、おかゆ、ブロッコリー、ゆで卵の黄身のトロトロ煮(初キラキラ
2008.01.29 23:16|子育て
莉玖は朝早起きだったせいか、おっぱいを飲むごとに一日お昼ねしてました。

ママはオークションの商品発送に、宅急便の集荷に来てもらったり、朝からバタバタしてました。
ボードのウェアを送るのに、定形外だったのでポストに投函にいったら、分厚すぎてポストに入らず、近くの郵便局に持っていこうと思ったんだけど、リクが気持ちよさそうにねてるから、待ってたら、5時をすぎてしまい、結局6時すぎに本局まで持って行きました赤色の車車でもぐずぐずえーんよっぽど眠たかったんだね。

パパが源泉徴収票を持って帰ってきたので、そろそろ住宅ローン減税の還付申告の用意をしないと。自分でしないと何も戻ってこないし。。色々めんどくさいわ汗;

今日の離乳食は、おかゆ、ブロッコリー、おとうふでした。りくはおかゆを食べた時だけ、足をバタバタさせんだけど、おいしいのか、嫌いなのかどっちかなびっくり
2008.01.28 23:45|子育て
今日は、ママの大学からの友人が、遊びに来てくれました♪あははは~
去年の11月に結婚した、新婚さん(^^)
慣れない結婚生活に、ブルーになってたみたい。そういえば、ママもそうだったかな。。何度か家出して、近くのスーパーでパパに発見されて、連れ戻されたり笑
特に不満はないのに、ブルーになって涙でたりするんよね。
もう4年も前の話汗とか

おいしいケーキをご馳走になり、莉玖のお祝いまでいただいたよ絵文字名を入力してください
いつものように、募る話もあり、ずーっとおしゃべりしてました。気づいたら外は雨降ってるし真っ暗雨
もうこんな時間かぁ・・・色々しゃべって、めっちゃ楽しかったわ。。笑う

結婚生活にも慣れてきたら、またりくのお友達ができたらいいね♪

莉玖はご機嫌で、にこにこしてました。途中、ママ達の会話にも付き合いきれず、疲れて寝てたけどね。
そいえば友人に、金太郎の衣装が似合いそうな子やわって言われてたわぷぷ

オークションでママのスノボーのウェアや板が売れ、発送に大忙し!
結構高値で売れて、ちょっとお小遣い稼ぎができましたjumee☆faceA6


2008.01.27 17:34|子育て
パパと3人での日曜日とろろ

朝はお掃除大会で、パパは掃除機をかけてくれて、ママはりくを背負ってお洗濯。

お昼からりくの写真撮影会。先日メーカーのベビー服モニターに当選して、洋服が送られてきたので、早速りくに着せてぱしゃぱしゃ☆座らせてみるけど、ころりん。・・ミルクはいたり、よだれダー・・だったり汗
写真のできはまあまあかな。またメーカーに送ってみよう。

最近ちょっとお座りができるようになったかなキラキラ
前にぐんにゃりしたり、ころりんしたり、まだぐらぐらだけどね。

離乳食は、おかゆ、にんじん、おとうふをたべました。

riku 021



2008.01.26 17:11|子育て
昨日はりくと一緒に寝たけど、気づいたら、ママはりくお布団を占領されて、放り出されて体冷えてもたよ汗;  りくはイッチョマエに大ノ字で寝てたね

朝、ママは口裂けがぜんぜん治らなかったので、仕方なく内科でみてもらいました。胃薬や塗り薬をもらって、思ったより重症やったみたい。
てっきりかさぶたの剥がしすぎかと思ってたわカプセル

パパが実家まで迎えに来てくれて、ジージとバーバと一緒にランチへ!
りくは日本料理やさんのいけすの中のお魚ににこにこしてました。りくにしたら、水族館やったのかな。

りくは最近爆笑の連発!!ジージの、「むしゃむしゃばー音符」←ジージオリジナル・笑!  にもずっとゲラゲラ笑ってました。

ちなみに、パパは昨日飲み会の帰りに、駅で派手にこけたみたいびっくり シップ貼ってあげました。
結構のんだのかな


riku 015
2008.01.25 17:01|子育て
莉玖は今日で、めでたく6ヶ月をむかえました♪おめでとおっクラッカー

今日は、パパが飲み会なので、りくと実家に帰りました。

ランチはバーバと懐石料理を食べに♪りくはぼちぼち外食にも慣れてきたね。
いい子にしてましたぷーさん

おいちゃん(ママの弟)とりくは、夜は爆笑してたぷぷ
生まれたころは、大泣きしてたけど、成長したね。

離乳食は、おかゆとブロッコリーとおとうふを完食しました!

バーバがパパにくれた、かっぱえびせんジャンボのおみやげえぇ
どこに売ってたんやろ汗とか

りくがうもれてるよ
riku 009



12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

