--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.30 14:39|子育て
だいぶ会話も出来るようになってきたりく。

だけど、おしい単語がちらほらとjumee☆shy2

ざっと思い出すと・・・


「もう一回」・・・・「とっちったい」


「遊ぼ~」・・・・「あぼそ~」


「赤ちゃんホンポ」・・・・「あちゃポンポン」


「クリーム」・・・・・「にんに~く」←違う食べ物に!苦笑い


「アイスクリーム」・・・・「あいすにんに~く」


かわいらしいので、あまり訂正してません(笑)


今日は、ひさびさにお昼寝jumee☆faceA82

 10riku 049




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2009.10.29 09:35|子育て
昨日はパパがお休みだったので、りくちゃんゴキゲンさんはずかちーv

パパの太ももにのって、りくダンス♪♪

  10riku 046


パパは、13キロのりくにドンドン跳ねられて、「痛い~足ちぎれる~ぱんだ」言ってたけどね・・・


一時停止・・・・何のポーズ??!!
ぱんだもびっくり
  10riku 047


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.10.29 09:29|お料理
~本日のおしながき~

黒毛和牛サーロインステーキ・・・今夜は奮発です笑顔

・マッシュルームのスープ

・野菜サラダ

      10riku 044



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.10.26 21:10|お料理
~本日のおしながき~

・手羽元のチキンカレー

・半熟玉サラダ

・もやしとちくわ炒め

・りんご

  10riku 043


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.10.25 22:43|子育て
パパのチューハイを横取りしたりく。。。

「開けて~」と催促苦笑い

  10riku 041

末は、酒飲みかしら・・・jumee☆faceA106

  10riku 042


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.10.22 20:38|お料理
~本日のおしながき~

・鶏肉と里芋の炊き込みご飯

・白菜のたいたん

・あらめの甘辛煮

・和栗

・柿


秋の味覚の食材をたくさんいただいたので。。

      riku 040

ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.10.21 20:26|ブログライター
「ダノンビオ 紫の野菜」を食べてみましたはずかちーv

          10riku 039

紫のお野菜ってどんなものかなと思い、ちょっとドキドキしながら一口いただいたのですが、ベリー系の味がふんわり入ってきて、最後まで野菜を感じることがないほど、スッキリしておいしかったデス。
紫いもや赤キャベツをベースに、20種類の野菜と、3種類のフルーツが入っているようで、とても健康志向なヨーグルトです。
2歳の息子にもちょうどいいサイズだと思い、ひとつあげたらおいしかったようですぐ完食。。。そしておかわり。普通のヨーグルトをあげるよりもビタミンがたくさんとれそうで、また食べたいと思いました。

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ




2009.10.20 21:08|お料理
~本日のおしながき~

ぶりダイコン

・なすときのこのペペロンチーノ

・焼鮭

・枝豆

10riku 038



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.18 22:10|子育て
りく作   「くるま」

だいぶ車らしく描けるようになりました!拍手 パチパチ

  10riku 026


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.10.17 21:57|子育て
昼食の途中で、アンパンマンカレーについてたシールで遊びだしたんだけど・・


何を思ったのか、お顔にペタペタ・・・・アップロードファイル

10riku 008

横にいたママの顔にも強制的にはられました・・

りくはシールはってる顔が気に入ったのか、しばらく貼り付けていたので、はがしたらほっぺ真っ赤!jumee☆faceA106シールに負けてるやん・・・

10riku 011

違うものに貼って遊ぼうね汗とか



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.10.15 21:28|お料理
~本日のおしながき~

アクアパッツァです♪

  10riku 037


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.15 21:24|お料理
~本日のおしながき~

・黒豚サクサクとんかつ

・ニラのオムレツ

・お豆腐とわかめのお味噌汁


    10riku 033


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.10.14 17:57|ガーデニング
小さなピンクのお花がちらちらついてかわいいカルーナブルガリス
   
最近よくお見かけするので気になって、購入しましたはずかちーv

お花屋さん情報では、今年のハヤリのお花みたい。。

せっかくなので、カルーナちゃんで寄せ植えを作りました!

一番後ろのフサフサしたのがカルーナちゃん

         10riku 029

 
    
センターにガーデンシクラメン、あいてるところにに多肉ちゃんと折り鶴ランを入れてみました。

  10riku 028




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.13 20:48|お料理
~本日のおしながき~

・牛肉のたたき

・ゴーヤの天ぷら・・・ハーブソルトで♪

・ポテトサラダ包み

  10riku 027



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.12 22:33|子育て
またまたまつり!!

今日は、朝から太鼓の音が気になったので、近くの神社へお散歩がてら行ってきました。

りくのおなじみ、お祭りコスチュームで出かけたら、そこのお祭りはみんなハッピが「赤」jumee☆surprise11

一人だけ青いハッピで浮いてしまいました・・・jumee☆shock2L

ほんとに小さな神社のお祭りなので、屋台などはなく、ちょうど行ったときは祈祷中で厳かな感じでした。。。



りくも混じって、手拍子や、一礼など・・・しっかりご祈祷していただいたようですjumee☆shy2

  r0iku 048

帰りに、お守りをいただきました・・・ご利益がありますようにjumee☆faceA80

  13riku 053



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.11 20:58|子育て
昨日は、実家のお祭りがありましたはずかちーv

土曜日は町内をまわるだけなので、りくも一緒にお神輿について、てくてくと・・・



目の前にお神輿がやってくると、真剣なまなざしのりく

  13riku 041


もっと近くで太鼓を見たいみたいで、ばぁばにダッコを要求苦笑い

  13riku 042
 

ぐるぐる町内を回って、やっと実家まで帰ってきたけど、まだお祭りテンションがさめないようで、家の中に入りたがらず、

「わっしょい、わっしょい♪」笑

   13riku 044


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.11 20:48|お料理
ばぁば特製のこのしろ寿司♪

このしろ寿司を口にすると、お祭りが来たな~っと実感させられますjumee☆faceA6

    13riku 045


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.10.09 23:17|子育て
今日は、親戚のおばさんとこのお祭りにいってました♪

りくは朝から、ねじりハチマキにハッピを着て、しでを振り回して大ハリキリ笑い。

恵美酒宮に到着。もうすでに練り合わせが始まってました!

りくは太鼓の音にノリノリ♪

  13riku 026


恵美酒宮天満神社秋祭りは、播州一長いと言われる練り合わせで、見所いっぱいです


腰に手をやって、練りあわせを見つめるりく・・・監督のような風格笑

  13riku 016


りくは、屋台が気になってきたようで、スーパーボールすくいに挑戦!!

すぐにボールを手でいれてました・・・どうどうと反則jumee☆faceA106

  13riku 036


最後に、御所車で撮影・・・なんか縁起がよさそうだね笑顔

  13riku 031


午前中だけ見に行ったんだけど、りくは興奮したみたいで、車の中でもしでを持ったままでZzzzzzjumee☆faceA82よくお昼寝してくれました。。

りくが待ちに待ったお祭り、行けてよかったねjumee☆faceA6



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2009.10.08 22:57|子育て
なんとか台風も去ってくれて、ホッとしましたが・・・

今日はお祭りだったのに、お天気もまだ風があるし、台風後の片付けもしたいし、ちょっとお祭り気分になれなくて、ママ的に延期。

お祭り自体はあったみたいだけどね・・・また明日もあるので、朝に少し行ってみようと思いますはずかちーv



最近、おままごとにハマリ出したりくは、とうとうほんもののキッチン用具を引き出しから持ち出して

・・・ま、仕方ないかなと好きにさせてあげてたら・・・





ぎょ~ぱんだ・・・何の遊び~汗とか


  10riku 019


ここのところお天気が悪く、お外になかなか出られないので、ストレスがたまっているのか・・・


  10riku 020


壁紙に、ちょっとすれた後が残ってるし・・・jumee☆faceA76


このあと、なぜか「食パン食パン」と叫ぶので、お散歩がてら、パン屋さんにおでかけで、ルンルンりくさんでしたひよこ



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.10.08 22:44|お料理
~本日のおしながき~

小鯛のフライ

・ブロッコリーとじゃがいもとシーフードのマスタードマヨ炒め

・焼きなす

    10riku 023


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.07 21:43|子育て
今日も、夜なかなか寝室に行きたがらず、お風呂あがってから遊んでたんだけど、急に横になったと思ったら・・・Zzzzzz

    10riku 017

限界だったみたいデスjumee☆faceA106


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.07 21:42|お料理
りくが、ミスドのチラシをみつけて、「ドーナツ、ドーナツ・・・」とかなりシャウト気味の欲しいアピールだったので、ミスドまで買いに行くお天気でもないので、作りました。

     
ドーナツを丸めてるときも、「ドーナツちょーだいちょーだい」と、訴えるりく・・・

だけど、「これからドーナツを油で揚げるから待ってね~。。。」のママの声は届かず、ママの足をつかんでりく号泣jumee☆faceA88・・・生でも欲しかったんだろうね


ドーナツ完成までの時間稼ぎに、玄米ポンをあげたら泣きやみ、足をつかんだまま、じ~っとドーナツを眺めながらポン菓子をほおばってたわ・・・(笑)

ドーナツ完成ピンクのきらきら

          10riku 015


なかなかおいしくデキました!!また作ろ~ハート

りくは昼食後なのに、3つも完食!!アップロードファイル

よっぽどドーナツ食べたかったんだね。作ったかいありました苦笑い



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.07 21:13|お料理
今夜はおでんデス☆☆

 10riku 016


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.10.05 22:25|子育て
今日は、ご近所さんとお茶会でした♪

ママたちはいつも通りキャーキャー話をして盛り上がってたら、子供たちにも「うるさいよ~」と注意される始末でjumee☆shy2(笑)

いつも、話の8割方は想像だけどねjumee☆faceA61

いろいろ笑えて、おかげで気分がスッキリしました!

また近いうちに、第二回も開催しましょうね♪



今日は、りく寝るだろうと、2時間かかって寝かしつけたのに、りくはまたノンお昼寝でしたjumee☆faceA106

お腹がすいているのか、りくのごはんはしっかり食べたのに、勝手にパパの分も食べてるご様子・・・

    10riku 005



え、あかんの??みたいな顔でジロリアップロードファイル

    10riku 006



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.10.05 22:14|お料理
~本日のお品書き~

八宝菜

・野菜サラダ

・ふかひれ風スープ

・ホウレン草のおひたし

    10riku 004


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.04 22:54|子育て
うちにある3本のゴールドクレストの樹木たち。

日当たりがいいのか、サンパツしてもどんどん見る見る間に大きくなっていって・・汗とか

巨大なムック状態・・・

サンパツが追いつかないので、きょうはパパに上3分の1ほど残して、後は全部刈ってもらいました!

キノコのお山みたいに、つんつるてんにjumee☆surprise8

あ、写真撮り忘れたので、また後日に。


今日は、りく画伯が得意げに、くるまを描いてくれました。zoomzoom002

「くるま、くるま・・・・おぉお!!」

と自分でも思うように描けたみたいで、拍手して、絶賛笑

    10riku 003



ボディーとタイヤが何となく、かいてあるような・・・なるほど!拍手 パチパチ



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.03 22:15|子育て
今日は、パパの友人が手書き風シリーズ43家新築されたので、遊びに行ってましたピンクのきらきら

車で5分ほど!こんなに近かったんだ~とびっくりjumee☆surprise11

木のぬくもりが溢れたお屋敷で、とってもきれいに収納されてるし、ほんときれいなお家でした♪
雑誌にのったぐらいの、こだわりハウス!絵文字名を入力してください

りくは、なぜか最初から上座の座椅子にいちもくさんに座って、自分の家のようにリラックス笑

いつもなら、ママのお膝から離れないのに、居心地がよかったみたいで、4歳のお姉さんに遊んでもらったり、旦那さまになついて、ダッコまで許してました!!珍しい!!

いいお家を見ると、刺激を受けるので、明日植木のサンパツから始めよっかなぁ・・とパパと相談中デスjumee☆faceA3




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.10.02 22:24|お料理
~本日のおしながき~

チンジャオロースー(←漢字で書けない・笑)

・子持ち黄金カレイの煮付け

・じゃこおろし

・ピオーネ・・・ひぃおじいちゃんから大きなぶどうが届きましたうふ

  10riku 001



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


 
2009.10.01 21:13|子育て
ここ3日ほど、またノンお昼寝が続いてます・・・苦笑い

やっぱり体力がついてきて、寝なくなってきたのかなぁ・・・jumee☆faceA88

寝る日は、お昼から半日ほど寝る子なので、ギャップがつらいところ。。


だけど、今日寝る前に、りくが

「ばぁちゃん、バイバイしたね~」って話してくれたのえぇ

初めての3語文!!拍手 パチパチ

知らない間に毎日成長してる・・・ピンクのきらきら

いつも病気になったら、言葉が成長するりく・・・以前も突発性にやられて、言葉が出るようになったしjumee☆faceA106

今回も、じんましんで脳が活性化されたのかな笑



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.10.01 21:00|お料理
~本日のおしながき~

筑前煮・・・圧力鍋で加圧2、3分で出来ます♪里芋むく&下ゆでが、ネバネバお手間だけどね・・

・若鶏のたたき

・ホウレン草とたまごのお吸い物

・オクラのおかか和え

  5riku.jpg


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

