--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.03.30 23:39|子育て
今日は朝から雨降りだし、パン屋さんに行くのも大変だし。。ってことで、朝食は久々にマクドのドライブスルーになりました。

パパに買出しに行ってもらって、マックグリドルのセットで、ドリンクはアップル100を頼んでたのに、帰ってきていざ食べようと袋をあけてみると、カフェオレやし・・汗;

レシート見てみると、アップルになってるので、お店が間違えたみたい。。

もう一回お店に行ってもらうのもなんだし、とりあえずパパに電話してもらうと、うちまでもってきてくれることに!

結局すぐ持ってきてくれて、カフェオレもいただきました。

ジュース1本で意外と丁寧やね♪

久々マクドもなかなかいけるねうえ


お風呂あがりく音符
                  riku 237



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







                       
2008.03.28 23:02|子育て
昨日は、すくすくセミナーに参加しました。

朝9時に区役所集合だったので、りくが8時すぎに起きてごはん食べさせて、バタバタでした

5分ほど遅刻で・・

歯磨きや離乳食のすすめ方について、教えてもらったけど、長時間でみんな子供が泣いたりであまり話も半分聞いたかな・・ぐらいでした。

けど、近くにいたママ達がメルアド交換してくれたりして、同じ8ヶ月の子を持つ親たちと仲良くなれて、よかったですうふ

結構セミナーで疲れたせいか(気疲れ・・苦笑い)、頭が痛くなったので、きのうは10時に消灯。

りくが早く寝てくれたので、助かったわ


朝起きてみると、友達から出産したとメールが!!

昨日は早く寝たので、メールに気づかなかったわびっくり

丸2日出産にかかったみたい。。大変やったね。また、落ち着いたらベビちゃん見に行こうひよこ

同級生の男の子☆りくとお友達になってもらお~♪♪



最近、やっとハイローチェアに座ってくれるようになったよ☆☆riku 219



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2008.03.26 17:51|子育て
今日は、ママの友達が2人来てくれました。

久々に3人でおしゃべりできて、たのしかったわぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)

うち1人の子は、遠方へ旦那の転勤で来月お引越し・・さみしくなるね涙

早くりくのお友達作って、帰ってきて欲しいねひよこ

もう1人の子に、ショータニのプリンをいただきました。
ショータニはほんとおいしいね絵文字名を入力してください

ママもチーズケーキを焼いてたんで、食べてもらったんだけど、おいしいヨーグルトって感じっ♪て言われたよ・・微妙なコメント。。笑  もひとつやったかしらん・・


じぃじにもらった、1歳やりたい放題のおもちゃを置いてみたら、案外楽しそうに遊んでる!
                      riku 226


りくはみんなが帰ったあと、爆睡!・・全然お昼ねしてなかったから、眠かったんやろね。



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   









2008.03.25 22:36|子育て
今日で早くもりくは8ヶ月を迎えました

りくちんおめでとうっBrilliant
                         


今日はパパがお休みだったので、近くのカフェにパンビュッフェのランチへいきました。

前はモーニングに行ったのだけど、ランチはパスタなどもあって、なかなか良かったなぁ。

かなり食べて、腹パンやったけどね・・これで風邪も吹っ飛んだねひよこ


夕方りくは、三種混合の2回目に行きました。

今日は診察の聴診器をぽんぽんされてる時から、泣き出したけど、注射のときはあっさりしてたね。

今日は先生上手に打ってくれたのかしら。へへ。



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   








           


2008.03.24 22:23|子育て
最近りくは、よくお昼寝してくれるの。

たぶん風邪薬の副作用で汗;

今日も3時ごろからりくを寝かしつけてたら、ママもうとうと一緒にお昼ね

ママの風邪もピークみたいで、知らない間に寝てたわ・・


今日はパパに転勤の辞令が出たみたい!

栄転なので、おめでとうだねクラッカー


そうそう、コープさんの子育てのホームページで、4月16日からりくの写真が掲載されることになりました!

りくやったねうふ

riku 211







ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







               

2008.03.22 22:31|子育て
りくのゲラ笑いをまたまた発見!

パパがまあるい人形をお手玉みたいに、りくの前でやって見せると、ギャハハ~って声をからして笑ってたよ♪♪フライングするのがおもしろかったのかなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

              riku 202



空飛びそうなりく・・くしゃおじさんみたいjumee☆shy2

              riku 201



最近お鼻が詰まってるせいか、ミルクも飲みづらそうによく吐いてる割に・・体重8200グラムになりました!

急に増えたね



どうもりくの風邪をいただいたみたいで、ママも声がかれてきたよ・・sn


ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   








2008.03.20 20:19|子育て
昨日は、パパが飲み会なので、りくと実家にお泊りでしたピース

りくは、専用の社長いすに座ってごきげんやったねハート

                   riku 204

         
りくのお鼻はだいぶましになったかなぁと思ってたら、ママのお鼻がダーっとなってきたよ

りくのうつったかな。。。ってことは風邪やったのかしらjumee☆whyL



じぃじやばぁばに相手してもらって、りくは楽しそう♪♪

                   riku 205

でも、帰りの車では、やっぱりギャン泣きでした赤色の車汗とか車きらいになったのかな・・

家ついたらケロッとしてたけどね汗;




ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







2008.03.18 00:06|子育て
昨日はりく、そんなに鼻水出てなかったのだけど、念のため小児科に連れて行きました

診療時間は予約してたのだけど、月曜ってこともあって、激混みで・・結局1時間以上またされることになったのだけど・・

ママも調子悪かったので、ついでにお薬もらおっかなぁと思って、受付で私もついでに・・って控えめに言ってみたけど、小生意気そうな看護婦さんに、無理デスってあっさり断られました

小児科でもおんなじやん怒



待合室で、りくは他の子に比べたら熱もないし、元気だったので、いつものように他の人に愛想をふりまいてました。

知らないおばさんに、写メ撮られてたし・・盗撮やん苦笑い

診察室に入っても、先生にニコニコ。・・もつかの間で

りくは寝かされて、鼻水吸う機械でハナをズズズ・・って吸われたんだけど、りくはびっくりして、ギャン泣きえーん

それにしても、こんな小さいお鼻にこんなにたまってたのかって思うほどたくさん吸われてて、見ててびっくりしたよびっくり


結局かぜなのか、なんなのかわからないままお薬もらってかえってきました。

先生は鼻は結構長引くで~って言われてたけど、どうなんかな


昨日はあっさりシロップのお薬を飲んでくれてたのだけど、だんだんまずいって思いだしたのか、今日は嫌がって飲まないのメディカル

しかも哺乳瓶自体嫌がってしまって、ミルクも飲まなっくて・・あららんsn

お薬は無理やりスポイトで口に掘り込みました

おっぱいだけだと足りないだろうし・・

明日からの課題になりそうデス汗;


ハナは出るけど元気だよriku 200



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   






2008.03.16 16:25|子育て
昨日は、いちにち草抜きなど、はりきってやってたら、夕方からのどが痛くなってきたので、早めに寝ました。

りくも早めに寝てくれたので。

と思ったら、夜中頻繁に起きて・・ゆっくり寝たい日に限ってやね苦笑い

りくも昨日の夕方からお鼻がたれたりしてたのが、気になってたんだけど、今朝からひどっくって、たまにケホケホ言ってる

これって風邪かしら

生まれて初めてひいてしまったかな。

最近あったかくなったから、毛布をしまったのが失敗だったかしらorz


熱はなく、いつもどおりに元気にしてるけど、大丈夫かな

ひどかったら明日病院にいこう。



ママ、リク、ダブルで風邪かも・・・とほほ


りく、ティッシュ、ちらかしほうだい☆riku 195




 ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







                         
2008.03.14 23:32|子育て
世間では、今日はホワイトデー。・・バレンタインほどの騒ぎはないねキティちゃん

朝からパパにも、義理とはいえ、職場でもらった人たちのお返し分をバッグに詰めてご出勤。

今日の日を、めんどくさいなぁ・・と思ってる男性は、少なくないやろうねsn




今日はまた、ホームセンターにりくと行く(・・最近行きすぎ!)

よくおばちゃんや、おばあちゃんに声をかけられるけど、今日はほんと多かったね。

りくは、かわいいって言われるのがわかるのか、にこにこ知らない人に微笑んでたわ絵文字名を入力してください

わ~・・きれいな眉毛やねぇ・・って、あえて眉毛も褒めてくださる人もいたね笑

・・・髪の毛みてから眉毛見たら、目立つのかしら!
                         
                      riku 191


夜、パパがケーキと、チョコを買ってきてくれたよ。

一応ホワイトデーってことで。お忘れなのかと思ってたので、うれしかったデスにっこり



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   








2008.03.13 19:11|子育て
きょうは、うちから歩いて数分の所にある、接骨院にいってみました。

ネットで調べてみたら、有名なスポーツ選手もきてたみたいな・・?けど、こんな近所なのに知らなかったわ。

行ってみると、結構混んでたけど、院長らしき先生がちゃっちゃかされてて、あまり待たずに呼んでもらえました。

子供の抱っこで手首がいたいんです・・と説明すると、
あ~・・それは若いお母さん病やね。と言われ・・・(もう三十路なんですけど・・・と心の中で呟きながらv

そしたら指の骨をボキボキ、手首の関節をグニ・・・背中もボキボキ、首もバキッとbikkuri01

その後、熱あてて、変な台の上に乗って、廊下で3分間立たされて笑、全身揉み解してくれるマシンに10分いて、終了でしたぱんだもびっくり

これだけしてもらったので、結構高いかなぁなんて思ってたら1000円ぽっきりでした♪またいこ

前にいった接骨院は、つぼ押しぐらいで3000円近くかかったのに・・ボッタクリやんびっくり

今日は、ママの接骨院体験談になってしましました汗とか

とりあえず、りくでシメ!    riku 188





ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







2008.03.12 16:10|子育て
今日は児童館の日

ぽかぽか陽気でゆっくり歩いていってたら、遅刻してしまいましたjumee☆shy2

お隣の姫も来てて、いっしょに遊んでもらったね

8ヶ月の子がちらほらいて、もうハイハイしてたね。。りくも来月はできるかな絵文字名を入力してください

せっかく慣れてきたかなというところで、今学期は今日でおしまいで、年度はじめは5月みたい!
・・・だいぶあいてしまうね汗とか

親子あそび歌で、知らない歌が多かったので、またNHK教育みてみよう♪♪


りくさん、あそび疲れたのか、今日はおとなしくベッドでお昼ねしてくれたよ

                            riku 184


                                          ・・・と思ったら、すぐ起きたわ。。やっぱりね

離乳食は、朝→ほうれん草のパンがゆ、にんじんとばななのつぶしたのん
       お昼→しらすのおうどん、にんじんとほうれん草のトロ煮    です☆

          だいぶおすわりできるようになったかな
                            riku 182



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   








           

8?

2008.03.11 22:13|子育て
ここ数日、ほんと暖かくなってきましたはずかちーv

早くお花見とかしたくなるね♪

今日はお天気もいいことだし、お庭や家の中の掃除がんばりましたBrilliant

りくはおんぶのまま、ねんねしてました。

お昼から、お花を探しにホームセンターにいったけど、その時もりくは寝てました。

今日は良く寝るね、おつかれなのかなひよこ


今日の離乳食は、朝→白身魚と野菜のドリア(BF)、りんごとにんじんのとろ煮
           お昼→ほうれん草のおかゆ、とうもろこしのすりおろし     デス☆


りくちん8000グラムになりました!

段々一人前になってきたなぁ・・   riku 176



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   









                                 
2008.03.10 19:24|子育て
お昼に、りくと散歩がてら、パン屋さんへ。

今日は1個105円のパン屋へGOフランスパン

そしたら時間限定で、メガチョコメロンパンが並んでた!

名前のとおり、普通サイズの3倍あるらしいびっくり

             わかりづらいかな→riku 172


話のネタにママも1個購入♪・・・普段は、あまりメロンパンは食べないんだけど笑

それでも105円って、小麦粉の値段も上がってるのに、お店がんばるね羅琉 ニヤリ


今夜は、むしょうにチヂミが食べたくなったので、チヂミミックスみたいなのを買ってきて、作ってみました。

これって、普通の薄力粉とまた違うのかな。。。何か他にまざってるのかしら。

けど、なかなかおいしかったよ!パパにも好評ペロッ

りくの離乳食は、朝→玉ねぎのおかゆ、にんじんとバナナのつぶしたのん。
          お昼→ほうれん草のおかゆ、サツマイモのクリーム煮です。
                 ・・・食べた直後にセキが出て、全部はいてもたね汗;・・あわわ

            riku 173



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2008.03.09 22:14|子育て
今日はホームセンターに、寄せ植えのお花を買いに行きました花

ぽかぽかあったかくて、お天気いい日やったね太陽

少し買ってきて、植えたけど、もっと増やしたくなったよローズ

また、明日買いにいこうかなzoomzoom001
・・なんて思ってたら、雨ふってるやん。。最近お天気変わりやすいね


今日もりくちゃん、パパとよく遊んだね♪rirakuma


                  riku 171

また、パパと遊んでるときにうんちゃんして、おむつ替えてたら、おちっこ飛ばされて、パパの手がべちゃべちゃになったらしい!・・てんやわんややった光景が目に浮かぶね笑

そういえば、Qちゃん残念やったわ汗とか


ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   








2008.03.08 22:47|子育て
パパの証券関係の資格試験が受かったみたいjumee☆faceA3

おめでとう大学受験のときより、勉強したって。。お疲れさま

なので、今日は、お祝いなのでパパの好きなもの食べよってことになったんだけど、何が食べたいって聞いたら、ケンターって!・・おこちゃま笑

なので、今夜はシャンパン買って、ケンタッキーになりました。・・加藤ローサちゃん思い出しながら♪

今日の離乳食は、朝→かつおだしのおうどん、りんごとにんじんのすりおろし
           お昼→ブロッコリーのおかゆ、マンゴープリン(BF)    デス☆



今日は休日なので、パパによく遊んでもらいました。
                       
                      riku 165



                      わ、パパにいたずらされてる!
                    
                      riku 166




ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







2008.03.07 19:11|子育て
今日は、義母と義父がりくに会いにきてくれました。じいちゃんのお仕事がお休みだそうで家

りくははじめキョトンとしてたけど、状況がわかってきたのか、にこにこして、寝返りしたり、お座り披露したり!・・・なかなか空気が読める子うふ

             riku 162

               
               とったどぉ~!
                                  riku 163


じぃちゃんもばぁちゃんもメロメロやったねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

たくさん食料やスイーツおみやげなどいただいて、・・おこづかいまでは-と
いつもほんと助かってます♪

義理のお姉さんからのおみやげもいただいたのだけど、台湾、イギリスなど出張や遊びで行かれたみたいで、ほんとうらやましいわキラキラ

お姉さんのお土産に、日光の金谷ホテルの半生クッキーがあって、めっちゃおいしかったよ。ここのホテルのベーカリーって有名だよねチョコケーキ

・・ママ、甘いものばかり食べてるから無論やせないね汗とか


今日のりくの離乳食は、朝→大根おろし入りうどん、白身魚とマッシュポテト
               お昼→ほうれん草のおかゆ、たまごどうふ  です☆

りくは、7900グラムになりました!!ママは体重計、あえて乗ってません笑



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







2008.03.06 23:59|子育て
今日はお昼から、りくをばぁばにみてもらって、ママは美容院にいってきました。


駅前のサロンに行ってるのだけど、とってもやり手のオーナーさん。

最近ポルシェとジャガーを買ったらしい!

どんだけもうかってるんやろ苦笑い

うらやましい限りデス☆

ママはストパーとカールをしてもらったので、夕方までかかったけど、りくはいい子にしてたみたいうふ


この時期は、ママの後追いが激しくなるって育児本に書いてあったけど、りくはしばらくママが離れても大丈夫みたい。

4ヶ月ごろは、ちょっと離れたら泣いてたのになぁ。もう後追いの時期はすぎたのかな・・だったらいいんだけどひよこ

今日の離乳食は、朝→ブロッコリーのお粥、野菜スープ、さつまいものミルク煮
           お昼→ほうれん草のお粥、じゃがいもとにんじんをつぶしたのん、玉ねぎのとろ煮です

       だいぶ前歯がみえてきたね!
       riku 150


そういえば、ママの弟が薬学の試験に合格したみたいで、めっちゃ喜んでたわ♪

気をきかせて、おめでとうメールしてあげたら、これから先生って呼んで!って返信が怒

ちょーしにのるなっ!怒りて釘をさしといたけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   








2008.03.06 00:33|子育て
いよいよりくちん、児童館へ行ってみましたキティちゃん

参加したのは1歳のサロンなので、歩いてる子がほとんど

りくも混じって手遊びやリズム体操やってみました

案外たのしそうやったね♪

いろんな子が、りくを触りに来てたね、りくはキョトンとしてたけど

疲れたのか帰り道、駐車場にいくまでに、ねちゃいましたzzz

夜も興奮してるのか、なかなか寝るのに時間かかりました



今日の離乳食は、朝→大根おろしのうどん、にんじんのとろ煮、青さのお豆腐

お昼→ほうれん草のおかゆ、さつまいものミルク煮、白身魚のトロ煮です☆



riku 158

2008.03.04 21:59|子育て
午前中、ママの腕が限界にきてたので、パパにりくを見てもらって、ママは接骨院にいきました。

やっぱり腱鞘炎みたいで、電気当てたり、つぼを押してもらったけど、なんとなくマシになったかな・・って感じぱんだもびっくり治せるいい方法あったらおしえてくださいひよこ


ママがでかけようと思ったら、あら、靴下ぬいだの・・!?
              riku 152


一時間以上パパとお留守番だったのに、りくはいい子に遊んでたみたい!
おりこうさんやったねうふ

ママが留守の間、りくがうんちゃんしたから、パパがおむつ替えてくれたみたいで、うまく出来たか心配そうなので、みてみたら、案の定、前後ろ逆びっくり・・・・何か前が不自然にモッコリしてたし笑

もれてなかったらよかったかな汗とか



ティッシュが楽しくて仕方がありませんbikkuri01
                                 riku 153


今日の離乳食は、朝→ちりめんじゃこのお粥、にんじんとりんごのすりおろし
           お昼→パンのミルク煮、青さのおとうふ、りんごのすりおろし デス☆


お昼から天気がよかったので、りくとベビーカーでお出かけ絵文字名を入力してください

 いってきまぁす♪
                         riku 155

                             
最初はご機嫌だったけど、途中突風が吹いて、ワーン・・・えーん慌てて帰りました。

ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   





2008.03.03 22:36|子育て
りくクンおはよー

早起きして、大の字苦笑い
                            riku 145


・・昨日は結局お風呂も入らず寝てしまったのだけど、2時ごろおきてしまって、遊びたそうやったね
               ・・ママも寝ぼけながら、寝かしつけたわ汗とか

今日はひなまつり。。うちではひしゃまつり♪・・ややウザい笑

なので、ひなまつりらしく、桜のお花を飾ってみましたローズ2
                                        riku 146


ディナーは、菜の花とえびのちらし寿司をつくってみたよ
                                       riku 149


リクの離乳食は、お昼→菜の花のお粥、さつまいもと玉ねぎの野菜スープ、
                               白身魚とマッシュポテトのクリーム煮(BF)
            夜→パンのクリーム煮、にんじんとさつまいものサラダ、りんごのすりおろし デス


今日は、雨降りだし、黄砂が飛んでるみたいなので、外出は避けましたとろろ

パパがひしゃまつりケーキをユーハイムで買ってきてくれましたいちごケーキ


りくは男の子なので、桃の節句はあんまし関係なかったかなひよこ

                        riku 148


ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



そうそう、ここのバームクーヘン、明日の読売新聞に載るらしいよ!!

ちぇけらっ!!
                             





2008.03.02 20:43|子育て
朝から恒例の、町内掃除でした。

と言ってもママはりく抱っこしたままなので、行ってもご近所さんとお話してるだけなんだけどね汗とか
じゃま~笑

りくはお隣の1コ上の姫を見て、ニコニコにっこり

子供どうしで、通じるものがあるのかな

1歳半になると、もう歩いて少ししゃべれたりするんよね。
すごいねキラキラ

将来のりくをみてるようで、楽しみになりました!!


今日の離乳食は、朝→かつおだしのうどん粥(初キラキラ)、りんごのヨーグルトかけ
           お昼→青さのお粥、おとうふ、さつまいもとにんじんトロ煮 デス☆


りくは夕方からお昼ねしてるけど、まだねんねで・・本格的に寝てしまったかなzzz

riku 133





ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

みなさまのおかげで、だいぶランキングがあがってきましたドキドキハート
いつもクリックありがとぉ!!






2008.03.01 22:49|子育て
今日はいい天気太陽

桜草とチューリップがきれいに咲いてきたよ
riku 138


けど最近外に出ると目がかゆかったり、鼻でたりで・・いよいよ花粉症かなsn

なのでお洗濯は乾燥機まかせデス




りくをジムで遊ばせてると、疲れたのか、寝てしまったよ・・ふてくされた顔で(笑)
                              riku 140


めずらしぃ!寝てるうちに、あれもこれもしようと考えてると、ワーンえーん

すぐ起きたわ。・・やっぱりね



夜やきとりが食べたくなって、パパがトリドールに買いにいってくれました

久々につくねおいしかったぁjumee☆faceA4

                    riku 143



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   






02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

