--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.11.25 23:24|子育て
ママは今日、お習字の師範試験が終って、やっと肩の荷が少し下りた感じで。。。


今日で、りくは1歳4ヶ月!ほんとに毎月思うけど、早いね~汗とか

りくが、3ヶ月~4ヶ月の間に出来たことといえば、やっぱり卒乳・・断乳かな

あんなにオッパイ星人だったから、どうなることかと思ってたけど、欲しがったら遊びにいったりして、りくの気を紛らわすのに、走り回ったけど、案外グズリもせず、すんなりやめてくれたよ拍手 パチパチ

おかげで、ママは晩酌できて、また最近楽しみが増えた感じjumee☆shy2



積み木やお絵かきも上手になりました!

積み木を袋にひたすら詰め込んでるりく・・・何のあそびやろ~笑2

               riku 067



あ、見つかった・・
               riku 064





わぁ・・りくが向かって来るよ~
               riku 068

                      


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2008.11.18 22:20|子育て
土曜日お天気もいいので、お弁当をもって、明石公園にいってきました

今日とは違って、日焼けするぐらい日差しが強かった日でした・・今夜は冷えるねsn

広場でパパとボールあそびをしてるりくはずかちーv・・・楽しそう!やっぱり男の子だね

                  riku 059


お弁当を広げると、お皿を持って脱走中絵文字名を入力してください

                   riku 056

しばらくは、落ち葉とどんぐりで遊んでたよ・・・よく見ておかないと、すぐに口に入れるし苦笑い

                   riku 061


何やらりくの冒険はじまり・・・
                   riku 062


たまにはお外でお弁当もいいねハート

   ・・・特に何もしてないけど、パパとママは帰ったらクタクタでした・・年のせいかしらkao05


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2008.11.14 22:06|子育て
最近いろんなものに興味があるみたいで、自分のしたいことを止めたりしたら、号泣kao06

もう、イヤイヤが始まったのかい・・・やめて~泣

今日も、家に2人でこもっていたら、ぐずぐず言うだろうから、朝は駅近くのプレイルームに遊びに行ったよ・・わざわざパーキング代まで払ってねsn

お昼時間がきたので、2時間ほどあそばせて帰ったよ。

これだけ遊ばせたら、お昼寝もすぐしてくれるかなぁなんて思ってたら、お昼ご飯が終ると、外に連れてけ~っ感じで、ギャオスカ言い出したので、ベビーカーでお散歩に汗とか

近所を二人でうろうろ・・・りくは、走る車を見て、ゴキゲンラヴ

いろいろ散歩してたら、かれこれ2時間ほどうろついてたみたいで、家に着いたら、4時過ぎ・・

・・まだ寝ないkao05

しかもベビーカーをおりて、家に入れようとしたら、またギャオーとほえるりくkao06

またお庭で、石ころ遊びし始めて・・・小1時間夢中であそんでるけど、外は暗くなってきてるし・・

強制的にりくを中に連れてはいったのでした。

家に帰ってからも寝る気配がないし、今日はさっさと夜ご飯を食べさせて、お風呂に入れて、さっさと寝かせよう作戦に!

お腹すいてたのか、マンマもがつがつ食べるりく。

おにぎりも、ミートスパもたいらげ、まだ足りないみたいだったので、ママの枝豆をあげたら、豆をつぶしたりして、遊びながら食べてたんだけど・・・

な~んか大人しいなぁと思ってりくをみたら

まさかのご就寝えぇ

            riku 049

やっぱり眠かったんやね

このまま朝まで寝てくれたらいいんだけどね苦笑い
                         riku 051


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







2008.11.12 23:05|子育て
日曜日に、兵庫県の農業祭が明石公園であったので、行ってきましたjumee☆faceA6

な~んかすごい人だらけで・・
                          riku 043

いろんな、コーナーがあったけど、長蛇の列にくじけて、あまり混んでないテントへjumee☆shy2

ポインセチアが一鉢300円で売っててえぇ農業高校の生徒さんの出店で!
お安いので、赤と白のポインセチアを買ったよ絵文字名を入力してください

NHKのブースもあって、グーチョコランタンと一緒に撮影会で!

りくはあんまし好きではないけど苦笑い、せっかくなので撮ってもらいましたkao01

りくもちゃんと前をむいてとれたので~・・今年の年賀状候補かな笑い。


帰り道、りくは公園の落ち葉拾いに夢中で、動かずsc06

                           riku 044

riku 046


このあと、強制的に抱っこでつれてかえったんだけど、ギャオスカ大声で泣かれて大変やったよ~kao06



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   





2008.11.07 17:07|子育て
久々に、ママの友達と集まったよ笑い。

りくは預けて行きたかったんだけど、バァバが急な用事が入ってしまったので、りくも連れてくことにzoomzoom002

最初はじ~っとしてたけど、段々慣れてきて、お部屋を物色しながら動き回るりくkao05

やな予感的中汗とか

キレイなお家ちらかして、ほんとゴメンナサイって感じで泣



いたずら好きの友達に、りくのフードにお菓子を詰められてるりく笑

                    riku 039


いたずら好きの本人激写↓↓

       riku 038

            ・・・自分のいたずらを、写メにおさめてはるわ!笑


なんやかんやで、いろいろおもしろかったね~

今度は、忘年会だねjumee☆faceA6


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2008.11.05 16:59|子育て
3連休の最終日、みんなの風邪引きも治ってきたので、神戸ワイナリー農業公園にいってきました笑い。

ちょうど、神戸ワインまつりをやってて、いつもならお客さんはガラ~ン・・ってとこだけど、今日はなんだかにぎやかjumee☆surprise11
                             riku 006


ちょうどお昼ごろについたので、ホイリゲ・・(今年採れたてのぶどうでつくった発酵初期のワイン)、の無料試飲があったので、パパさっそくいただきましたキラキラ

これは未販売で、ワイナリーに行かないと飲めないんだけど、ほんとジュース??って感じでおいしいのよjumee☆faceA6

いろんなワインの試飲会があって、結構お高いワインが1杯100円とかで試せるコーナーもあって、生ハムをスライスしてもらって、いただきました。

                              riku 036



りくは、ボールすくいを見つけたみたいで、ボールのところに猛ダッシュ絵文字名を入力してください

まだ、お金払ってへんよ~汗とか
                             riku 008

ボール3つとれたたら、この大きいボール1つもらえるみたいで、
「小さなお子さんでも、簡単にすくえますよ~」ってお店のお姉さんにプレッシャーをかけられ、パパがトライグー

うっそ~ん・・もうやぶれたん笑2kao05
                    papa1.jpg

お店のお姉さんも、まさかの結果に・・「じゃ、お子さんも遊ばせたげて~」ってやさしいフォローをいただいたので、りくとママがトライ!
                     rikuyama.jpg

             ・・・なんやかんやで、大きいボールもらえました苦笑い


巨大パンダにのるりく・・・あんなに乗りたがってたのに、イマイチな顔!

    riku 015



早歩きで、ちょろちょろしまくるので、芝生のあるところへ移動絵文字名を入力してください

あ、楽しそう!・・じゃボール遊びでもしよ~  
  riku 025

っと思ったら、すぐに座りこんで、芝生ちぎりに没頭苦笑い

                           riku 029

お弁当もってきても、楽しいかもねうふ



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   





                     
                       
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

