--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.09.28 15:31|お料理
~本日のおしながき~

riku 082

姫路おでんデスニッコリ笑顔
 
 ・・・しょうが醤油もかけてどうぞ


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2008.09.28 15:04|未分類
クリアアサヒ」のサンプルが届いたので、早速いただきました!
                       riku 083


最近は、新ジャンルを飲むことが多いけど、ほんとにクリアアサヒは飲みやすいので、よくうちの冷蔵庫にはいってます。
新ジャンルっていっても、主原料が麦か大豆か2種類にわかれるのだけど、やっぱりビールに近い感覚がほしいので、麦芽を原材料にしているものが、おいしいね。
クリアアサヒは、麦芽が主原料なので、雑味がなく、名のとおり、クリアーなのどごしを楽しめました♪
一通りはだいたい新ジャンルは飲んでるけど、ビールに近いうまみがあるのは、ほんと一握りぐらいでクリアアサヒはその中でもお気に入り。
グビグビっ・・す~っとのどを通る感じでうふ変なクセがないので、毎日飲んでもアキがこないんだろうね。
また、クリアーな中にも、味に深みがあるのだけども、のどをすぎるとじんわり独特の味が、口の中に残る感じで・・・これがきっとうまみだね!
人気があって売り上げも↑↑ってのもわかるわ。

りくは、まだ20年ほど先にね苦笑い

                 riku 085




                          

2008.09.25 23:18|子育て
無事に1歳と二ヶ月を迎えることができました絵文字名を入力してください拍手 パチパチ

りくもスイーツが食べられるようにと、スイートポテトを焼いてみましたはずかちーv
        
               じゃぁ~んキラキラ
                   
                     riku 076

・・・りくの口に入る前に、パパが食べてしまったよkao06




あんよもだいぶ上手になって、ひとりですたこらさっさ歩けるよ♪

             riku 077

急にボテッとこけるので、見てるほうが、ヒヤヒヤ怖い

    riku 078



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




                       


2008.09.25 23:05|お料理
~本日のおしながき~

riku 075

野菜のスープカレー
・トマトとキャベツのサラダ
・枝豆
・和栗

☆今日も道の駅で収穫したお野菜で作りました。
  スープカレーは、昨日のカレーがあまったので、スープにしましたはずかちーv

 
2008.09.25 23:01|お料理
~本日のおしながき~

riku 072

・米ナスとベーコンのトマトグラタン
・ブロッコリーとジャガイモのサラダ
・ドイツウインナー

☆今日は、岡山旅行で収穫したもの大集合!
  米ナスは、道の駅で。
  ドイツのウインナーは、ドイツの森で。
  そして、白ワインは、サッポロワイナリーです♪


2008.09.21 15:28|子育て
岡山の湯郷温泉に行ってきました。

木、金曜日は、天気予報でも、台風が接近していて最悪な感じkao05

お宿ももうキャンセルなんてきかないし・・なんて思いながら、いちかばちかで出発したよzoomzoom002


☆ドイツの森にて☆
                       riku 013  

シンパイしていた雨も、小雨がぱらっとぐらいで、ほとんど降らなかったよ   

りく、晴れ男っぷりを発揮!ラヴやるね~
                         riku 017

ランチは、石釜焼きの、ジャーマンピザをいただきました
                           
   riku 018

夕食にそなえて、ランチは控えめに・・・


台風が来てるからか、平日だからなのか、園内はがら~んがらん
    ・・・ほとんど人にあわずで汗とか経営がシンパイになったわ

            りくちゃん、軽快にべんちの上をよちよち・・・あぶないよjumee☆surprise11
                
            riku 010


☆サッポロワイナリーにて☆

riku2.jpg

ワイン工場を見学して、パパは思う存分試飲できたみたい・・・いいなぁsnこんなとき、早く卒乳させよってしきりに思うわぁ

おみやげのワインも大量買いして、お宿へGO!!

☆ホテルにて☆

湯郷グランドホテルに到着

1人\9000っていう激安だったので、あんまし期待してなかったんだけど、ついてすぐにわらび餅サービスがあったりで、なかなかいい感じハート

夕食前に、りくといっしょに温泉へ。

脱衣場に、ベビーベッドが置いてあって、とっても助かりました!

また、子供のおもちゃも用意してあって、りくはごきげんやったよ

こういう配慮は、ママにとってはすごくありがたいよね絵文字名を入力してください

温泉は、露天風呂がとっても気持ちよかったね

ママもまったり、りくと温泉につかってると、韓国人?の団体さんにまぎれてしまったみたいで、おばちゃんに韓国語で話しかけられて苦笑い・・韓国人の親子にみえたんかな・・・ケッチャナヨ~笑



夕食は、松茸づくしで秋の味覚をいただきました。。。
                   
                       riku 044

9000円とは思えないぐらいに豪華で、マツタケの土瓶蒸しや茶碗蒸し、すき焼きなど、ぞくぞくと出てきたよ!

お夜食にも、ロビーでわんこそばサービスもやってたよjumee☆faceA3

りくは、お疲れのようで、お布団を引いてもらうまでに、おねんね・・・

                          riku 047


次の日の朝食は、大宴会場にて朝食でした

りくは朝からテンション高いニッコリ笑顔
               
                   riku1.jpg

和朝食で、サラダバーと、ワッフルを焼いてくれるサービスがあったよ

          riku 053


りくは、大好きなピオーネを、もらってたわ
                  riku 055

 
お宿を後にし、すっかり台風もどこかへいってしまったので、近くの自然公園へ


☆ノースヴィレッジにて☆  

ふれあい広場など、いろんな動物がいました。

りくは、アヒルがガーガー泣くのがおもしろかったみたいで、キャーキャーいってたよはずかちーv

riku 068


かぼちゃデカッえぇ
           
                     riku3.jpg


帰りに道の駅によって、お野菜をごっそり買って帰ったよグー

また来年も行きたいね手をつなぐ

                     riku4.jpg





あ、おでこにシール貼られて・・・パパのしわざやね・・・kao07

                                  riku 061




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                                

2008.09.16 23:23|子育て
りくもそろそろお外で歩きたいかなぁと思い、いよいよお外にでてみることに!

お外用のセカンドシューズも、またまたバァバに用意してもらったねはずかちーv

                                      riku 001


よろこぶかなぁと思いきや、しゃがんでしまって、ぜーんぜん歩かない。。っていうか、立たないよsc06


慣れない靴が気持ち悪いのかな汗とか


半ば強引に、歩かせたけど・・・イヤそぉ~jumee☆Feel Depressed4

   riku 004

テンション低めなので、さっさと家に入ったよ


入ったとたんに、ご機嫌でよちよちよち・・・  どないやねん苦笑い



      riku 005



ただいまブログランキング参加中デス
                   応援クリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



 
2008.09.14 23:27|子育て
昨日から、気がついたら、テーブルの上にひとりでのぼれるようになってしまって・・kao05

                                 riku 633

おかあさんといっしょを見ながら、ワキャキャ~って飛び跳ねるりくjumee☆surprise11

あ~ぶな~い怖い


              riku 634

何回テーブルからおろしても、こりずにのぼって汗とか

またまた目離しきかないねぇ・・・泣



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                         


2008.09.10 22:48|子育て
バァバに買ってもらったファーストシューズ、いよいよ今日デビューしました♪
                               
                                     riku 627

というのも、りくのバースデーにもらったんだけど、まだあんよもちょっとなんで、靴ははかせてなかったんだけど、今日ママ友と話してて、たっちしたら、もう靴はかせて慣れさせたほうがいいよって聞いたんで、早速はかせてみたのでしたはずかちーv

早くはかせないと、サイズ変わってしまうし~汗とか



お!なかなかいっちょまえやねjumee☆faceA6・・・シャツ一やけど笑2
                           
                               riku 630

なぜかヤンキ~座り

riku 629


自分で脱ぎかけたよ苦笑い・・やっぱり気持ち悪いかな

                                     riku 631


また、明日もがんばろうね笑い。



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2008.09.05 16:13|子育て
おとといの朝、りくを抱き上げたら、なんかカラダが熱くて汗とか

高熱あるかもkao05と、すぐに熱を測ったら、微熱・・・でも今まで熱なんてだしたことないし、ちょっと下痢気味だったので、あわてて病院へつれてきました

そしたら、特にウイルス性のものでもなく、単なる寝冷えみたいで、すぐ治るよってことでsc06

たいしたことなくて、ホッとしながら、ビオフェルミンをもらって帰ったのでした。

病院から帰っても、元気でワーワーいいながら、いつものテンションのりく。

調子悪いときぐらいじっとしておいたらいいのに・・・苦笑い

そんなこんなで、りくは回復して、ママの気がぬけてしまったのか、今度はママがお熱kao06

授乳中なので、お薬は飲めないから、りくの冷えピタ貼って、じ~と寝てたら、りくは遊んでよ~っとばかりに、ママの体を本でたたいたり、顔の上を踏んで通過したりで・・・寝られへんし泣

結局りくをお昼バァバに見てもらって、夜はパパに見てもらって、ママもなんとか回復したのでした笑い。


ほっとしたと思ったら、今朝、りくがベッドから転倒怖い

すぐに泣き止んで、吐いたりタンコブもなく、元気そうだったけど、シンパイで病院に連れてったんだけど、たぶん大丈夫みたいで。。。。

なんだか、ここ数日、お医者さんばかり行っているような・・・


今は大人しくお昼寝してるよ~

riku 012





                          riku 013


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                         




2008.09.05 15:55|お料理
~本日のおしながき~

riku 014


煮豚
・タラモサラダ
・焼きなす
・きゅうりスティック

☆豚ももブロックをタコ糸でしばって、圧力鍋で蒸しました。あとで、ゆで卵をいれて、味玉にjumee☆faceA6
  たくさん作っておいたら、チャーシュー丼や、冷やし中華のトッピングに使えたり、重宝です♪


2008.09.05 15:50|お料理
~本日のおしながき~

riku 011

生鮭のちゃんちゃん焼き
・じゃこおろし
・きゅうりのサラダ

☆旬の生鮭!・・・ちゃんちゃん焼きは、近くのスーパーの実演販売で教えてもらったので、早速作ってみましたjumee☆faceA3
2008.09.05 15:46|お料理
~本日のおしながき~

riku 010


筑前煮
・いわしのすり身でハンバーグ・・すだちおろポンで
・ニラもやしいため
・カクテキキムチ

☆ママ大好きなので、お鍋いっぱい作りました♪

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

