--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.08.31 22:02|子育て
今日は明石の市民祭りに行ってきました。
・・・どうしても、たこ焼きたべたいなぁってパパと言っててねフヌ


りくは、初のバスで緊張してたのか、じ~っとしてたよ。

バスを降りてからも、ベビーカーでも挙動不審なりく汗とか

                               riku 616

すごい人ごみだったので、きっとびっくりしたんやろね

                riku 623


りくのおねむの時間等を考えて、滞在時間は2時間弱ほどのプランで。

なので、真っ先に行きたいところ→世界各国のお店のコーナーにいって、ギリシア料理の鶏肉のステーキみたいなの・・・(名前忘れたな)、をいただきました

     riku 619

                    写りイマイチだけど、おいしかったよ♪
                    riku 620

この時点で1時間以上経過してしまったので、あとは、タイ料理ののパッタイと、お好み焼き、たこ焼きを買って帰ることに絵文字名を入力してください

りくは、帰りのバスでテンションが高かったので、・・こりゃ寝そうだなぁと思って、家についてから真っ先にお風呂に入れてあげました。

そしたら、やっぱりすやすやポ

パパとママは、リクを寝かせてから、ゆっくり粉もんなどをいただいたよ・・・冷め冷めになっちゃったけどね苦笑い

なんか、お祭りってテンションがあがっていいね~

また来年行こうね手をつなぐ

                   riku 622


        
ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2008.08.29 17:42|子育て
りくは食べ物を何でも持って食べたがるの。

ごはんでも、おうどんでも、お構いなく手でつかんでモグモグ・・・(インド人かよっ笑

なので、おにぎりを作って持たせてあげました。

めっちゃうれしそうだけど、予感的中・・・ごはん粒を両手でぐっちゃぐちゃ苦笑い

             riku 606




それから、テーブルやチェアーにベタベタとつけてくれるの怖い

             riku 613
 
最後には、自分の(少ない)髪の毛やら、手、足にもつけまくって・・・泣
お口の中パンパン!
                        riku 611
                      

お手手シューマイみたいやんjumee☆shy2

                        riku 612

結局全身ごはん粒まみれなので、シャワーをあびさせて、チェアーのマットや服をお洗濯して、床もフキフキなんかしたりして、ママた~いへんでした汗とか

なるべく持たせてあげるようにはしたいけど、ゆっくりした日でないと、無理だね~



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                         

2008.08.28 22:16|お料理
~本日のおしながき~

riku 615

・ヒレカツなどのカツ盛り合わせ(←バァバからの差し入れデス♪)ラッキ~
・マカロニサラダ            〃
・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
・もずく酢
・北海道産スルメいか

2008.08.28 18:13|お料理
~本日のおしながき~

riku 614

さんまの塩焼き おろしポン酢で
・けんちん汁
・ブロッコリーのツナサラダ
・なすときゅうりの即席漬け

☆今年初とれのさんまでした!値段もお手ごろで、今年も秋にかけて期待できそうデス
2008.08.28 17:11|未分類
HAPPY BATH DAY Precious Roseが新しくなって登場

サンプルをいただいたので、早速ママも試してみました。

riku 625


まずは、ヘアーワックス・・今は暑いので、ロングヘアーのママは、まとめ髪が多いのでかなり重宝。
ワックスなのに、しっとりだけど、固まらず、それなりにホールド力もあるので、くずれなかったよ。
オイルだとつけすぎるのベタつくし・・と思ってたけど、このワックスのつけ心地はサラリ♪
しかも、長時間ローズの香りにつつまれて、癒されるよ絵文字名を入力してください

続いてコロン・・・りくが出来てからは、直接ボディにコロンはつけてないので、服や、バッグに一ふりハート
ひとふりで、女性らしく高級感のある「オールドローズ」、さわやかで洗練された「モダンローズ」や、たくさんの「フルーツ」が凝縮されてるなって感じ!

パッケージもめっちゃかわいいね♪
このシリーズのボディシャンプーとかも使ってみたいデス。贅沢なバスタイムがバラの香りで演出できそうローズ



2008.08.27 00:43|子育て
月曜日は、ママの高校の友達たちと子連れで集まったよ笑い。

久々に集まって、色々お話できてホントたのしかったぁjumee☆faceA6

かれこれ、ママの高校時代・・・十数年も前汗とかは、みんな子持ちでなんて想像してなかったもんね。

教育テレビのわんわんの話で盛り上がったりね!話題がすっかりママ話

みんなかわいかったぁハート成長をみるのもなんだか楽しみ



メンズの3ショットうふ

緊張ギミのりく・・・よそ行きの顔してるわ

                     riku 599



この後一歳児は、次々にソファーから転げ落ちていったよ笑2

また集まりたいね~絵文字名を入力してください
・・・あまりに楽しかったんで、次回の期日も早々決定グー


りくは、興奮してたせいか、夕方から寝だして、そのままねんねかなぁ~・・・

                         riku 602

なんて、思ってたら、夜中におきて、お風呂に入れたら、目がさえてしまったみたいで遊びだして怖い

ママは眠たい目をこすりながら、げんこつ山のたぬきさん、20回ぐらい歌わされて、ママは次の日おけいこだったのに、寝不足でフラフラでしたわムム…


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2008.08.26 00:16|子育て
土曜日、楽しみにしてたビアガーデン・・・天気予報は、くもり時々雨・・・ぱっとしない空泣

パパとママの弟のJくんと3人で協議した結果、どうしても行きたいし、ちょっとぐらいの雨やたら、え~やろってことで小雨決行フヌ

そこのビアガーデン、黒生まであって、言うことなし!

お天気はその時間だけ雨はやんでくれて、お客さんもたくさん。。。いい雰囲気ピンクのきらきら

Jくんとパパは話の勢いで、来年パパはJに波乗りを教えてもらうらしい・・サーファーデビューか?!

で、再来年はりくも3才になってるから、りくもサーフィン教えるってことに♪

ほんとに実現するのかな苦笑い


りくカラダ柔らかっ笑
                   riku 576


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2008.08.25 17:11|未分類
大正製薬 「アルフェネオ」のサンプルが届いたので、実際に飲んでみました。

1日1本づつ飲んでたんだけど、ほんと最近この猛暑でバテバテで・・鏡を見るとなんだか疲れた顔だし・・なんて思ってたんだけど、飲んでから最近ちょっとバテ感もやわらいできた感じがするよ。。。
ま、暑さも少しはましになってきたからかもしれないけど笑だけど、やっぱり女性は特に、鉄分やビタミンは不足する前に補っておきたいね。
アルフェネオは、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル分、ローヤルゼリーも入っていて、女性には必須のドリンク!味も薄いアップルなので、飲みやすかったよ。
カラダの中からの美容はほん大事だねはずかちーv
毎日の習慣にしたいですうふ
                                             



2008.08.23 12:53|子育て
お盆が過ぎたら、急に暑さがひいて・・・て言うか、冷えてきたねムム…

りくは、まだノースリなのに、汗かいてるけどね苦笑い
                 
                       riku 585


ごきげんなりくプーさん

 riku 584



そいえば、今月に入ってから、ママ当選確率がアップピンクのきらきら

近所のパン屋さんで、2等のバーベキューコンロをゲット!

モニターで、赤ちゃんのボディーシャンプーとクリームのセット

ママのヘアワックスとボディーコロンのセット

アルフェネオ、美容ドリンク10本セットが送られてきたよjumee☆faceA6

プチなごほうびやと思っておこうかなはずかちーv




今日は、ビアガーデン、楽しみにしてたのに、あいにくの雨泣

いまちょっと雨やんできたかも笑い。

まだまだ望みはすてないよ~グー




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2008.08.23 12:36|お料理
~本日のおしながき~

riku 587

・特製オムレツ
・コールスロー
・きゅうりの酢の物
・岡山ピオーネ

☆オムレツは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを、特製ミートソースで味つけしたもの。
 ママ実家の直伝です♪
・・・時間がたって、アンパンマンの顔がとけてきたよ~・・・えぇ



2008.08.23 12:29|お料理
~本日のお品書き~

riku 580

・サーモンとキノコの白ワイン蒸し
・かぼちゃの炊いたん
・きんぴらごぼう
・山陰のかまぼこ(←おみやげ!)
・岡山のピオーネ  〃
2008.08.22 23:09|未分類
赤ちゃんのスキンケア「pax baby」パックスベビーシリーズが新発売されました。
                            
                                          riku 595


パックスベビーは、合成化学物質・・・合成界面活性剤や合成酸化防止剤などは入ってなくて、すべて天然の原料から作られているようなので、お肌の敏感な赤ちゃんにも安心して使えるね。
また、「マカデミアナッツ油」を使ってるので、とてもやさしいスキンケアだね。

ママも早速、いただいたサンプルをりくに試してみました。
まずは、ボディシャンプー・・・泡立ちもいい感じで、りくにごしごし。
髪もまだまだ薄いので、そのままボディーシャンプーで、頭ごしごし~♪
ざっと流してお肌を触ってみると、キュッとした感じで、汚れがしっかり落ちている感じがしたよ。
無香料だから、においは無臭でした。
ママ的には、香りを楽しみたいほうなので、正直少し香りがほしいかな苦笑い

お風呂に上がってから、ボディークリームを塗り塗り。

                                riku 594

しっかりと保湿されてるようで、すーっとのびるより、しっかりつきますよって感じでした。
お肌はしっとりjumee☆faceA6。ついでにママのお膝にも少しぬってみました。

これから冬にかけて、乾燥する季節には、必須アイテムだね☆☆

クリームぬりぬりで、ごきげんりく!
                      riku 593



レビューブログからのサンプルです♪

2008.08.20 22:52|お料理
~本日のおしながき~

riku 578

タンドリーチキン
・エビとブロッコリーとのマヨソース炒め
・じゃがいもの冷製スープ

☆パパの大好きタンドリーチキン♪今日は食べやすいようにチューリップにしました。

2008.08.20 22:49|お料理
~本日のおしながき~

riku 579

・酢豚
・ほっけの塩焼き
・冷やっこ
・なすの浅漬け
2008.08.18 18:13|子育て
りく、だいぶあんよが出るようになったきたよ。

今のとこ、30センチほど離れて、よちよちぱたっ・・と3歩が限界ぱんだもびっくり

一人でたっちは、お手の物ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

                            riku 553


早くよちよち出来るようになったらなぁ・・って思う反面、よちよち歩き出したら、もっとケガが増えるだろうなぁ・・汗あせっ複雑な心境デス。



あ、ママはおかげさまで回復したよ~

これに懲りずに週末、ビアガーデンに行って来ます笑い。・・・喉もとすぎれば何とやら・・・jumee☆shy2





ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2008.08.14 23:27|子育て
結局、真っ赤に腫れ上がったママのおっぱいがシンパイで、病院にいきましたsn

医者とはいえ、おっさんの前で胸ほりだすのかなぁ・・・としょんぼりしてたんだけど、妊娠中ママが健診にいってた病院に、おっぱい外来ってのがあって、助産師さんにみてもらうことになりました苦笑いふぅ

癒しのBGMかけてもらって、エステ風にねっころがって、1時間ほどかけて、しぼり出してもらって、楽になったよ♪

断乳マニュアルと、ごぼうの種をもらって、さっそく帰ってその種を煎じて飲みました。

苦っっっえぇ   ・・・こんなに苦いものがこの世にあったとは・・ぐらい涙


それで、豆腐パスタを作っておっぱいに貼りつけるようにとのことで・・・豆腐パスタって????

・・小麦粉のかわりに豆腐を使った、スパゲッティのことかと思ったら、湿布のパスタやねsc06 そら、そうやわ。

豆腐にしょうがをすっていれて、あと小麦粉でかためて、ガーゼにくるんでできあがり☆

とりあえず、4時間ほどはりつけてみて、とくになにも感じなかったんだけど、様子を見てみると、はった部分は赤色が消えてて!びっくり

すんごい効き目じゃん!!

おそるべし豆腐パスタぱんだもびっくり

乳腺炎になりかけた人は、おためしあれ~



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                         


2008.08.14 23:25|未分類
去年の今頃は、まだ実家にいて、なれない子育てに奮闘していたなぁ・・・sn
赤ちゃんは、昼夜おかまいなしなので、ママも徹夜があったりで、睡眠不足だったわ泣

振り返ると、妊娠するまでは、出産のイメージはほんと、鼻からすいかが出るみたい・・みたいなことを周りから聞いたりして、どんだけ痛いんやろぉ~怖いと恐怖ばかりだったけど、自分がいざ妊婦になり、出産が近づいてくると、もう痛くてもしょうがないわぁ・・・と、半ばあきらめ、案外冷静やったよ

妊娠初期は、切迫流産になってしまって、絶対安静で、仕事も休み、家事もできずにず~っと家で寝てたので、パパやまわりの人に迷惑かかってるなぁなんて考えてたら、ほんとつらかったよ。

でも、後期になると、お腹のりくは元気に育ってくれて、くるくる回転して逆子になったけど、最終的にはもどってくれてピースふぅ

出産は、超安産で、3回ほどいきんだら出てくれたようふ拍手 パチパチ

ほんと、りくに感謝感謝ハート


今も目離しがまだまだきかないけど、もうそろそろ赤ちゃん卒業だもんね

今は体重も10キロこえ、生まれたときより3倍以上フヌ

ほんと成長って早いね~
                              riku 573
              

2008.08.14 23:08|お料理
~本日のおしながき~

riku 572

・蒸し鶏のサラダ・・中華ゴマドレッシングで
・肉じゃが
・たまごの中華スープ
・もずく酢

☆病院で、低カロリーのものを食べるようにといわれたので、ノンオイルにしました。


・・・それにしても、最近バテて、パッとしたごはんが作れないなぁ泣
2008.08.14 23:00|お料理
~本日のおしながき~

riku 571

・ゴーヤと豚肉のにんにく醤油いため
・焼き鳥・・あっさり塩コショウで
・イカの一夜干し
・野菜サラダ

今日は、ビアガーデン風で☆
2008.08.14 22:59|お料理
~本日のおしながき~

riku 569

手巻き寿司大会~はずかちーv


りくも参加しました!
2008.08.11 16:29|子育て
この猛暑続きに、どうしても、ママの体がアルコールを欲してしまい、かれこれ2年間の我慢にピリオド~腟究

なんて思いながら、パパとビール祭りを開催したのでした

せっかくなので、いつもは発泡酒、いや雑酒で我慢してくれてるパパも、今日はエビスいこ~って、早速ママがぐび~っと、一口!

ウマ~!!・・・・この世に、まだこんなにおいしいものが存在してたとは・・ぐらいの!

そんな調子で、ガンガン進み、パパが寝てしまうまで、焼酎やワインを飲ませてもらったのでした☆


りくは、おっぱいがもらえないから、ミルクで我慢してもらったんだけど、グズルかと思いきや、案外ど~もないようで・・・

そしたら、この調子で、もう卒乳させてしまおって思い、ここ2日ほど、ミルクでたえてきたんだけど、ママのおっぱいが、日に日にはってはって、痛くてしょうがないので、冷やしてるんだけど、どうにもこうにもで鐔


おっぱい止めるのって、こんなに痛いもんなんやぁと、痛感させられたのでした。

友達にきいてみたら、いきなり止めたら、やたら痛いし、乳腺炎をおこしかねないから、徐々に止めたほうがいいよっていわれたんで、結局、痛さに負け、さきほど、りくに吸ってもらったのでした羈とほほ

卒乳=ビール解禁までは、まだ時間がかかるかなぁ・・・羔


おっぱいもらわなくても、ぼくキュウリでええよ~的な、りく羆
            
                 riku1.jpg



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2008.08.11 01:02|子育て
金曜日、りくは近所のお友達の家で、プールにいれてもらいました。

潮干狩りがテンション低かったから、プールはどうかなぁっ・・て思ってたけど、なんだか予想以上に楽しそう膃
                           F1000085.jpg

・・・りく、若干メタボ気味?!jumee

F1000086.jpg

                        プールが終ると、二人とも爆睡で・・
                       
                         F1000091.jpg


ほんと二人ともテンション高くて、キャッキャ言ってたから、よっぽど楽しかったんやろね♪♪

よかったね~

また遊んでもらおうね





ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                         
2008.08.06 22:30|お料理
~本日のおしながき~

riku 554

・そうめんちゃんぷる~
・厚揚げのあんかけ
・赤魚の味噌焼き
・プチトマト
2008.08.06 22:28|お料理
~本日のおしながき~

riku 553

・鮭の炊き込みご飯
・お豆腐のハンバーグ
・大根のそぼろあんかけ
・サツマイモと玉ねぎのお味噌汁

2008.08.04 16:02|子育て
ママは最近の暑さに負けてきたのか、なかなかPCにも近づけなくて・・・ぐんにゃりギミ

反面、りくは毎日、寝るヒマ惜しんで、元気いっぱい!!!!


寝ておくれよ~(願)


昨日もお風呂に入って、上がってから、タオルでふきふきしてる最中、ムクっとおきて、ハイハイで脱走腟究
                        
                                  riku 558


どどどどど・・・っとハイハイから立ち上がり、

       仁王立ち!
                  riku 556
        
      すぐ、捕獲鐔・・・・さみしげな背中・笑!
                                   riku 559

 
パジャマになってからも、なかなか寝てくれず、お目めパッチリ

               riku 560

早く寝よ~よ~・・・ママは半分うたた寝状態で・・・羈


おもちゃ箱ひっくり返して、本格的に遊びだしたよ~
                                 riku 562

しかも、手たたいて、楽しそうやしぃ♪


ママに少しパワーちょうだいっ


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2008.08.04 06:15|未分類
ママがこないだ行ってきた、「IKEA」のカタログが公開になりました!
                                             

さっそくママも 「IKEAカタログ2009」を覗いてみました。

キッチンやカーテンなど、いくつかのカテゴリーごとのハンドブックに分類されてるよ。

お店に行く前にカタログでチェックしておくと、さらに時間を有効に使えそうだね。

カタログを見てるだけでも、家づくりのヒントになるし、ママはどんな風に収納しようかなって迷ったときとかも、収納のヒントとかも載ってるので、いろいろ見てアイデアをもらったよ

動画もあるので、実際お部屋を歩いてみてるみたいで、見やすいね。

キッチンなど、自分の気になってる部屋ごとにも検索できるから、色々見てたらアイデア豊富で、模様替えしたくなるよ

まさに、理想の家作りのバイブルだね~

今度行くときも、先にカタログでチェックしてから出かけよう♪
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

