--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.08.31 23:12|お料理
~本日のおしながき~

・バンバンジー

・なすとダイコンのお味噌汁

いそがきの胡麻和え・・・「いそがき」をいただいたので、はじめて食べたんだけど、結構青臭かったので、味濃い目にあえました。だけど、体によさそう。

・冷奴梅肉あえ

  riku 161


明日は、パパが人間ドックなので、油控えたヘルシーメニューです。



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2009.08.31 15:43|子育て
Jクンが、メーカーさんからもらってきてくれた、「バブルくん」


りくは、なかなかお気に入りのご様子うふ

 riku 141

ジョンソンのキャラクターらしく、まだ日本に3体しかないと、レアぶりを強調していたけど・・・


・・・ちょっとおおきいので、実家においてきました・・・笑




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   





2009.08.30 22:36|子育て
夕方から、明石まつりに行ってきました。

もうバスは慣れたみたいで、りくは大人しくお膝にチョコンとはずかちーv

会場のあたりに着くと、やっぱりすごい人だらけ。。。

とりあえずからあげを買って、りくのごきげんをとりながら、ぷらりぷらり。

りくは、夜店のかけ声がおもしろいみたいで、

「らっしゃい、らっしゃい」といいながら、ごきげんさん♪

歩いてると、ケーブルテレビの「ZAQ」の風船をもった人がちらほら。

りくは、ZAQのチラシを集めてるほど、「ZAQ」が大好きなので、ZAQを見つけると、

「ザック、ザック・・・」と大興奮びっくり

・・・だけど、どこでもらえるのかな、とパパと探したてたら、風船をくばっているブースを発見!

しかし、ZAQはもう品切れで、なんか違うキャラクターの風船をいただいたんだけど・・・

りくは若干テンションダウン・・がっくり


その近くに、消防団の催しがあって、りくさんハッピを着て、消防車にのせてもらいました~jumee☆faceA6

あんなに大好きな消防車の前にいるのに、ちょっとムッスリさん汗とか

・・・やっぱりまだZAQ引きずってる?!

  riku 151


パパと一緒に、消防車の中へ・・顔ひきつりギミ(笑)

  riku 154

この後、消防団の方にヘルメットをかぶせてもらったら、りくびっくりして号泣で・・・すぐに撤収したのでしたjumee☆shock2Lチ~ン


芝生の方へいって、食べ物を買って食べてたら、ちょうど沖縄の三線ライブが始まり、りくは急にノリノリで♪

 riku 159


後ろの観客も、手拍子であおり始めるりく笑

  riku 160

りくは、一番三味線ライブが楽しかったみたいねうふ


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.08.29 00:27|子育て
パパが仕事帰りに、駅でちょくちょくおみやげを買ってきてくれるんだけど、昨日はミスドで。。。

パパが帰ってきたら、りくは袋を見るなり、

「どなつ、どなつ・・・」とシャウトjumee☆surprise11

袋には、ドーナツの絵もないし、ミスドは久々だったのに、なんでわかったんだろぉ・・・

ミスドのマーク、きっと覚えてたんだよね。。。恐るべし2歳児アップロードファイル



結局りくは、ごはんを済ませた後なのに、ちゃっかり黒糖ポンテリングをいただいたのでしたjumee☆faceA106


今朝も、すりよってきて、ドーナツをせまってくるりく・・・お~こわっ汗とか

 riku 138



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.08.29 00:21|お料理
~本日のおしながき~

・チキンカレー

・ナン・・・カレー日2日目の定番になってきたよ。

・ゴーヤとおかかの梅サラダ

フライドポテト、ハーブソルト味・・・新じゃがをオリーブオイルと少しのバターで、ヘルシーに揚げ焼にしました。

            普通のポテトよりもカリッとライトな感じ♪

 riku 139

  
ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.08.27 23:23|子育て
プラレールのマイクが、どうも電話に思えてしかたないらしい・・・


「はーい、はーい、どーもぉ・・・」

     ・・・ママのマネかしら苦笑い
riku 134

と、思ったら、ノリノリ♪♪

チェケラ・・・・DJ風のマイクパフォーマンス笑

  riku 133


最後にニオイチェック

・・・・「いいにおい・・」だって!ほんまかいな笑2

   riku 135



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.08.27 22:58|お料理
~本日のおしながき~

チキンカレー・・・黒米ごはんで。夕方のNHK教育の子供クッキング番組を見てたら、ちょうどカレーライスで、花火カレーを作ってたので、りくがくいついたので、マネてみました♪

・ブロッコリーのサラダ

・きゅうりの浅漬け

 
     riku 136



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.08.27 12:39|ブログライター
メッセージカードを贈るときってどんなシーンがあるかなって考えてみると、近いところでは、「敬老の日」がありますが、そんな特別なイベント時はもちろんですが、日々のなにげないシーンで、大切な人へ「ありがとう」や「おめでとう」など、ちょっと気持ちを伝えるのもおしゃれかもしれませんね。
例えば、職場でお世話になっている先輩とかに、さりげなく気持ちを伝えたい時、いつも仕事がんばっている旦那様に、いつも面と向かっては言わないけど、お礼などをメッセージカードに託したりすると、受け取った方も喜ばないはずがないですよね。
ネスレより、「NESCAFÉ Mug Messenger(ネスカフェ マグメッセンジャー)」が登場しました!
「マグ一杯のコーヒー」をモチーフにした遊べるメールツールで、自分の気分などで、背景やマグの柄を選べたり、ステキなメッセージがマグ入って贈れます♪
ママも試してみましたが、とてもかわいくて、贈ってる自分も何かワクワクして、私がコーヒーを注ぐ音にホッと癒された気がしました

ご興味のお持ちの方は、ネスレのサイトをチェックしてみてくださいね

大切な人へのメッセージカードに、是非お試しくださいハート


2009.08.25 23:09|子育て
今日で、りくさん2歳1ヶ月になりました拍手 パチパチ

この一ヶ月のでの成長は・・・・

・背がまた伸びた!と思う。・・・キッチンからぼこっと頭がはみ出るようになったのと、友達に会うと、よく背伸びたといわれる

・足もまた大きくなった・・・・いつもはサンダルだけど、久々に靴をはかせたら、14cmの靴が先がパ ンパン・・・また買い替え苦笑い

・体重は変わらず。・・・増えなくてヨシjumee☆shy2

・言葉・・・昨日あったことなど思い出して、単語ながら、教えてくれるようになった。
      たまに、2語文が出る・・・その調子!!

・おせっかいなほど、お手伝いしてくれる・笑

・声が大きくなった・・・大きい声でさけびたがる (近所迷惑・・・ゴメンなさいjumee☆shock2L

・大人と同じように、前向いて手すりを持って階段を下りようとする・・・めっちゃ危ないのですぐ撤収jumee☆surprise8

・さらに甘えたになった・・・自分で「あまえたさん・・」といいながら、ママのお腹を触るのがクセになってきてる←ママ寝冷えの原因汗


この暑い中、バテずに元気いっぱいにいてくれたのが、なによりデスハート




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.08.25 22:47|お料理
~本日のお品書き~

・かれいの煮付け

・手羽元と白菜のたいたん

・水菜のサラダ

  riku 127


最近、胃が痛いので、消化のよさそうな献立で・・jumee☆faceA106



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.08.25 22:45|お料理
~本日のおしながき~

鶏肉のイタリアンマリネそうめん・・・・あっさりしたのが食べたくて・・・

・えのきのスープ

・きゅうりスティック

・いちじく

       riku 126



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.08.24 18:44|子育て
今日は、車検の事前点検にいってきましたzoomzoom002

いつもは、車検をとおすだけの、クイックな車検にしてたんだけど、ママの車も7年目なので、詳しく見てもらうメカニックなコースでお願いしたの。

いつも行ってるガソスタで、かなりお安くしてくれたので、即決で!

立会いで、車の裏側とかを見るのに、機械でウィ~ンと車が上げられていくと、りく大興奮jumee☆surprise8

りくも一緒に車の裏側を覗いて、点検ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

帰りには、ゼリーなどおやつもいただいて、りくは大満足でした♪


   riku 031



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.08.24 17:47|子育て
土曜日に、実家の町内の盆踊りがありました。。

りくは盆踊り初めてだけど、太鼓の音と、みんなが踊ってるのがおもしろかったみたいで、大ウケ笑

帰ってからも、

「あ~どっこいしょ、どっこいしょ・・・」

と歌うりく♪

あえてそこのフレーズ覚えたんだね・・・苦笑い




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.08.23 15:01|子育て
工芸館から少し車で走ったところにある、創作フレンチ&イタリアンレストランでランチしました

(・・・お店の名前ド忘れ汗

バァバのおすすめで絵文字名を入力してください

オープンガーデンでとてもいい感じのお店。。。。

ランチコースで、デザートまでついて、1500円! ばぁばゴチで~うふ

 riku 121riku 124
 riku 122riku 123


お味もよかったし、かなりお得感満載でした笑い。


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.08.23 14:44|子育て
姫路の書写の里にある「美術工芸館」に行ってきましたコリラ

「木のぬくもり展」・・・・・子供が木で遊べる特別展、をやってて、結構遊べると聞いたんで!


木のお砂場やすべり台があって、全部木なので、気持ち良さそう♪

riku 115
 

               riku 117


他にも、木でお城を組み立てたりして遊べるコーナーや、鳥、動物の形をしたパズルの木の作品があって、すべて木の作品を通して実際にさわりながら体験できるので、なかなか木のぬくもりを感じた展覧会でした・・・・展覧会って言うより、遊びにいってたみたいうふ


  お城を作る、りく大工さん♪
   riku 120


常設展でも、木のおもちゃで遊べました

どれも笑顔少なく、真剣なりくjumee☆surprise5

  riku 108 riku 110 riku 107 

ほかにも、こまやはりこの絵付け体験が出来るみたいなので、またゆっくり描きにきたいなぁと思いましたはずかちーv

りくは無料だし、大人ひとり300円なので、これだけ遊べたらかなりいいね!


  

ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.08.22 15:00|子育て
ドーナツの入っていた小さい箱で遊んでると思ったら・・・

中に入るのがおもしろくなってきたみたいで、箱に入ったままテレビを見てる様子苦笑い


        箱いりくぱんだもびっくり

      riku 104


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.08.21 15:14|子育て
ママがお化粧しようと思ったら、ファンデーションのスポンジが見当たらなくて・・・汗

おかしいな~、もしや・・・・



お姉さん家から養子に来た、なら犬の上に、2つスポンジ発見! 笑

  riku 103



やっぱり、息子のしわざでした・・・無言、汗



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   





2009.08.20 20:39|お料理
~本日のおしながき~

かにとブロッコリーのちらし寿司

・カボスのおすまし汁・・・カボスの香りにはまってます。

・かぼちゃのたいたん・・・おばあちゃんからいただいたかぼちゃで笑い。

・明太子・・・ごりさんのおみやげ

・メロン・・・ばぁばより♪

      riku 105


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.08.20 19:21|子育て
朝の涼しいうちにと、食料庫の整理をしてると、りくも横でごそごそ・・・

仕方ないかと、好きにさせてたら、横で

「できた~・・できた~」パチパチと大喜びのりく。。。


何事かと振り向くと、熱心にビールの缶を積み上げているご様子

    riku 102



すっぽんぽんだけど、汗ばんでるりく笑

・・・もうすぐエアコンつけるから待ってね~jumee☆faceA106


    riku 101


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.08.20 14:00|お料理
いつもはりんごで、作ってるんだけど、バナナが余ってたので。

バナナのせいか、色は悪いけど、お味は想像した感じでいけましたはずかちーv

                riku 096



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.08.19 22:58|お料理
~本日のおしながき~

ミネストローネ・・・・今日はセロリもいれてみて、ママ的には大成功!!だと思ったんだけど、パパは入れないほうがよかったみたいアップロードファイル

・とりささみのオニオンソテー

・長いものカボス和え

     riku 100



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.08.19 22:52|子育て
今日もあまりにも暑かったので、木陰が出来てから、シャボン玉であそんだよ♪

りくは、久々のしゃぼんだまに大喜び絵文字名を入力してください

    riku 095

顔を近づけすぎて、唇で割ってしまってたけど、だいぶ離れてふ~が出来るようにjumee☆faceA6

    riku 099




そうそう、サンパツしたてだよ~!

・・・汗だくの髪の毛にはさみを入れたので、ちょっと前髪きり過ぎたね~笑2笑2

    riku 097




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.08.18 22:48|子育て
りくは茶碗蒸し、大好きなので、ママの分も食べちゃう勢い苦笑い

たくさん食べてくれるのはいいけど、スプーンがめんどくさくなったのか、後半手づかみで、ぐちゃぐちゃ無言、汗

   riku 091




鼻ほじる1秒前・・・その手でほじるのかい・・jumee☆surprise11


   riku 092


最近、すぐにほじりたがるの・・また変なことどこで覚えたのかな汗;





ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2009.08.18 22:43|お料理
~本日のおしながき~

新物さんまの塩焼き・・北海道産の新物が入荷だったので!
              きょうは、おろしポン酢&カボスでうふ

・茶碗蒸し・・・鶏肉、ホウレン草、おうどん入り

・湯豆腐

      riku 090


2009.08.17 22:11|お料理
~本日のおしながき~

鶏肉のガーリックカツレツ・・・珍しく、りくが手づかみでカツにかぶりついてましたjumee☆faceA6

・もやしの中華サラダ

・長いもの梅肉和え

・とろろ汁

    riku 088



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.08.17 13:25|子育て
りくと車で、午前中お買い物に。。。

今日は朝が早かったせいか、家路に向かう車中で、おとなしいな~と後ろを見ると、珍しくネンネのご様子・・・jumee☆faceA82

帽子がずれてきたようで、おじさんの居眠り風・・・笑

  riku 086



しばらくすると・・



だら~ん・・・・・大丈夫かいsn

          riku 087



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

   
2009.08.16 21:07|お料理
~本日のおしながき~

おろしポンハンバーグ・・・さっぱりとおろしとポン酢で

・お野菜いっぱいお味噌汁

・トマト&キュウリサラダ

・白菜のお漬物

        riku 084



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

  
2009.08.16 21:03|子育て
今日は午前中、海岸通りにある少し前にできたスーパーへぷらりと行ってみましたアイコン名を入力してください

すごく安くてビックリしたんだけど、なにより198円のお弁当があったの~びっくり

ちょうどお昼にいいし、どんなものか試しに買ってみたよ~!

パパは、198円にしたらイケるってふるーつ☆Cultivation・笑(小)

・・・値段で我慢ってとこかしら・笑

   こんな感じ→riku 082


最近大手スーパーもお弁当など低価格にしてるみたいだけど、こんなに安いと、大丈夫なのかな・・・とシンパイになるわ・・

スーパーのそばは海岸なので、りくとパパと3人でお散歩してたんだけど、りくは

「うみうみ~」・・と上機嫌

りくは車に戻ってからも、「うみ、うみ・・jumee☆faceA99」とちょっと怒り気味だったのは、海にいけると勘違いしてたみたいで・・・期待させてゴメンよ苦笑い




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.08.15 21:34|お料理
~本日のおしながき~

今夜は、鶏しお鍋パーリィですはずかちーv

       riku 081



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.08.15 14:00|子育て
昼食時のこと。

りくが、ママの背中を指差して、

「あ~り~さん、あ~り~さん・・・」と言い続けるので、

たぶん、シャツのドット柄のことを言ってるんだと思い、

「はいはい、ありさんいたね~」と軽くながしてたら、

りくは「ありさん、ありさん」としつこく言うので、

まさかと思い、パパにママの背中を見てもらったら、

「わー!!ありより変な虫がとまってるでー」って・・・ガーンガーン

・・・朝お庭のアリ退治してたから、きっと自分にもついてたんだね~jumee☆shock2L

パパに「はやくとって~」jumee☆faceA75

とってもらうと、ありとハチのあいのこみたいな変な虫・・・知らないままほってたら、シャツの中に入ってたかも怖いキャー

りくありがとう♪と何度もお礼を言ったのでしたねこ


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

