--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.06.30 15:43|子育て
最近階段をのぼりおりするワザを習得してしまったりく・・・にゃろめー

                       riku 182

階段ワックスかけてから、ガードをはずしたままで・・・ま、りくも大きくなってきたからもういいかなとパパと会議の結果決まったんだけど。

とりあえず、上らないようには教えてたんで、りくもそれなりにママの前では階段には上がらす、ママがトイレなど行ってるすきに、見つからないように2、3段を上がったり下りたりで、日々トレーニングを積んでた様子で・・・kao06


本日、どや顔で上から下まで行ったりきたり、日ごろの成果を見せつけられました・・・あぶないしjumee☆faceA75

  riku 181





気を取り直し、何気に郵便物の封書をあけてみると・・・クオカード3000円分が入ってきましたjumee☆surprise5

すいぶん前にサランラップについてたハガキで応募してたみたい!わすれてた~

これでコンビニにでも、冷たいものを買いにいけるおこづかいできたよ絵文字名を入力してください ・・・ささやかな幸せjumee☆shy2




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2009.06.30 13:07|お料理
~本日のおしながき~

長いものチーズバーグ・・・・ふわふわした食感です。特製マヨケチャソースで!

・水菜とミニトマトサラダ・・パパ菜園にも黄色いトマトができてきました。彩りにいいね。

・具沢山味噌汁

・なすときゅうりの浅漬け

                riku 180



2009.06.30 08:58|モラタメ
モラタメさんよりサンプルが届いたので、早速いただきました~うふ

最近はビールより・・低コストに負け第三種ばかりで、発泡酒も久々だったようなjumee☆faceA106

なかなかビールに近いお味で、6%なので飲んだ感がありました!

サラッとしてるより、少し濃い目でコクが生かされてるような、ママ好みのお味でしたハート

店頭価格さえあえば、また買いま~す♪
                         1409_item_20090525_140444.jpg
           
                                 
2009.06.29 16:40|子育て
ママの車のバッテリーを交換してもらいに、タイヤショップにいってました。

そこには、小さいけど、キッズコーナーがあるので、待ち時間りくも退屈しない・・・それより帰りたがらないほど大好きなので助かりますうふ

ビーチボールプールで・・・

 うれしそ~・・・よかったね~笑い。
           
 riku 170



              「ふた~ちゅ、ふた~ちゅ」と、2個とるのに奮闘絵文字名を入力してください

              riku 173

                         
                     シュート後の爽快なりく!
                     riku 172


アンパンマンのひらがなパネルがあって、押したらアンパンマンの声がでてきて、りくは興味しんしんひよこ


ぽちっと・・
riku 177

           おぉ~・・・鳴ったんですけど・・・?無言、汗

          riku 175


無事にバッテリーも交換できたし、帰りにりくはおやつセットももらってよかったね絵文字名を入力してください
・・・りくにはちょっと早い、うまい棒とか駄菓子だったんで、たぶんパパのおやつになるけどね苦笑い 




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.06.29 15:55|ブログライター
治験ボランティア」 って、言葉は何となくテレビや雑誌で見たり耳にしたことはあったけども、しっかりとは知らないので、早速インクロムのサイトを見てみました。
私が思ってた治験って、発売前のお薬を飲むアルバイト・・・?大丈夫??なんて失礼ながら簡単に思っていたんだけど、それは全く間違っていて、ちゃんと臨床検査もクリアーして安全性を確かめられた上で、ボランティアの方によってなされている治療薬の試験ってことした。
そして私たちが日々お世話になっているさまざまお薬は、このようなボランティアの方々の協力なしでは、成り立たない・・・私たちへの贈り物であるってことを忘れてはいけないなと思いました。
これからも、いろんな病気が流行り、新型のウイルスも出てくる中、お薬の研究はまだまだ続いていくだろうし、治験ボランティアさんのおかげで、またひとつ特効薬が生まれていくのでしょうね。。
現在インクロムでは、糖尿病やアトピー・・・ほかさまざまな疾患のボランティアさんを募集されています。

ご興味のある方はこちら治験ボランティアをチェック!

                                          
2009.06.28 16:20|子育て
お外でしゃぼん玉をして遊びましたjumee☆faceA6

                 
今日はくもりなので日差しもないので、ほいほい外に出たら、だんだんおひさまが絵文字名を入力してください・・また焼ける~jumee☆faceA69

はじめてのしゃぼん玉に、りくはゲラゲラ大爆笑!!・・・えぇ、笑うとこ??笑2

                       riku 164


りくも吹いてみるけど、口につけすぎて、NG!!jumee☆faceA61

    riku 161     riku 162


       とんだとんだ~ピンクのきらきら
                
                     riku 163

  

ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.06.27 22:51|子育て
干してるお布団を取り込むと、

りくは「ふわふわ~・・」といいながら、おふとんにごろんごろんするのが日課なんだけど、

今日は新しい遊び方、発見したらしい・・



敷布団を、あえて掛け布団にしてみたり・・ビックリ
                  
                     riku 155

シーツの中に頭をいれてみたり・・無言、汗

riku 156


未来のエジソンか・・・笑


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.06.27 22:44|お料理
~本日のおしながき~・・・今日は和洋折衷になってしまったぁ苦笑い

手作り餃子・・・・ニラどっさり入れて作りました。りくもばくばく食べてくれたよはずかちーv

・アサリのガーリックワイン蒸し・・・昨日の収穫した貝を、とりあえず調理!

・はまぐりのお吸い物・・・・・りくはお吸い物だけだけど、何度もおかわり・・・はまぐり好きなのかな

・白菜キムチ・・・・週末なので、くさいシリーズ♪

・きゅうりスティック・・・パパ菜園

                      riku 158



2009.06.26 22:02|子育て
お宿でランチタイム・・・ばぁばお手製のおべんとうpig

りくはうれしそうに、おにぎりにくいつく苦笑い

               riku 132

りく用のちっちゃなおにぎりも用意してくれてたのに、みんなと一緒のがいいみたいだね。


お宿はかしきり状態だったので、しっかりご飯をたべたりくは、走り回っておおはしゃぎjumee☆surprise8

               riku 138


また、お昼から第二弾はじまり・・・・

             貝が開くのが、不思議なりく・・・「あれ~・・無言、汗

             riku 131


だいぶ潮がひいたので、どろんこあそびになったご様子

     riku 150

                     
お昼からも結構あそんだので、みんなくたくたなのに、りくは一人まだ遊びたいとだだこね・・・

強制的に連れて帰ったんだけど、帰りの車ではこてん・・・とすぐ寝てしまいましたjumee☆faceA82

それにしても日照りも強くて、しっかりUV対策したけど、りくもこんがり焼けたね~汗とか

よく遊んで喜んでくれたし、海遊びの鉄則・・仕方ないねjumee☆faceA106



ちなみに、去年は曇っててさむかったね。まだお肌白かったんだね~あせ・・・苦笑い
                            
      去年のりくさん↓
                          
riku 275 
riku 279



                                  

また来年もいけたらいいねハート



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




    
2009.06.26 21:35|お料理
~本日のおしながき~

鯛のアクアパッツァ・・我が家の定番メニュー☆

・あさりとトマトとチーズのスープ

・ハーブミックス&バケット

                       riku 153


昨日とれたあさりをふんだんに使いましたはずかちーv


2009.06.25 22:35|子育て
毎年恒例の潮干狩り、新舞子へ行ってきましたzoomzoom002

パパがお休みだったので、ばぁばと4人で!

駐車場につくと、閑散と・・・あれ、平日だからかな・・・と思い、海をみると、波がどっぷらどっぷらビックリ

これじゃぁ、りくおぼれてしまうやんガーン

引き返そうかどうしようか迷った結果、今が一番潮が満ちてるので、段々ひいてくれるだろうと信じてお宿に休憩することに。

着替えたり、日焼けクリーム塗ったりしてから海にでると、さっきよりも少し潮がひいてくれて、ちょっとテンションアッップ!!

りくは今年初の海jumee☆faceA6

海に入るなり、まだりくのお膝まで水位があるのに、りくもピチャピチャうれしそう笑い。
お水あそび大好きだもんね絵文字名を入力してください

                   riku 130

   じゃば~
   riku 127

ちょっと早いけど、ばぁばからの誕プレのラッシュガード(水着)ピンクのきらきら・・・おしりはてんとう虫さんはずかちーv

                         riku 129

わかめが大量に流れてきて・・・りくは「わ~め、わ~め」と大興奮!riku 144


今年は、ばぁばがりくの相手をしててくれたので、夫婦でしっかり貝をとる勢いだったのに、全然あさりがいないっjumee☆faceA69

午前中までの、収穫↓(全員分)・・・少ないな~・笑jumee☆shock2L

riku 139



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.06.24 22:51|子育て
今日は児童館の日はずかちーv

雨もやんだんで、りくも元気に登館絵文字名を入力してください

お友達の名前も、だいぶ言えるようになってきたのに、自分の名前は言えないの・・・たまに、「ちゃん」とか、「く」とか言ってるけど、「り」がいいにくいのかなjumee☆faceA106

でも毎日着実に言葉が増えていってる。。。ほんと子供の成長のスピードってすごいねうふ

児童館では天井からかけられている扇風機がおもしろかったり、りくより大きな積み木がおもしろかったり、いろんなお友達がいたりで、すべて珍しいものだらけで、りくはいつも興味津々jumee☆faceA3

凶暴な知らないお友達に、急にたたかれたりすることもあるしね笑2おぉ・・・そうやって強くなってくのね。。。

お友達ママが、りくちゃんの行動見てたら、お歌がかかったら踊ったり走ったり、扇風機じ~っと見てたり、おもしろいわってjumee☆faceA61

いっぱい遊んだら、帰ってからもよく寝てくれて・・・

今夜はパパの帰りが早かったので、さっさとお風呂にはいって、寝かしつけてくれたんだけど、そのままパパもご就寝のご様子・・・赤ワインがきいてしまったかなjumee☆shy2



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.06.24 22:30|お料理
~本日のお品書き~


なすとベーコンのミートグラタン・・・おなすがほんとおいしい季節ですはずかちーvしめじとベーコン、トマトもいれました。

・オニオンスープ

・トマト&ハッシュドポテト

                    riku 109

・・・今日はりくのお昼寝からのおめざめから、ダッコ星人だったので、なかなか夕食の支度が出来ず、大慌てでした苦笑い

時間ないし、王将のぎょうざ買いにいこかな~・・・と誘惑にまけそうだったけど笑2

今夜は、赤ワインでうふ


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.06.23 22:45|子育て
今日は、ママが1日お習字の日だったので、りくはばぁばとお留守番はずかちーv

ママは東京展の作品作りが始まり、ず~っと中腰で書いていたので、帰ってからも腰がいたい・・sc06



夕方戻ると、りくは、お昼寝中だったんだけど、床にチラシを丸めたボール(ごみ)がごろごろと・・・??

ばぁばに聞いたら、「あ、それりくが丸めて数のお勉強してたんだけど、捨てたら怒るからおいといたげて」

とのことで・・・

このゴミ置いとくのかぃ・・・ムム… なんて思ったけど、預けている間に、りくに仕込んでくれてるみたいだから、文句いえないねjumee☆faceA106



とりあえず、コーヒーを入れて、ホッと一息つこうと座ったら、2階から

「わ~・・・」の声。。。。りく起きたみたい・・・ナイスタイミング・・・大泣き大泣き


今日は1日暑かったから、りくはロンパースのシャツいち苦笑い

                riku 095

寝ながらハミガキ??


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.06.23 22:20|お料理
~本日のおしながき~

・豚冷しゃぶサラダ・・・パパ菜園のお野菜が充実!

・かぼちゃの冷製スープ・・・すこしミルクを入れたんだけど、牛乳嫌いのパパにばれてしまい、NGjumee☆faceA106りくとママはおいしくいただきましたはずかちーv

・新じゃがチーズ

                  riku 108


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                                  






2009.06.22 21:26|子育て
イロンデルさんから、ママの大好きなレースのお素材でイヤリングを作っていただきましたうふ

穴を開けていないママのために、わざわざピアスからイヤリングに加工し直してくれてsnありがとね

お花にリボンがついてて、とってもかわいい~ピンクのきらきら

                                 riku 107

それにしても、イロンデルさんはいろんなもの作れて、憧れるわ~絵文字名を入力してください

また、りくが幼稚園など通いだしたら、通園バッグなど、作り方教えてね~・・・すぐくじけてしまうかも笑


7月5日のイベント楽しみっ!!



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                                  


2009.06.22 21:20|お料理
~本日のおしながき~

えびとなすと小松菜のペペロンチーノ・・・パスタ入れてもおいしいと思いますはずかちーv

・さんまの開き

・高野豆腐の卵とじ

・枝豆

                          riku 106


2009.06.21 22:51|子育て
夕食前、パパの席に勝手に着席して、ビールに目をひからせてるりく!

                  riku 103


                「わぁ!パパにみつかったアイコン名を入力してください

                 riku 105

                 ・・・汗で髪の毛がウェッティなりくさんjumee☆faceA61



父の日・・・まだりくには分からないね苦笑い

お風呂上りにテンションの上がったりくが、パパの頭をパチパチたたき出したので、

「頭たたいたら、パパいたいよ~・・なでなでしてあげてね」と教えると、なでなではまったみたいで、何回もパパの頭をなでなで。。。おかげで髪の毛ぼさぼさのパパ笑2

そのうちりくは、パパのご本を読み出したんだけど、難しいのにじ~っとみてるんで、おもしろいのかな・・と思っていたら、

「ご・・・ご」としきりに叫んでるので、指差してるところをみたら、ほんとに数字の「5」を指差してたのjumee☆surprise5

数字わかるようになったんやね~っと、パパ感動jumee☆faceA69

パパへのプレゼントかなハート




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.06.21 22:34|お料理
本日はお好み焼き大会絵文字名を入力してください

お好み焼き、ママは大好きなんだけど、実は苦手メニューのひとつなんです汗とか

今日は、おばぁちゃまが教えてくれた、秘伝レシピで作ってみました~うふ  リベンジ!!

結論から・・・今回は大成功キラキラ拍手 パチパチ

生地もふんわりで、パパも大絶賛でした!

               riku 101

豚焼。。海鮮焼。。ついでにニラもやし炒めなど・・・ほいほい焼いていきました

これからはこのレシピでいきますっ!


おばぁちゃまへリクエスト・・・
ママのもうひとつの苦手メニュー「ハンバーグ」を、今度は教えてくださいjumee☆shy2


2009.06.20 22:12|子育て
あんこが大好きなりく苦笑い・・・虫歯がシンパ~イ汗とか

御座候のあんこばかりを取り出して食べてる様子・・・

              難しい顔~!・・・集中したらいつもこんな感じjumee☆faceA106

             riku 098

残骸・・・・あんこだけ引き抜かれて、カワイそうな御座候大泣き

             riku 099




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
                                  









2009.06.19 16:42|子育て
寝起きのりくさん。


お目覚めはなんかむっすりしてたんだけど、パパをお見送りしてからお茶を飲んだら、ややゴキゲンはずかちーv

           riku 086

最近は暑いんで、アロハがパジャマがわり絵文字名を入力してください



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.06.18 21:20|お料理
~本日のおしながき~

チーズチヂミ・・・・ピザ用のモッッツアレラチーズを入れて焼いてみました!チーズ好きにはたまらないよ絵文字名を入力してくださいタレは、醤油+お酢+ラー油で。。。

・赤舌平目の煮付け・・・・新鮮そうなヒラメちゃんに出会ったので・・・りく大好きなので、ママの分まで、りくに食べられてしまったよ~jumee☆faceA76

・あおいダイコンのお漬物

             riku 085


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.06.18 16:56|お料理
~本日のおしながき~



・かつおのたたきサラダ・・にんにく、しょうが、薬味をどっさりが好きです笑い。

・おそうめん・・・お好きなトッピングで。。。今日はあつかったんで、ツルツルっと・・

          riku 083




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.06.17 16:42|子育て
それにしても、今日は暑い・・・sc06

午前中児童館で、よく遊べたみたいで、お昼ご飯たべたらすぐねんねjumee☆faceA82

今日は、絵本やかみしぱいのプログラムもあって、りくはうれしそうやったようふ


あまりにも暑いので、ロンパース一枚で、扇風機かけて寝てるんだけど・・・


汗だくのりくさん汗とか

           riku 082


後頭部もべったべた・・・薄いので目立つね笑2

            riku 081



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   





2009.06.17 15:43|ブログライター
この季節になると、梅シロップや梅酒を母親に作ってもらいます。
スーパーやホームセンターで、大瓶や梅が売ってるのを目にすると、あ、今年も梅シロップに季節だなぁ・・・作ってもらおjumee☆faceA61なんて、思ったりするんだけど・・・自分で作れよってね笑2
家にある梅の木になってる実で作ってくれるんだけど、今年は不作で10粒ほどしかならなかったので、やむを得ず梅を購入
。。ここ2年ほどは、りくがお腹にいたり、授乳中なんかで、お酒が飲めなかったんで、梅シロップをよく飲んでました。
やっぱりどこかなつかしくて、梅の風味がほんのりと、大好きです。
母親に作ってもらったり、自分で作ったりは、とっても安全だから、安心だしね。
そろそろ自作のときかな・・?!調べてみるとレシピは結構簡単で、氷砂糖と梅と食酢かホワイトリカーだけで作れるんだってjumee☆surprise5

興味のある方は梅シロップレシピがたくさんのってる全日本氷糖工業組合のページへGO!

                              

2009.06.16 23:54|子育て
のびのびになってた、1歳半検診にいってきました。

これ以上検診日がのびたら、2歳検診になってしまう勢いだったので、今日は朝から、お昼からの検診に備えて、おとなしくしてたのに、家を出る寸前にソファーから手をすべらせ、バランスを崩し、落下jumee☆faceA75

えぇ・・・ガーン  号泣してたけど、すぐになきやんだので、大丈夫かな・・・

気を取り直して、家を出発したのでしたzoomzoom002 


早めに行ったせいか、そんなに混んでなくて、スムーズに順番がまわってきました。

最初は、積み木や指差しテストなどで、保育士さんが上手にりくのゴキゲンをとってくれたので、 りくもなんなくクリアーできたよjumee☆faceA6

・・・検診に行くまでは、いろんなウワサが飛び交ってて、積み木つめなかったり、おしゃべりできなかったら、個別でカウンセリング・・・とか、怖い怖いとビビリながらのぞんだんだけど、間逆で、りくに上手におしゃべりできるね~とか、表情が豊かでいいこだね~・・ママも上手に読み聞かせできてるねって、ママまでアゲアゲ評価?(笑)があったりで、怖いぐらいほめ殺しやったよjumee☆faceA106 

たぶんいい人にあたったんだね。。

ごきげんだったりくさんも、歯科検診では、口の中をさわられ、ギャオギャオ号泣!

虫歯はなかったので、ホッとしたよ。

続いて内科検診。。まだ涙が止まらないりくに、追い討ちをかけるように、すっぽんぽんにされ、のた打ち回って、計測汗とか

体重・・・12.635g    身長・・・・86.2cm   胸囲・・・52.3cm  頭囲・・・48.5cm

ちょっと大きめだけど、栄養も問題なしとのことはずかちーv

内科検診でも、お口や体中を見てもらったので、さらに号泣のりく。。。。

少しX脚気味だけど、今のところ問題ないので、様子みてくださいとのこと。
・・・X脚って気がつかなかったなぁ・・ちゃんと歩けてるので心配ないみたいだけど、言われたら気になるね無言、汗

全部終って、また育児相談をしてもらい・・・そのとき、りくをお膝に座らせて、保育士さんと対面でお話してたんだけど、一人の女の子が、ママの太ももあたりをぱちぱち触ってくるので、後ろに並んでる子が来たのかな・・それにしても、ずっといるし人懐っこいなと思ってたら、段々エスカレートして、ママの太ももをつねってくるので、痛いなぁ汗;この子のママは何してるねん・・と思ってたら、その子ママが走ってやってきて、すみません・・私と間違えたみたいで・・ってその子のママを見ると、私と同じような服でjumee☆surprise5迷子になり、どうやらその子はママを間違えたようでしたjumee☆faceA61

そんなかわいらしい事件もあり、後は、フッ素を歯にぬってもらって終わりだったんだけど、またそれでも号泣で・・

帰りの車では、まだひくひくいいながら、すぐに寝てしまったよ

帰ってからも、4時間近くお昼寝してたのに、夜もお風呂あがったらすぐに寝ちゃいましたjumee☆faceA82



りくちゃん一日お疲れさま。。。

無事に大きく育ってくれてよかったよかったピンクのきらきら

                riku 074

                 お得意のあっかんべ~




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


   
2009.06.16 23:09|お料理
~本日のおしながき~

鶏肉のしょうゆ煮、小松菜添え・・・土鍋で炊いたので、味が短時間でよくしゅみます!

・マヨじゃが

・中華スープ

・冷奴

            riku 080


2009.06.15 22:41|子育て
今日は、撮影者がパパコリラ

お風呂に入る前の、眠たくてテンションハイのりくさんを激写!

                  riku 078




もう数秒で寝てしまいそうだったので、じゃっかん強制的に、お風呂につれてったよ汗とか

                  riku 077


お風呂あがると、やっぱりすぐ寝ました・・・jumee☆faceA82



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.06.14 22:33|子育て
パパの服をクローゼットの前につっていたら、うれしそうにりくがやってきて、物色・・

指差して、「パパ、パパ・・・」といい続けていたので、どうやらパパの服ってことを認識しているようで


今度は服の間にかくれて遊ぶ・・    
                      

   ばぁ~              ・・・・ 髪の毛が静電気でもさもさ!
                  
                         riku 070




柔軟剤の香りorパパのにおい?がして落ち着くのか、じーっと巻きついたままのりくさん苦笑い

    riku 071





今日はりくさん、5時半おき。。。。sn

おかげでママは、今日師範研究会があったんだけど、せっかくの講義中も居眠りしてしまいそうで!!、長距離運転だったし、一日眠くて眠くて・・・・jumee☆faceA82

今夜も早く寝てくれたんで、りく朝早いのかな~jumee☆shock2L

明日はゆっくり寝れますようにjumee☆faceA80






ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.06.13 15:41|子育て
りくの今日のハマってる遊び・・・あっかんべ~ぱんだもびっくり  なんだけど




顔、怖すぎるよ~っ!!笑

     riku 066






ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

