--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.04.30 18:57|子育て
りくの好きないないいないばぁのお歌に、歌って踊ってノリノリのご様子絵文字名を入力してください

   riku 096

                        riku 099


りく熱唱中笑

                 riku 097


riku 098


最近、じいちゃんにいただいた高速道路にはまっているみたいjumee☆faceA6


riku 095


ゴールデンウィーク中だから、りく高速も混んでるなぁ・・・笑2

                 riku 094



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



 

2009.04.29 16:47|子育て
りくはすっかり元通りに元気になりましたうふ

まだお外にはあまり連れて行ってないので、運動不足なのか、うちにおいてるすべり台でブンブン何本もすべってるよフヌ

ロタにかかる前は、ママの補助がないと階段も上れなかったのに、一人ですべれるようになったね♪

寝込んでる間にパワー温存してたのかな。


ママもだんだんよくなってきたんで、大丈夫だよはずかちーv

ご心配おかけしましたぁひよこ



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.04.26 18:02|子育て
月曜の夜からりくがひどい嘔吐と下痢で怖い・・・いままで吐いたことがなかったので、心配で翌日病院でみてもらったら、ロタウイルスに感染してました泣
保育園などで流行っているみたいなんだけど、集団の中には連れて行ってないし、どこでもらってしまったのかなぁsn

お医者さんには、3日ほど高熱と嘔吐が続くといわれていたんだけど、翌日には熱も下がり嘔吐もなく、下痢だけでなかなか早い回復ぶりで、じゃっかんホットしたんだけど苦笑い・・やっぱりまだ下痢でしんどいみたいで、ゴキゲンはななめ。しかもおかゆさんとかりんごすったりものしかまだ食べたらいけないんだけど、りくは固形物がたべたいみたいで、まんま~まんま~と号泣で汗とか

寝言でもまんま~まんま~ってうなされてたんで、大食家のりくにはほんとかわいそうで泣
りんごもすったらめっちゃ怒って、ばななもつぶしたらギャン泣きで・・・りくは食べ物をつぶされるのがもともと嫌いなので、困ったぁsn・・・結局ママの根負けで、バナナをそのまま食べさせてしまいました・・・はぁ



そんなこんなで、りくの看病に追われてると、周りからママの顔色悪いで~なんていわれること多々あって、すっっぴんやからやわぁなんて言ってたら、次の日ママもきつい頭痛に襲われ、フラフラで動けませんでした。そしたら夜中に倒れたみたいでjumee☆surprise11

キッチンにお茶を飲みに行ってから、記憶がないの。。。。気づいたらパパに起こされて。

しばらくけいれんしてたみたい。。。。おしりから倒れたようで、まだおしりが痛いのです。。青たんできてるんかなムム…

貧血と風邪が一度にやってきたのかなと思い、ママも病院へ行ったんだけど、とくに悪いところはないって。。。過労でしょうとのことで。。。薬も何ももらえずやったよ。

今日は頭痛はなくなって体調もましなんだけど、こんどは吐き気で、な~んか胸がムカムカだわ。

ほんとママの体どうなってしまったのかなぁ。。。ふむむん。

りくも寝てくれたし、ママも寝よう・・・おやすみなさいひよこ




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







2009.04.19 16:55|子育て
最近はあまりソファーにもあがったりしなかったのに、またおもしろくなってきたのか・・・

ママトイレに行ってる間に、一人であがったらしいムム…


さらに、鍵をあけて、外に出ようとしてるご様子・・・下は竹やぶ・・・串刺しになるよ怖い

riku 085   キャー



降りるよう催促すると、むっすり気味のりく汗とか

riku 086


これから、トリプルロックがかかせないなぁ・・


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   









2009.04.19 16:47|サンプルモニター
ナビスコのcorn chipsのオリジナルサルサ味が新発売になりました

サンプルが早速届いたので、いただきました~

食感はパリっとして、タバスコ好きにはホット味がおすすめです絵文字名を入力してください

ハンディサイズなので、すぐに食べきってしまったよ!
                          
                         riku 092
2009.04.19 16:37|サンプルモニター
ラサーナヘアケアスターターキットのサンプルが届いたので、早速使ってみました!

                   riku 091

サラつや髪って噂だったんで、すごく気になってました。
海藻エアエッセンスは以前使ったことがあって、広がりやすい髪なんで、しっとり感の保てるエッセンスは、とても重宝してましたうふ
今回はシャンプーとトリートメント、ヘアサプリミストまで入ってて、シャンプー&コンディショナーの見た目はほんと泥っぽくて、海藻ミネラルがいっぱいはいってるんだ~って思いながら、ヘッドスパしたのでした。
なかなか頭皮ケアって見落としがちだけど、洗髪後は爽快感がありました。
これから夏だし、毎日頭スッキリさせたいですね~はずかちーv

また、エアミストは、寝ぐセットな朝に最適でしたよ♪

                
      
2009.04.09 21:24|子育て
パパがお休みだったので、明石城付近へお花見に行ってきました。
                   

                         riku 073


いまで7分咲きぐらい。。。さくらはとてもきれいでしたキラキラ

riku 080

りくは、はとがいたので、追い掛け回してゴキゲンさんjumee☆faceA6

         riku 071

                        riku 069



まんま持ってウロウロして・・

ほんと最近はイイ天気で、お出かけしたくなるね~うふ

いちごを出すと、いつものように両手でガツ食い・・・りく一人で食べてもたよ苦笑い

riku 075

                        riku 076


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   







2009.04.09 20:57|ブログライター
貯蓄って、常にいろいろともっといい方法がないかと考えているんだけども、どんな方法が一番べストなんでしょうね。
自分が持っている口座銀行などで、定期金利がいいキャンペーンなんかがあったら、すぐに預けに行くようにはしてるんだけど、あまり年月の長いものはパスで・・3ヶ月や、長くても一年までやってます。
長いほうがそれにこしたことはないんだろうけど、このご時勢、何があるかわからないしね。
あまり無理が無い程度でね。
ところでシティバンクがいま円定期預金キャンペーンを行ってるんだって!
ご興味がある方は、eセービングで登録してみようはずかちーv

                           
2009.04.07 16:13|サンプルモニター
そろそろりくも、トイレトレーニングを始めよっかなぁと思ってたときに、グーンのトレーニングパンツのサンプルが送られてきたよ。
タイムリーグー!
早速ためしてみました!
                                  

グーンのトレーニングパンツはリニューアルされたみたいで、さらにひんやり感がアップしたんだって。
りくも、あ・・・なんかいつもと違うわぁ・・と気づいてくれたらいいんだけどね。
確かにいつもよりおむつの吸収されてる部分は重たい感じがしたよ。
普通のおむつよりも、また上浅めで、おむつよりもパンツに近いのかな。
はかせてみると、ちょっとお兄ちゃんになったような。
おむつと同じようにはかせていたので、しっかり吸収してくれるから、もれもシンパイしてたけど全然大丈夫でした。・・・トレーニング中にもれてばかりじゃ、ママが疲れちゃうからそれは大事なことだよね。

何回かトイレに座らせてみる。

自分でシーシーっていいながら、座ってるだけで苦笑い
              riku 063

う~んと気張ってみるけど、何も出ずで笑
                

                         riku 064

また、ちょけだしたので、今日はこのぐらいにしておこ~ひよこ。ぼちぼち気長になっていこうと思ってマス笑い。

               riku 065



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   









2009.04.02 22:48|子育て
今日はお昼寝しないのかなぁなんて、夕食作ってたら、急にバタンキューjumee☆surprise11

ただいま時刻6時15分・・・・今から寝られるのが一番やっかいなわけで・・sc06お風呂も夕食もまだだし汗とか


夜中におきて、おなかすいた~ってグズルのは、ご勘弁よ苦笑い

riku 061



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   








2009.04.01 00:13|子育て
球根から大事に育ててきた、チューリップさんたちハート

今日、はじめて1本赤い花が開きましたピンクのきらきら

・・・と思ってルンルンで他のお花にお水をやっている間に・・・

きゃ~っっ

           ・・・花びらがちぎられてるやん汗とか

         riku 058



ただいま犯人逃亡中↓↓


              WANTED!!

         riku 056



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   






03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

