--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.10.31 14:22|子育て
最近のりくは、かぜをもらってしまったみたいで、鼻水大洪水泣かわいそうに・・・

児童館にも行けず、おうちで大人しく、絵本であそんでるよ♪

     riku 049

                           riku 048


退屈なのか、家の中を歩き回って、かくれんぼ

     riku 045

早く治して、お外で遊びたいね



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2008.10.31 12:27|未分類
芸能ニュースが盛りだくさん・・芸能人ブログ 『セレブトーク』を覗いてみました!


ママが最近気になった、芸能ニュースといえば、「泰葉騒動」!ママが泰葉の存在を知ったのは、あの金屏風前での離婚会見のとき。えらいもろ肌だして、はしゃぐ人やなぁって・・・。
それが最近の話題になってる、Faxのコメント。どうしてしまったんやろ~。
離婚して、ちょっとやんでしまったんかな。普通では理解できないよね。母が謝罪文書いたり、弟が謝罪したり、家族も必死。
しかし、客観的に見てると、なかなかオモローなような。
あれから記者会見とかあったんかな。それは見てないんだけども、こんなことがデカデカとニュースされるって、日本は平和ってことかなはずかちーv
2008.10.27 22:31|子育て
25日で、1歳3ヶ月をむかえたりくjumee☆faceA6

それにしても、ちらかすのが、大得意汗とか

夜ごはんの支度をしてるときに、大人しくテレビ見てるなぁと思ったら、キッチンの下の死角で・・・

ビリ・・・ビリビリ・・・    いやな音、いやな予感


きゃーkao05
                   riku 056



ごはんも食べ散らかすのが、大得意なので、チェアーにカバーをつけ、りくにも長袖のエプロンをつけ、そのうえに、プラスチックのエプロンをつけて、下に新聞紙をひいて、スタンバイ!

            riku 058



おりゃ~っ!と軽快におうどんをまき散らすよkao06
                            riku 060

そうやって、大きくなっていくんだね苦笑い





ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   






2008.10.22 23:10|子育て
昨日は、くら寿司が一皿88円だったので、3人でまわるスシへうふ

riku 052

流れていくスシを触ろうとするりくを阻止するのに、大変やったよ汗とか


☆最近のりくブームは・・・☆

パパがカラダをはっての鉄板芸!!笑

                     riku 053


パパの姿を見て、りく大爆笑笑い。


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2008.10.22 23:01|お料理
~本日のおしながき~

riku 055

・明石鯛のアクアパッツア
・自家製野菜サラダ

☆いい鯛が安く手に入ったので、我が家の定番メニューでいただきましたはずかちーv
  ハーブミックスは、パパ菜園です



2008.10.22 22:57|お料理
~本日のおしながき~

riku 050

・つばすのお造り
・あおりいかとブロッコリーの塩ダレ炒め
・エビとツナの野菜サラダ

2008.10.22 22:55|お料理
~本日のお品書き~

riku 023


・きのこと鶏肉のバルサミコ酢ソテー とろりチーズで
・卵とえのきのお吸い物
・かぼちゃのたいたん
・だいこんの煮物
・粉ふきいも
・黒豆の枝豆

・・・久々のごはんシリーズです・・・

2008.10.17 23:05|子育て
神戸学院大にいってきました

臨床心理系の学部のゼミの一環で、子供にお絵かきをさせてくれるイベントがあったんで。

生徒さんたちが、子供の発達なんかを見たいみたいで・・・これって実験ムム…

りくは、初めてクレヨンを手にして、大興奮絵文字名を入力してください

                         riku 037

行く前に、ぐっすりお昼寝してるところを、おこしてきたので、ちょっと不機嫌だったから、シンパイだったんだけど・・・かなりの上機嫌笑い。

         riku 039


総勢50人ほどの生徒さんが、ぞろぞろ相手してくれて、子供も25組ほどいたので、会場はうじゃうじゃ汗とか

         riku 040

りくよりもママのほうが、人酔いしたみたいで、ぐったりやったよsn


せっかく来たから、帰りにいっしょに行ってたママ友と、イケメンおるかなぁ・・・とかいいながら笑、学食いったりキャンパス内をうろうろ(←何しに行ったん!?)

りくを連れてるから、みんな愛想よく手をふってくれたりで!

なかなか満喫できたようふ



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2008.10.13 16:31|子育て
ママがおけいこだったんで、りくは一日ばぁばとお留守番。

実家の近所のおにいちゃんに公園で遊んでもらって、りくは喜んでたらしいjumee☆faceA6

ママは、朝の9時から夕方の4時まで神社にこもって、書いてたので、腰が痛くてくたくた・・汗とか



最近ママお気に入りのカフェにてはずかちーv

パンビュッフェなんだけど、いろんな種類があって、どれもおいしいのうふ

りくも、もぐもぐ♪
                  riku 021



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2008.10.09 22:19|子育て
今日は、親戚のおばちゃんとこのお祭りにいってきましたニッコリ笑顔

りくは、昨日の長いお昼寝が響いたみたいで、夜中に遊びだして・・・そんなこんなで、今日は早起きしてお祭りにいくつもりだったのに、りくもママも朝寝坊で眠たい目をこすりながら、慌てて家を出発zoomzoom002汗とか

ばぁばといっしょにお宮さんに着いたのが、お昼前

みこし8台いるうち、3台の練り合わせ♪
  
                       riku 016

                                
今日は、ホントに快晴っていうか、真夏日和で、みんな汗だく~sn


暑い中、おみこしに勇敢に立ち向かうりく笑
            
                    rikumaturi.jpg

ドン  ドン  ドン  ・・・太鼓の重低音が体の芯まで響いて、なんともいえないわくわくする音キラキラ

りくもいっしょに ワッショイ ワッショイ
                     riku 013


抱っこしてても、歩いておみこしの方へ行きたがるりく・・・1歳にして、お祭り魂炸裂かなえぇ

riku 011


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                                

                           
2008.10.07 14:37|子育て
最近のりくブームはずかちーv

                            
かくれんぼ~♪

          いない いな~い  ・・・テーブルの下にもぐるりく!
                     riku 005

          ばぁ!
                     riku 003

  
          また、いないいな~い・・・なんかしんどそうな体勢やね汗とか

                      riku 007


これを20回ほどくりかえすのでした・・・しんどくないのかね苦笑い

                      riku 002


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   









2008.10.07 14:18|お料理
~本日のお品書き~

riku.jpg

・さばの甘酢あんかけ
・ししとうのチーズ焼 ハーブソルト味
・大根とさつまいものお味噌汁
・男前豆腐
・豊岡ぶどう
2008.10.07 13:59|未分類
ダイエット生 クリアテイストが発売されました!YOUR,Dietの心のムービー覗いてみました・・

ほんと、ダイエットって難しいkao06

いろんなダイエットを試してきたけど、どれもこれも結局長続きしないもんね汗とか

とりあえずは、カロリーを抑えて運動したら、痩せるってのは頭ではわかってるんだけど、色んな誘惑に・・・スイーツ、二次会、ビアガーデンetc・・に負けて。
まずは、毎日取るもののカロリーから抑えて、ダイエット生でカロリー半分にしてみようはずかちーv

            

2008.10.03 22:48|子育て
りくちゃん、夜7時ごろからご飯も食べずにねちゃったの・・・

今日はJおじさんのおつかいで、加古川までいってたので、りく疲れたのかな


また夜中に起きて、キャーキャー遊びだすのかしら怖い やーな予感

朝までぐっすり寝てくれますよ~に拍手 パチパチ





ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                         


2008.10.03 22:43|お料理
~本日のおしながき~

riku 089


・ビーフシチュー
・手羽元のオーブン焼きプロバンス風~ハーブとブラックペッパーで~
・マカロニサラダ
・すいか


2008.10.01 23:06|子育て
パパの休暇で、よく遊んでもらってたせいか、最近のりく、めっちゃあまえたサン汗とか

昼間はママにず~っとべったり苦笑い

                            riku 087
                           

夜も、パパが帰ってきたら、パパにべったり。

キャッキャはしゃいで、お風呂上がってからも、眠たい目をこすりながら遊んで、寝るのも夜中なの。

あまりにも楽しそうな、二人を見てると、・・・・ママは毎日いっしょだし、あきられたかなぁjumee☆surprise11・・・・・マンネリかぃ涙なんて思ったりしてkao06

不規則な生活リズムを正そうと、今日はお風呂上がってから、りくを連れてベッドへ直行絵文字名を入力してください

とんとんしてあげてると、意外とすんなり寝てくれたよ。。。あらら


今日は児童館でいっぱい遊んだから疲れてたのかな


おやすみぃ~はずかちーv


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

