--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.02.29 22:21|子育て
午前中、りくと一緒に近くのショッピングモールへ

ショッピングカートに乗せてみる。

キャハキャハうれしそう!今日は、機嫌よくのってるわと思ったらzzzzz

あ、寝てくれたわ・・と、お花屋さんで桃の花でも買おうと見てたら、ギャーっておめざ

10分も持たなかったね汗;

で、りくはいつものスリングの中にひよこ

で、久々にシュークリームが食べたいなと思って、ビヤードパパのシュークリームを3つ買いました。

パパ1つでママ2つピース


今日の離乳食は、朝→ほうれん草のおかゆ、おとうふ、にんじん
           お昼→あおさのおかゆ、にんじんのトロ煮、白身魚とジャガイモのクリーム煮(BF)                                                        



最近りくは、ビニール袋に興味があるみい。ガシャガシャ感がいいのかな。

                          riku 135

                            


お昼、いつもよりぐっすり抱っこで寝てたので、試しにベッドに寝かせてみる。
・・ママの腕も腱鞘炎で限界なので・・汗とか

抱き枕や枕を、りくのまわりに置いて、ごまかしたよjumee☆shy1
                                riku 139


意外と小1時間寝てくれたよ。りくエラい!!

この状態が続いてくれたらママは言うことなしなんだけどね。



夜パパが帰ってきて、おみやげ見たら、ビヤードパパのシュークリーム!!
ちなみにパパも3つ購入プレゼント

かぶってもたなぁ笑

明日はシュークリームパーリィやねクラッカー

                                  riku 136

                                 

ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







2008.02.28 19:34|子育て
朝、リクと一緒にガソスタへ洗車にいきましたzoomzoom001

ここんとこ雪降ったりで、車めっちゃ汚かったから、洗ってもらってスッキリキラキラ(オレンジ)


りくは、うつぶせにもだいぶ慣れて、ひとりで後ろにずりずり下がってたよ。

ずりばいが出来るようになったのかなうふ


お昼から、バァバがおでんをもってきてくれました。

おでんに、しょうが醤油をかけて食べるのって、姫路だけらしいねびっくり


今日の離乳食は、朝→トマトのおかゆ、じゃがいもとかぼちゃのつぶしたのん、おとうふ
           お昼→おいものおかゆ、かぼちゃのトロ煮、大根のトロ煮  デス☆

                  riku.jpg


 ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   










                                    
2008.02.27 22:56|子育て
今日から離乳食を2食にしましたイチゴ

朝は、おかゆ、りんごのすりおろし、おとうふで、
お昼は、おかゆ、おとうふ、かぼちゃのトロトロ煮です

どちらに似たのか食べっぷりはいい子(・∀・)

何でも食べてくれるから助かるけどね

体重は7750グラムになったよぉ('-^*)ok

午前中にりくと駅前のショッピングモールにいきましたzoomzoom001

りくはスリングの中でずっとねんねしてたね



もう今夜は斉藤さんかぁ・・一週間早いね(。・_・。)ノ



     ちょっと目を離した隙に、ジムをかみかみしてるやん!

                        riku 126
      

      わ、見つかった!!的な顔笑
                         riku 130



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   






2008.02.26 22:54|子育て
今日はママのお友達が遊びに来てくれました星

昨日友達から、人生最大の危機があったとメールが来て、ママはシンパイで昨日の夜もいろんなこと考えてたんだけど・・・ほんと結婚したら、それぞれに色んな悩みってあるね汗;

友達の話を聞いてると、いい奥さんにめぐり合って、旦那さんは幸せだなぁ・・って思ったよjumee☆shy1

ラブラブ夫婦だから、これを機にきっといい方向へむかうね手をつなぐ


色んなアクセをおみやにいただきましたjumee☆faceA3

友達が帰ってからまじまじ見て、めっちゃかわいいとにやけてもたよキラキラ



今日のりくちんは、昨日の注射のはれもほとんどなく、元気っこでした!

友達にもニコニコ笑ってたね

                          riku 119


今日の離乳食はおかゆ、かぼちゃのとろとろ煮、ささみと野菜煮です。

明日からいよいよ2食にしようね!!

         riku 122



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   











2008.02.25 18:01|子育て
昨夜はりくちん、やっぱりねんねしたままおきませんでした。

よっぽどお疲れやったんやねsn

お昼から、3種混合の予防接種のため、病院へ。

りくは先生にニコニコ愛想ふりまいてたけど、注射がささると、ギャー!!謝罪~! って号泣。

すぐケロリとしてたけど、ママも見てたらかわいそうで泣きそうになったよえーん

こればかりはしかたないね。あと2回、毎月いかなあかんしね病院


お隣の奥様とあいました。早くも妊娠5ヶ月に入るみたいで、腹帯してはったね。

つわりもおさまって、順調みたいうふ

7月末出産予定だから、ちょうどりくと1歳違いやね。

上が女の子だから、こんどは男の子がいいみたい。

りくのお友達が出来てうれしいね音符

今日の離乳食は、白身魚のおかゆ、ささみと野菜のとろとろ煮デス。

なにより、きょうは莉玖の7ヶ月記念日!オメデトウLOVE

riku 069



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







2008.02.24 23:26|子育て
念願のケータイ、GETできましたうふ

パパもママも優柔不断ぎみなので、朝と夕方2回もドコモショップに足を運ぶはめに絵文字名を入力してください

結局新機種が欲しくなり、4万円ちょっとしたので、パパと2台で8万円・・汗とかだったので、分割で購入しました。
りくが触ることも考え、防水ケータイに。

ちょっと間ケータイ触るのが楽しいね


お昼から町内の会合に出席。

さぁ、うちを出ようとりくを抱っこした瞬間・・ゲロロ・・・
りくちん食べたものいっぱいはいて、ママの服もべったべたえぇ

パパに先に行っててもらって、りくとママはあわてて着替えて、遅刻して出席。

しばらくりくも近所のおばさんに抱っこしてもらったりして、大人しくしてたけど、奇声を発しだしたので、お先に退席しました。jumee☆DaNcE2

りくにしたら長時間よくがんばったよ。おつかれさまぁ



りくを一日振り回して、疲れてしまったのか、お風呂タイム前から爆睡してしまって、まだおきないの。

今日はもうねんねかしら・・ひよこ

                            riku 118



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







2008.02.23 23:37|子育て
朝、パン屋さんに行ってると、急にすごい風とヒョウがふってきたよ( ̄□ ̄;)!!風にあおられながら、慌てて帰宅(・_・|

今日はTUTAYAレンタルが半額だったので、CDかりにいきましたっ♪♪♪

これで当分カーライフが潤うね。

夕方バァバがおけいこで近くまで来てたみたいで、ケーキ持ってきてくれました)^o^(
今週はよく会ってるわ。きっとりくにメロメロなんやろね☆☆

そろそろケータイを替えようと検討してるんだけど、DoCoMoの新機種、5万円近くするんやぁ!びっくりしたわぁ( ̄□ ̄;)!!
毎月の基本料が安くなるみたいだけど、初期投資がかさむね。
パパと二台だと10万円かぁ。ちょっとした旅行いけるね(@_@;)・・・要検討デス☆☆

りくちゃんお昼寝遅かったから、まだ元気に遊んでる。・・ママ眠いよぉ(-_-)zz



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


      




   

2008.02.23 00:48|子育て
今日はりく早起きだったので、ママもなんだか一日ねむねむ寝る


そいえば、こどもチャレンジ8ヶ月号が届いたよ。・・1ヶ月早め。

こんなに小さいころから申し込むべきか、パパと悩んだけど、正直どんなおもちゃで遊ばせたらいいかわからないし、りくも毎月届くおもちゃで遊んでくれるので、申し込んでよかったデス☆

りくはしまじろうクンも大好きだもんねドキドキハート



最近おやつに夢中♪♪
                       riku 115

                         
おやつタイムにももの果汁も飲み干したねぷーさん

離乳食は、白身魚のおかゆ、にんじんとろとろ、りんごのすりおろしデス♪

                               



あと、3日でりくちゃん7ヶ月いちごケーキ・・離乳食もそろそろ1日2回に増やさないとね。

離乳食って裏ごしたり、つぶしたり、結構大変。。。世間のお母さんはえらいねキラキラ

自分がママになって気づくこと多いわ。


りくの予防接種、年末のBCGからだいぶ間があいてしまったので、今日病院へ予約をしました。・・インフルエンザが流行ってたので、院内感染したら困るので、警戒してたのデス。

月曜日に3種混合にいってきます。りく、リアル注射は初めてだから、大丈夫かなsn



今日は、ネコの日らしいよ。にゃんにゃんキティちゃん






2008.02.21 20:14|子育て
朝方4時ごろ、りくも一緒に寝たそうだったので、パパママのベッドにジョイントしてあげました。

パパの風邪うつらないように、りくは今日は隅っこへ。


お昼から、バァバが来てくれました。

夜ご飯も作ってきてくれるので、大助すかりにっこり

カキフライは、まだパパのお腹の調子が完全ではないので、パパはやめといた方がいいかな。


今日は遅くなるみたいなので、先にママが食べとこピース

りく、ほんのり髪濃くなったね!脱・マルコメ君笑

                      riku 113



 


  

2008.02.20 18:44|子育て
結婚記念日にばぁばにもらったチューリップが咲いてきたようふ         
                                 riku 078

お花があると、いやされます


最近ママ、左腕が腱鞘炎。

りく抱っこが好きだからなぁ・・

これからもっと重くなってくるし、先が思いやられるね絵文字名を入力してください



段々定着してきたポーズ!    riku 107



うれしいみたいねLOVE
                           
                    riku 108




   
2008.02.19 22:27|子育て
ママはこないだ三十路に足を踏み入れたばっかりなのに、もう数え年で、前厄らしいびっくり

なので、今日はりくとばぁばとで松原八幡神社の厄神祭に行ってきました。

一番前でしゃんしゃんお払いしてもらったので、これで厄はとんだかな。

りくはきょとんとしてたね。


    
    えらいとこに挟まってもたな・・・jumee☆shy1
                           riku 095



    ただいまティッシュに夢中ぱんだもびっくり

                           riku 102


今日のりくの離乳食は、コーンのうらごし、ほうれん草のおかゆ、すりおろしりんごデス☆






2008.02.18 23:06|子育て
パパは夜中熱があがってしまったのだけど、アイスノンの冷凍が間に合わず、りくの冷えピタで、なんとか朝熱は下がりましたぷーさん

けど、とってもおなか痛そうで、仕事帰りに病院で、点滴してもらって、たくさんお薬もらってきました。

点滴でだいぶ楽になったみたいで、よかったわ。

今、腸炎がとても流行ってるみたいで、パパが点滴してもらってる間も、次々に胃腸炎の患者さんが来てたみたいメディカル

りくはもう6ヶ月すぎてるし、免疫がなくなってきてるころだから、パパの風邪をもらわないかシンパイsn

昨日の寝返りの手ごたえが忘れられなかったのか、りくは何度もごろん音符
 
     よいしょっと・・
              riku 088
        



     できたぁheart02
               riku 091

                
 今日の離乳食は、とうもろこしのうらごし、白身魚のおかゆ、おとうふデス☆
                              ・・ちなみに今日はパパもおかゆです病院








2008.02.17 20:25|子育て
今日は34回目のパパのバースディ♪

おめでとぉっ(^_^)/~なはずなのに、夕方から熱が出て、パパダウン・・・涙

にぎりも特上出前して、ママもはりきって、いちごのショートケーキ焼いたけど、また食べてもらえず・・

今回あんまりうまく焼けなかったので、まぁいいかな・・けど見た目は悪くないでしょドキドキハート

                                 riku 087


夜お風呂の用意してたら、目を離してる間に、りくがひっくり返ってたよ!

で、またころんころんうふ

練習のかいがあったみたい

パパへ、なによりの誕プレになったね絵文字名を入力してください

                              riku 085


そういえば、R1、今年もなだぎやったね。確かに面白かったけど、ナベアツ残念sn







                           
2008.02.16 23:21|子育て
りくは昨夜さんざんグズッたので、朝は9時まで爆睡。

ランチにバァバとママの弟と一緒に、バァバなじみの懐石のお店へいきました。

個室なので、りくみたいに小さい子がいると、ありがたいね。

こんなにボリュームあって、1500円だって!安いねうふ

20080216232156



りくはママの弟をみると、キャハキャハごきげん♪・・どうもパパと間違ってる感じ(;^_^A

バレンタインに、ママは弟に必勝チョコをあげました。

もうすぐ大事な資格試験が近いようなので。

ちなみに必勝チョコっていろいろあるんやね。
・・ベタなところできっと勝つキットカット、キャラメルコーンでかなえるコーン。

で、さっそく「木から落ちないコアラのマーチ」を早速みんなで食べてたら、大吉コアラやお花だらけのかわいいコアラ・・ほんと縁起がいいコアラやなぁって、ほのぼの食べてたら、弟が、
うそやん・・
って、手にとったコアラ見たら、ごめんって書いた紙をもって泣いてるコアラ。えぇ
・・まわりもちょっと笑えんかったよ。汗;

それでまた弟がとったコアラ見たら、ドンマイの文字・・ある意味すごいわ。
初詣で大凶ひくぐらいすごい確率やん苦笑いって、ママもてんぱったフォローになってしまって。

これだけ先にこけたら、きっと受かるわピース

                             riku 077


そいえば明日はR1決勝日☆ママいちおしは、世界のナベアツひよこ






2008.02.15 23:27|子育て
20080215232718
今日はパパが飲み会で遅いので、りくと実家にお泊りデス♪

実家にいる間に、ママは慣れてる歯医者にいきました〓

妊婦検診で虫歯あるって言われてたのに、今日みてもらったら、虫歯ないよって〓〓
ないにこしたことないけど、検診でみてくれた近所の歯医者はヤブやん(>_<)こわいね~

今夜はバァバ特製のお好み焼き〓ひさびさでおいちぃわ!

りくの離乳食は、白身魚のおかゆ、だいこんおろしのトロトロ煮、スィートポテトです☆

・・今夜はりくちゃん、寝る前かなりのグスグズで、困りました〓環境が違って眠れないのかな(>_<)
2008.02.14 23:22|子育て
近くに、焼きたてパンのビュッフェがあるカフェが昨日オープンしたので、パン好きママは、早速パパとりくと3人で、モーニングにでかけましたフランスパンパパは本日ちなみに有給。

お客さんは満員。パンが焼ければみんながどわっと取りに来る感じで、落ち着いて、優雅なモーニングはできなかったかな。

でもパンは、天然酵母だけあって、めちゃうまやったよ!!

これで、テーブルごとにサーブしてくれたら、言うことなしやけど。

死ぬんちゃうかと思うほど食べたので、お昼ごはんと兼用になりました笑(小)

今日はバレンタインデー。ちなみに本日パパとママの4回目の結婚記念日なのですキラキラ星

もう4年もたつのかぁ。ほんと早いね。久々にパパと結婚式のDVDを見てみたよ。
4年前ってみんなちょっとばかり若い汗とか

今日バァバが来て、りくをみててくれたので、ひさびさに力をいれてディナーをこしらえましたピース
 
 ~本日のおしながき~  
   
     真鯛のカルパッチョ

     水菜サラダ

     魚介のペスカトーラ

     若鶏のグリル プロバンス風
                                riku 076
                                                
                             

    そしてデザートにティラミスキラキラ

                               riku 074


    しか~し、パパはディナーで腹パンになってしまって、ティラミスまで食べてくれませんでした。
    ちょっとしょんぼりsn


  無論、ゴディバチョコも明日だねチョコケーキ

  なんやかんやで、来年も無事に5年目が迎えられますようにjumee☆faceA3

                       riku 075



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


      



   

2008.02.13 18:20|子育て
昨日寝返り特訓させすぎで興奮してたせいか、夜はグズグズ12時すぎまで寝てくれませんでした汗;

きょうは控えめにするね。

・・と思ったけど、朝一でうつぶせにしてみる。・・っちょっと寝ぼけ気味ひよこ
                          
                            riku 073



久々にりくの体重はかってみたら、7650グラムになってましたキラキラ

ついでにママの体重も測ってみよう・・おそるおそる・・えぇ!1?増えてるやん謝罪~!

近頃バカほどスイーツ食べてたから・・反省おちこみ

母乳ダイエットにも限度ありやね。今日はおやつやめとこ・・

話はもとい→最近段々成長していくりくをみて、うれしい反面、なんだかさみしい気がするのです涙

こないだまでふにゃふにゃの赤ちゃんだったのに、もう段々ヒトになってきてて、成長のスピードについてけないなぁ。

お昼ごろから雪がちらほらこの冬一番の寒波らしいね。



                


2008.02.12 18:00|子育て

きのうパパとひよこクラブを読んでて、6ヶ月のりくと同じぐらいの子を見て、この子前後にずりばいしてるな~・・そういえばりく、首すわりは早かったのに、寝返りもたまにしかせーへんしorz

そんなこんなで、今日は早速うつぶせで転がしたり、うつぶせ体操練習強化!!

けど、不思議なことにつかまり立ちもできかけてるんよね。足は丈夫なのかしら牛乳

うつぶせはあんまり好きじゃないみたいで、しばらくしたら、プシュプシュ言い出して、かわいそうになって、中断汗;

お座りさせたらこんなにうれしそう音符

                              riku 058









2008.02.11 20:22|子育て
今日のりくのごはんは、白身魚のおかゆ、にんじんとろとろ煮です。

お昼から、お天気がよかったので、ベビーカーでお散歩がてら、近くのスーパーへてくてく音符

りくはベビーカーはあまりすきでないので、つまんなそ~な顔してたけど、途中からねんねでした

家に帰ると、パパが3連休最後だし、家族サービスするわぁと、ショッピングモールへ

車中で、りくの様子が・・・なんかうーん、うーん言ってる・・やな予感えぇ

しばらくしたら・・・なんか臭うなあ。。   りくやっちゃったねjumee☆shy1

いつもこのショッピングモール行くときは、もよおしちゃうみたい。

車のゆれで、腸の働きがよくなるのかな・・汗とかそんなこんなで、ついてからおむつかえたりあくせく。

今日のお買い物で、うれしかったのは、偶然にもマルセイのバターサンドが売ってて、げっとできたこと!白い恋人はなかったけどねびっくり

りく、ショッピングカートにて
                                  20080210225330.jpg
 

かれこれ3時間ほどぷらついて、家に帰ると真っ暗でした。

りくはいい子にしてたので、おやつをあげました。
食べるの上手になったねうふ
                          riku 066



                             
2008.02.10 22:53|子育て
今日の離乳食は、パンの粉ミルク煮、白身魚、にんじんデス
+おやつにきなこせんべいも完食したよひよこ

朝近くのパン屋さんへ絵文字名を入力してくださいパパはいつもウインナーが入ってる系をチョイス、ママはバレンタイン限定のハート形デニッシュに、いちごがのってるパンをドキドキハート・・限定に弱いわぁ

お昼、テレビのCMですき家の牛丼が¥299ってのがあって、久々に牛丼もありやなぁって、さっそくパパが買いにいってくれました
パパ帰ってきたら、「¥350やったわぁって」・・あれ、¥299やったんはずやけど・・あ!!パパの持って帰ってきた牛丼の袋みたら、松屋やんびっくり笑

ディナーは大好きなにぎりをいただきました
ほんと二人ともお寿司好きだから、週末お寿司が多いかもうふ

そんなこんなで、今日はズボラさせてもらった一日でした。たまにはいいよね♪





2008.02.09 11:04|子育て
今日のりくの離乳食は、白身魚のおかゆ、だいこんとろとろ煮です☆

3連休は、パパの資格試験が近いので、おでかけしないで、大人しくお家いる予定本

ママはこないだから作ってるアルバムを、徐々に進めてますキティちゃん

そいえば、前にパパがばぁばにもらったジャンボサッポロポテトバーベキュー、いよいよ底をつきました!
大きさくらべとこ~と、いつものサッポロポテトを並べてみる。
中身は実際の4倍の大きさやったけど、外見はわかりにくいね汗

     莉玖は違いがわかるかなエエェッ!?!? 
                       riku 062

 今日はちなみに、世間では肉の日らしい。。。とりあえずうちでもチキンを焼こうかな絵文字名を入力してください

                ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


                   



2008.02.08 18:11|子育て
今日は、りくとチョコレートを買いに、そごうへお出かけ手をつなぐ

パパにゴディバの新作ムーストリュフを購入っていっても、

パパには「いつも結局ママが食べるんやろ~汗ってぼやかれるけど。
ある意味マイチョコ化してるかな!

いろんなチョコに目奪われてしてしまって、スイーツコーナーをうろうろ
  ・・りくはスリングの中で半ばあきれ気味でねんねぱんだもびっくり

今年は退職したのでギリチョコ買わなくていいし・・・両方のじぃじやばぁばにもあげよぉうふ

チョコはバレンタインまで、ちゃんと置いとこドキドキハート

riku 051

大きくなったら、莉玖にもチョコあげるねハート
 
           
        




2008.02.07 11:32|子育て
りくは朝10時すぎまで寝てました。最近ほんとよくねるねひよこ

りくが寝てる間に、ママは弟にもらった、スチーム足湯をはいてみたぱんだもびっくり

ブーツの先にマジックテープがついてて、そこから薄いカイロを入れる。
ブーツにはファスナーがついてて、脱着は楽かな。
感想は、ん~まぁまぁかな。ぽかぽか暖かいけど、末端冷え性の私は、これだけでは冬はこせないなぁ。電気カーペットもやっぱりつけとこう。
エコになってないかなびっくり

   実際はいてみた感じ。どうかしらん

                           riku.jpg


   アロマで一息 



  



                                  
2008.02.06 00:35|子育て
今日の離乳食は、にんじん、白身魚のとろとろ煮、パンのミルク煮(初ハート

りくはお昼3時ぐらいから7時ごろまで、よくねんねしてました。お昼ねはいつも抱っこじゃないと寝ないので、ママは最近腕がしびれてます汗

そういえば今日は、ブログの日らしい。・・東国原知事が賞をもらってたわ。
・・せっかくなので、宮崎ということでマンゴー↓↓
                    



ママもブログを始めて、なんとか10日ほど過ぎたよ。今日は自分でほめておこ~jumee☆shy1

                           riku 054



2008.02.05 23:40|子育て
今日の離乳食は、おかゆ、にんじん、白身魚のとろとろ煮(初キラキラ(ピンク))です。

お昼から、ばぁばが来てくれました。
ママは、その間に、莉玖のアルバム作り。
・・生まれたてのりくを見て、こんなに小さかったんだと、まじまじ写真を見て、ちょっと感動キラキラ 

                         画像 013

がんばってやった割りに、3ページだけでした汗まだ生後1日目から進んでないやん汗;
いつまでかかることやら。

夜ごはんは、粕汁と、とんかつやカキフライをばぁばが作ってきてくれたので、大助かり!
カツやフライなんて、カロリーが恐ろしくて、妊娠前では考えられなかった話。
りくのおかげで、今は気にせず食べれるから幸せ涙・・すごいね母乳パワー!!
2008.02.04 18:19|子育て
りくを連れて、近所のパン屋さんにてくてくフランスパン
家の近くには、歩いてすぐのパン屋さんが2ヶ所あって、1個100円の大型パン屋さんと天然酵母使用の小さいパン屋さん。
パン好きママにとっては、ほんとありがたい話キラキラ
今日は、小さいパン屋さんで、練乳入り食パンを買う→期待通り、もちもちっと激うまえーん


りくにもそろそろパンを離乳食にとりいれてみようかな

今日の離乳食は、おかゆ、ブロッコリー煮、おとうふです。湿疹が出ても困るから、しばらく卵は控えようかな。

パパの友人から北海道のおみやげにじゃがぽっくるいただいたよ!北海道一手に入らないお土産☆
これほんとおいしいんよね
                                      riku 052


あ、ちょっと目を離したすきに、りくが机の下にころりん♪

riku 047





2008.02.03 14:51|子育て
りくの今日のお献立は、おかゆ、さつまいもとかぼちゃのうらごし、ほうれん草とグリーンピースのとろとろ煮(初キラキラ

ほうれん草が口周りちらかって、昭和のドロボーやん!jumee☆shy1

                                riku 040


今日は節分なので、パパと3人で豆まきをしました。
まず、パパがオニに。ここぞとばかり、りくと豆をぶつける パパは~そと~♪

そんなことしてたら、今度ママがオニの番。 オニは~そと~・・・バタン

え、ドア閉められた・・鍵もかかってるやんやりすぎ~

そんなこんなで、りくにもオニになってもらいました。

   riku 045


豆まきが終ったら、手巻き寿司ぱーてぃ
南南東を向いて静かにかぶりました。
                             riku 046




2008.02.02 18:09|子育て
3人とも気づいたら10時すぎまで寝てましたえぇ

朝りくを皮膚科に連れて行きたかったので、慌てて用意し、パパに連れてってもらって、お昼ぎりぎりに何とかセーフ汗とか診察は、1分ほどで終了。湿疹のローション出してもらったよメディカル

それにしても、最近皮膚科率高いわ。過保護かな・・心配だしぱんだもびっくり
敏感肌は、パパママ譲りだから、仕方ないね。

riku 036


お昼から、3人で近くのショッピングモールにお買い物。
新鮮なスズキが売ってたので、早速購入!今夜は、パパの大好物のアクアパッツです♪
                                      riku 039


今日の離乳食は、おかゆ、にんじん、さつまいもとかぼちゃのうらごしデス☆
2008.02.01 23:23|子育て
昨日お昼寝があまりできなかったせいか、朝5時過ぎまでぐっすり寝てくれました。
それからおっぱい飲んで、またすぐ寝て、9時過ぎまで爆睡でしたzzz

今日も顔がクッションに埋もれてるよムム…
riku 033


お昼ごはん食べてからも、長い間お昼寝したね。

ママは寝てるりくを抱っこして、確定申告と、住宅ローン減税にかかわる市民税の還付請求の作成をセカセカしてました絵文字名を入力してください

最近りくはパパと仲良くなったねjumee☆faceA6
パパ抱っこにも慣れてきたかな

昨日からりくのおなかに、うっすらプツプツが・・湿疹かな。心配なので、また明日皮膚科にいってみよう。

パパが、フーケのケーキを買ってきてくれたよ絵文字名を入力してください
りく寝てるときに、スイーツでお茶するのが最近の幸せタイムトールローズ


今日の離乳食は、おかゆ、にんじん、さつまいもとかぼちゃデス☆
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

