--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.30 21:39|子育て
たたんだお洗濯物を重ねていくのが、りくのお手伝いの日課デスはずかちーv



いつものようにポンポンと♪

  riku 121

そのあと、くんくん・・・においチェックぱんだもびっくり

  riku 120


「あ~いいにおい」だって笑

柔軟剤の香りフェチは、ママゆずりだね苦笑い



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.09.29 20:50|お料理
~本日のおしながき~

・クリームシチュー・・・りくがシチューを食べたがってたので、リクエストに答え、りくの分はとりわけ「シチューの女王さま」を作ったのに、中の具だけつまむ程度でガーン やっぱり・・・ホワイトソース系あんまり食べないからねぇ・・・

・半熟たまごのブロッコリーサラダ

なすのピザ風焼き・・・・個人的に好きな味デス

 riku 117


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.09.29 20:35|子育て
今日も天気がいまいちなので、公園もベタベタだろうし・・・お庭でシャボン玉してあそびました♪

りくは、ゲラ笑いでごきげん!

  riku 114

風がけっこうあったので、シャボン玉が猛スピードで飛んでくのが、つぼにハマッたみたい絵文字名を入力してください


家の中に入った後、アクシデント発生で・・・


りくがまた前向きに手すりを持ちながら階段を下りてて、最後の2段目でバランスを崩し、壁におでこを激突!!

ママの支えでなんとか落ちずにすんだけど、おでこ赤くなって、びっくりしたのとで号泣jumee☆faceA76

だったのに、すぐに泣き止んで、何を思ったのか

「しゃ~ぼんだ~ま~と~んだ~・・」と涙声で歌い始めたのでした苦笑い

・・・えぇ、打ち所がわるかったかな・・ビックリ笑

その後冷やしてみたけど、赤みも消え、たんこぶもなく、たいしたことなさそうで、ホッとしました。

本人も、「りくちゃん、階段、こてち~ん・・」と、あまり気にしてなさそうで笑


毎日ヒヤヒヤだわ汗とか




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.09.29 20:26|モラタメ
ロングセラーの人気商品のアパガードがさらにパワーアップして、プレミオ+が登場しました!

アパガードプレミオプラス&アパガードイオンハブラシがモラタメさんより届いたので、早速使ってみました。
イオン歯ブラシって使ったことなかったのだけど、マイナスイオンが歯垢をとりやすくしてくれるみたいで、歯茎までブラッシングしていても、気持ちよかったです。
ママは着色の原因になりやすい、コーヒーや赤ワインが好きなので、「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」を高配合されたアパガードで美しく白い歯になったら・・・と期待大ですはずかちーv
2009.09.28 23:10|お料理
~本日のおしながき~

舌平目の煮付け

・かぼちゃの炊いたん

・豚肉とチンゲンサイのオイスターソース炒め

・お野菜たっぷり汁

・なすの浅漬け・・・パパ菜園

   riku 113

本日は、おばんざい風に和食にしてみましたはずかちーv



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.09.28 16:51|子育て
チーズを食べてる時に・・・

  riku 108


カメラを向けたので、


キメピンクのきらきらのポーズ笑2

  riku 107

・・・石原軍団バリ?笑


一度カメラをしまうと気が抜けたのか、ごろ~んと転がりながら、チーズをたしなむりく汗とか

  riku 110

だらしな~ぃ・・・



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.09.28 16:50|サンプルモニター
健康生活の噂の“生サプリ” 『美肌SP』 の紹介です。

                                 riku 118

国産100パーセントの生サプリで、賞味期限が45日という短い期間で要冷蔵なので、ほんとに新鮮で純生なんだと実感しました。
サプリの中身も、コラーゲン、ヒアルロン酸、大注目のプラセンタ、セラミドの贅沢な美容成分が配合されてます。

レビューブログからサンプルをいただいたので、早速いただきました。
旬の栄養素が詰まってるんだぁと思いながら、飲んだときから気持ち的にいい感じで♪・・・そんなすぐには効果はでないと思いますが(笑)
いろいろ気をつけてお野菜などをとっていても、結局現代人はビタミンなど栄養不足で、なんらか補ってあげるサポートが必要かもしれませんね。
ママもビタミン系のサプリは摂るようにはしてますが、これからは加齢に伴って減少していくコラーゲンなどの美容サプリも取り入れていかないと・・・。
今日飲んでみたので、明日の朝、お肌の状態が楽しみです♪


レビューブログからの紹介でした
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009.09.28 16:43|お料理
本日は、手巻き寿司パーリィ

りくも大好きなので、ぱくぱく食べてました。

ちなみにりく巻きは、ツナ+焼たまご+きゅうりです♪

        riku 105


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.09.27 16:57|サンプルモニター
ピルボックス ジャパン株式会社より発売になった、マスクフリーのサンプルをいただいたので、早速使ってみました。
                
                    
マスクフリーとは、マスクが出来ないときに、お水なしで食べられるタブレットタイプのサプリメントです。
息子を小児科へ連れて行くときに、お口に一粒いれておきました。
病院は連休明けということもあって、患者さんでパンク状態・・・この中にいたらほんとウイルスをもらって帰りそうな勢いでしたが、このマスクフリーをなめていたからか、病院にいってから数日経過しますが、今のところ何もウイルスはもらってなさそうです。
ほのかなアップル味なので、お菓子感覚であまり意識せずいただきましたが、このタブレットの中には、中華料理の高級食材としても有名な“燕の巣”から抽出された有効成分が入っているらしく、それがウイルスを阻止してくれるのですね。
今流行りの、新型インフルエンザウイルスについても、試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したという実験データがあるようで、期待大です。
毎日満員電車に乗って通勤している主人にも、すすめてみようと思います。
2009.09.26 22:47|お料理
~本日のおしながき~

蒸ししゃぶ・・・ミツカンのCMが気になって、ポン酢大好き家族なので作ってみました。ほんと蒸すだけなので、ヘルシーだし、たくさんお野菜が食べられます!

・剣先イカのお造り

  riku 091


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.09.25 19:39|お料理
~本日のおしながき~

・サンマの釜飯・・・・テレビでやってて、おいしそうだったので、作ってみました♪サンマをおろして、焼いてから、炊き込みます。予想通り、かなりいけました~!!子供にもうけがいいしね!ごぼう、にんじん、しめじ+アクセントに梅干入り。さんまのおいしいこの季節に、かなりオススメです絵文字名を入力してください

・厚揚げの網焼き。しょうが醤油で。

・えのきとたまごのお吸い物

・シュウマイ

   riku 089



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.09.24 23:09|お料理
~本日のおしながき~

鶏肉のイタリアン焼・・・・・味付けはオリーブオイル&塩コショウだけで、オーブントースターで焼いたので簡単!お好みでとろりチーズでjumee☆faceA6

・チンゲンサイのカニあんかけ

・なすのおろしポン酢


    riku 088




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.09.24 23:03|子育て
りく自体は元気なんだけど、ここんとこ、ブツブツが出たりひっこんだりで、そんなブツブツ今まで出たことなかったので、シンパイになって、今日病院へいってきました絵文字名を入力してください

今日は、連休明け&午後休診という難関で、予約するにも電話がつながらない状態!!

朝一から電話かけ続けること30分、やっとの思いでお昼前ぎりぎりだけど、なんとか予約できました。

病院にいく前、りくは若干便秘ぎみだったのが、爆弾のように出たようで、おむつからはみ出て、ズボンやクッションカバーまで・・・ガーン ぎょ~

また、りくのおしりをシャワーしたり、洗濯したりで、バッタバタで、慌てて病院へ汗とか


いつもなら、病院の駐車場から空気を察して、泣き始めるのに、今日はなんだかゴキゲンjumee☆surprise5

・・・あらま、スッキリお通じのおかげ?!

中待合で名前を呼ばれても、今日は平気なご様子。。。

診察室に入っても、先生に

「こんちわ~」・・・jumee☆surprise5  かなり余裕!

診察してもらうと、よくあるじんましんでした。。

体質のもので、遺伝らしい・・・パパ似!?

1週間ほどお薬飲んだら治るらしく、変な病気じゃないかなぁと色々考えてたので、ホッとしました汗

ここんとこ、ご多忙だったから、りくもお疲れだったかも。。

しばらく、ゆっくりさせてあげよう♪


ちなみに、お薬をのんだら強い眠気に襲われるようで、コテンと寝てくれるので、ママちょっと助かりますjumee☆faceA82




・・・いろいろお遊びの予定いれてたのに、変更してくれたお友達ゴメンナサイsn

また回復したら遊んでね♪



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.09.23 22:18|お料理
~本日のおしながき~

新さんまのカルパッチョ

・蒸し鶏の生春巻き

・ブロッコリーとシャウエッセンのピザ

   riku 087


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.09.22 17:47|子育て
昨日から、パパ方の三田のお家へ遊びにいってましたjumee☆faceA6

早速ランチは、りくちゃんもかわいいペンギンさんの2段弁当を用意してもらって、ゴキゲンでいただきました絵文字名を入力してください

 riku 069


夕方に、お池の周りなどをお散歩がてらに散策・・・

  riku 077


そしたら、どんぐりがいっぱい♪

りくは、大喜びでどんぐりを袋に詰めてひよこ

  riku 076


おばあちゃんに、どんぐりにお顔をかいてもらって、りくのおもちゃ完成!

コップにいれたりだしたり、かなりハマッてる様子。。

子供って、何でも上手に遊ぶね・・・


お散歩途中に、セレブ方のお屋敷が並ぶ町並みがあって、外から眺めてたんだけど、ほんとガーデンニングもステキで、芝生も管理されてるみたいで、ゴルフ場並みに綺麗!jumee☆surprise8

・・・うちの芝生は、除草剤を間違えてまいてしまって、かれてしまったとこなのでガーン、余計にうらやまし~jumee☆faceA88

ステキで憧れマスピンクのきらきら

ちなみに管理費は、うちの100倍だって笑

う~ん。。。夢の夢!



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.09.21 15:34|お料理
おいしそうな鳴門金時を買ったので、スイートポテトをつくりました♪

 riku 068


サツマイモを使うと、ちょっと秋らしいねひよこ 



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.09.20 21:33|子育て
りくはスッパイもの好きはずかちーv

・・・レモン、酢の物など・・・



梅干を食べる3秒前!

「いただきま~すハート

  riku 066





「すっぱ~!!!!

  riku 064






「ぎょぇ~怖い怖い

  riku 065


それでも梅干を食べ続けるのでしたjumee☆faceA106



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2009.09.20 21:30|お料理
今日は、鶏なべにしました。。。パパが風邪気味なので

 riku 067



 ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.09.19 21:43|サンプルモニター
ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリーのサンプルをいただいたので、早速つかってみました♪

美首ラインをつくるために開発された、お首のマッサージオイルで、肩こりのママには最適!

マッサージしてると、少し温かくなったような感じで、香りがすごくよかったですうふ

ママの好きな、ローズウッドやベルガモットミントが入ったアロマなので、とても落ち着く香りでした。

入浴後など、ゆっくりハーブティーなど飲みながら、美首オイルでマッサージしたいですjumee☆faceA3

 velamuse-neck-shape-jelly2.jpg

ご興味をお持ちの方はこちら→ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリー

  
2009.09.18 22:04|サンプルモニター
サントリー焼酎「はなうた」のサンプルをいただいたので、早速晩酌させていただきました♪

我が家では、ビールのあと焼酎というパターンが多いです。

焼酎でもロックだけではなくて、緑茶で割ったり色々楽しめマスが、やっぱり一番ロックが好きデスハート

はなうたのCMでは、リアルに大塚寧々&田辺誠一ご夫妻が寄り添いながら、はなうた焼酎を嗜んでいる、とてもきれいな幻想的な映像。

エレファントカシマシの楽曲「ハナウタ~遠い昔からの物語~」もこのCMのために書き下ろしされただけあって、ぴったりなソング。

ママ的にかなりお気に入りの一曲になったので、まだご存知ではない方は、是非聞いていただきたいステキな曲です♪♪

・・・・「はなうた」のサイトも一緒にどうぞ!


2009.09.18 15:22|子育て
今日の寝ぐせは、いつもより激しい・・・jumee☆surprise11

特に後ろ髪、散らかり放題!!

まだ起きたてなので、一点をジ~・・・・

 riku 060


ふんわり無造作ヘアーデス笑


 riku 062



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2009.09.17 22:00|子育て
今日は、久々にカラーリングに行ってましたひよこ
・・最近白髪がぼちぼちとあるのでねガーン・・・年感じるぅ~大泣き

ボブももう少し伸ばして巻きたいので、ちょっと毛先をそろえてもらう程度にカット。。

またまた茶マメヘアーになりました笑



お風呂上りのりくさん・・・

がんばって、パジャマのズボンをはいてます

   riku 057


やっぱり無理~っっかな?!jumee☆faceA106

   riku 056



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.09.16 23:19|お料理
本日は、海鮮なべでした♪

     riku 054


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.09.15 20:10|お料理
~本日のおしながき~

豚肉とえのきの酒むし・・・おろしポン酢でいただきました!

・夏野菜のトマト煮こみ

・おくらとカマンベールチーズ和え・・・もりちゃん家でいただいて、おいしかったので早速作ってみたよ♪

  riku 053


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.09.15 20:07|子育て
バァバのお仕事がお休みだったので、久々にIKEAにいってきましたzoomzoom002

りくは最初、大人しくカートにのってくれてたけど、子供部屋コーナーにくると、楽しいものがたくさん目に付いたようで、カートから降りて、おおはしゃぎ!

子供用キッチンから動かない無言、汗

最近のおままごとも、お鍋もステンで、食器も陶器だし、本格的だね・・コンロはIHだし、すごいね~(笑)

 riku 044

これだけ本格的なキッチンで、1万円ちょっとだったらいいなぁと思いながらも・・・男の子だし。。。ね


ランチはIKEAのレストランランチで。。

スウェーデン料理らしく、699円プレート♪お安い

  riku 047

りくは、+山盛りポテト・・・ごきげんでダブルピース~ラヴ

  riku 046


食事が終るとエンジン全開で走り回るりく!!

あらゆるところに、子供が遊べるタッチパネルがあって、またそこから動かない汗とか

  riku 048

バァバが、これだけりく気に入って遊ぶんだったら、このタッチパネル売ってくれたらいいのになぁって・・・

いやいや・・・こんな大きいの、うちにあったら邪魔で仕方ないしガーンどれだけバババカなん・・・笑

りくは気に入ったらとことん遊ぶので、そこで小1時間いたのでした・・・jumee☆faceA106

もう気がついたら夕方・・・・慌ててレジへ

結構買ったみたいで、2万円ちょっと!・・・今回は、りくの食器や、りくのお部屋のオモチャ箱の棚みたいなのも買えて、満足♪♪

レジを通ると、ドリンクバーみたいなところがあって、りくが

「あいす~あいす~」・・・よく見てるわ!!


50円のソフトクリームでご満悦のりくさんうふ

  riku 051

車に乗ったら、すぐにzzz・・・おつかれさまでしたひよこ



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.09.14 21:19|お料理
~本日のお品書き~

豚肉の角煮・・・圧力鍋でとろとろになりました!

・白菜のじゃこ和え

・もずく酢

・なめことわかめのお味噌汁

・いちごババロア
            
    riku 039


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.09.14 21:17|お料理
りくが、プリンプリンと食べたがってたので、作ろうと思ったらたまごが切れててjumee☆surprise8

仕方なく、いちごババロアに!

りくは、まんざらでもないようで喜んで食べてたよjumee☆faceA6

パパは、フルーチェみたい~って苦笑い

     riku 041
2009.09.14 16:29|子育て
りくのお昼寝・・・

最近ノンお昼寝の日があるので、寝かすのに四苦八苦してるんだけどsn



今日の寝かしつけ時。。。りくがお布団にくるまって、足だけだすのがおもしろいみたいで、飛び出した足をコチョコチョしてたら、ゲラゲラ大笑いでびっくり

「もっと~もっと~」(←ちょっと変態気味?笑)と催促され、小一時間ほど遊んでいて・・

これじゃぁ寝ないと思い、コチョコチョやめて、足つぼをマッサージしてみると・・・

ZZzzzz・・・    やったぁ!ピンクのきらきら

    riku 037


足をよく見てみると、左足をマッサージしてたら、血行がよくなったのか、左足だけ赤い!

  riku 036


       ぐっすり寝てね~jumee☆faceA80

  riku 038



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.09.12 22:16|子育て
今日は、ご近所さんのお宅で、バーベQ大会を開催してもらいました笑い。

ここ数日、雨なんて無縁だったのに、今日はまさかの土砂降り・・・jumee☆surprise8

ウッドデッキにテントを張ってもらって、決行しました!

殿方は、お昼からビールで上機嫌!!

りくもイッチョマエに、お芋さんやとうもろこしを食べたりして、楽しんでたよ♪

   riku 034



・・・この数分後、すごい突風が吹いて、テントが崩れるアクシデントがえぇ

りくは、びっくりして、腰ぬかしてしまいました汗・・・その姿に思わずみんな大笑い笑

途中から、りくさんお昼寝へ・・・・jumee☆faceA82


色々お話できて、楽しかったね♪♪

いろいろお世話さまでした~はずかちーv



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2009.09.12 14:17|モラタメ
POLAより好評中のアグレーラよりベースメークが誕生しましたピンクのきらきら

サンプルをいただいたので、早速使ってみました~はずかちーv

最近は、お化粧のノリ、モチが気になりだして・・・やっぱり年のせい?苦笑い

アグレーラは、スーッとのびて、何度も塗らなくても、しっかりお肌についてる感じjumee☆surprise11

なのに、ふわっと自然!

朝お化粧して、1日息子と走り回ったけど、いつもほど崩れてないので、驚きでした!

深いレッドのケースで、秋冬に持っていたいデス♪

待ってたファンデに出会えたようです絵文字名を入力してください
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

