--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.29 14:37|子育て
昨日みんなの体調もよかったので、久々にお出かけしましたzoomzoom002

加西のフラワーセンターへ。。。。何年ぶりかな


ちょっと風はきついけど、晴れてまぁまぁのお天気キラキラ

りくは、久々のおでかけで、おおはしゃぎ♪

落ち葉拾いが楽しくて、動かない・・・汗とか

 11riku 053

噴水の前でも、また小一時間動かない・・・アップロードファイル

  11riku 056


なんとかりくをまんまでごまかして、レストランへ移動アイコン名を入力してください

なんかお肉が食べたくなって、ステーキランチを注文♪

  11riku 058

正直全然期待していなかったのに、おいしくてびっくり!!

りくは、店長さんらしきおじさんに、車のおもちゃをいただいて、大喜びjumee☆surprise11

大サービスだし、おいしかったし、また行ってもいいね



季節柄か、外よりも温室のお花が充実していてきれいでした

ポンセチアやベコニアがいっぱいで!
  
 11riku 062

・・・お花ではなく、エアコンを見つけて微笑んでるりく絵文字名を入力してください

  11riku 059



ママの好きなハイビスカスもありました              

            11riku 065


  11riku 064


温室はあったかいので、なかなか出られなかったよjumee☆faceA106

お花がいっぱいで、ママも久々にリフレッシュできましたはずかちーv



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.11.29 14:18|お料理
~本日のおしながき~


広島産かきのおろしポン酢蒸し・・・かきのミルクがたくさんでてました~

        11riku 038


・トマト煮こみパスタ・・・ミネストローネをリフォーム

        11riku 039

・千枚漬け

・切干大根


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



     
2009.11.29 14:10|お料理
パパのおみやげ・・アンリ シャンパンティエのケーキハート


フルーツのタルトと、
ラフランスのシャルロット・オ・ポワール

  11riku 043

スイーツでティーしているときが、ママのひとときの至福ねこ
2009.11.26 11:50|お料理
~本日のおしながき~

ミネストローネ

・デミハンバーグ

・野菜サラダ

・プチバケット

   11riku 037


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.11.23 13:32|子育て
最近りくはとても筆に興味を持っているようなので、色がついたほうがいいかなと思って、水墨画を描かせてあげましたはずかちーv

筆と水のつけ方など、画材の使い方を教えて、後は自由に一人でもくもくと熱心に描くこと一時間・・・・



初めてとは思えない作品達ができあがりました!

   11riku 031

色のチョイスも、ぼかしもすべてりくさん!・・・ママはほんと見てただけでjumee☆faceA3

     11riku 033  11riku 036

ちゃんと線も入ってるし、筆使いもなかなかjumee☆surprise11

子供の才能は未知数だわ・・・すごいピンクのきらきら(親バカ?!笑)

    
ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.11.23 13:08|お料理
食パンの耳があったので、ラスクを作りましたはずかちーv

りくが食べやすいように、一口サイズのキュービックに♪

シンプルなシュガー味・・・パパのおつまみにも。
シュガーはラカントでカロリーゼロピース

   11riku 027


栄養満点きなこ味・・・りくのおやつに最適

           11riku 029



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   





2009.11.22 23:51|お料理
~本日のお品書き~

今夜は、水餃子鍋デス♪

   11riku.jpg


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.11.19 22:12|お料理
りくは6時ごろとりあえず、しっかり夕食を食べます。

そしてお風呂タイム・・・

そうしていると、パパがご帰宅&パパ夕食・・・そしてりくご就寝・・・jumee☆faceA82

だと思いきや、食卓に並んだパパの食事に目を光らせ、いつも第2回目のりくディナータイム苦笑い

 11riku 023

パパの、お酒のあて、しっかり自分のものにして。。jumee☆faceA106

うれしそうに、食べるのです。。。眠気はどこへ行ったやら・・・




また、鼻ほじり発見!!ガーン

    11riku 026



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.11.19 22:06|お料理
~本日のお品書き~

チーズチヂミ・・・ひさびさに。ママ大好きな一品ラヴ

・牛肉コロッケ・・バァバのさしいれ。。。実家方面のお肉屋さんのコロッケ。とてもおいしいのねこ

・柚子ダイコン

   11riku 022


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.11.19 22:03|お料理
~本日のおしながき~

・クリームシチュー

・あおりイカの酢味噌あえ

・ツナとマカロニとブロッコリーのサラダ

  11riku 021

・・・最近、気がついたら、洋食メニューが多し・・・汗


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.11.15 21:27|子育て
だいぶハサミが自分で上手に使えるようになってきました。

手が切れにくい、子供用のアンパンマンのハサミぱんだもびっくり

・・ウワサには聞いていたけど、紙も切れにくい笑


けど、もくもくと折り紙を切り続けるりく

     11riku 019


切った折り紙をコップに詰めて、りくパフェの出来上がり~♪

      11riku 020


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.11.15 21:22|お料理
高級な黒毛和牛をいただいたので、今夜はすき焼きにしましたjumee☆faceA6

あまり、お肉に手をつけないりくも、今日はパクパク・・・おいしいものはよく知ってるぱんだ

  11riku 017


カゼひきだったりくさん、お肉パワーで1日で回復!よかったよかったと思ってたら
・・・ママ、お鼻が止まらない~・・・ちゃっかりりくにうつされたようです汗



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2009.11.12 21:12|ガーデニング
寒くなってくると、葉っぱがピンク色になってくるとってもかわいい
「初雪カズラ」ハート

  10riku 030


「朝霧草」・・・右手前のモコモコ絵文字名を入力してください
手触りがもこもこして気持ちよかったので、思わず購入!


              10riku 031


9月に植えたけど、冬は越してくれるのかなぁ・・・



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.11.12 20:58|お料理
おでんの季節です

 11riku 015


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.11.10 17:47|子育て
ママのお友達から、BIGポテチが届きました!!

りくでも重たそうな大きさjumee☆surprise8

  11riku 014

カルビーのうすしお好きのパパのために、贈ってくれました♪

よく覚えててくれたね~ねこ

おまけにおすすめスイーツも一緒に絵文字名を入力してください

  11riku 010

ほんと嬉しいです、ありがとねハート



ママの、東京展、入選のお知らせがとどきました拍手 パチパチ

封書の中には、招待状と表具代3万円の請求書が・・・・アップロードファイル

正直うれしいやら、かなしいやらデスアップロードファイル



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.11.10 17:37|お料理
~本日のおしながき~

厚切りベーコンときのこのトマトクリームグラタン

・ブロッコリーのサラダ

・千枚漬け

  11riku 011



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.11.06 14:58|子育て
昨日今日と、りくの幼児教室の見学に行ってました。

もう少し暖かくなってから考えようかなと、ゆっくりしていたら、今年は申し込みが多くてあと3人で終了との話で大慌てでびっくり

昨日は4歳児クラスだったので、イマイチ母子とも感覚がつかめずだったけど、今日は3歳児クラスだったので、一緒にいっていたお友達と2人とも、おもちゃで遊んだり、お庭にでて先生にお砂で遊んでもらったりで、結構楽しそうでしたjumee☆faceA3

久々の外出に、よほどうれしかったのか、りくはもっと遊びたかったようで、帰り際には泣く始末sc06・・・先生と涙のお別れをしたのでしたjumee☆faceA106

ここまで楽しそうなりくをみて、申し込みしました♪

2人仲良く、4月から楽しく学校いってくれたらいいのな~はずかちーv

            11riku 008


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2009.11.03 21:14|子育て
ママのヘアピンが気になって仕方ないりく。

試しに、とめてあげました!・・・・鏡チェック中絵文字名を入力してください

  11riku 001


まんざらでもない様子苦笑い

         11riku 004




僕、男の子だし、やっぱりや~めたコリラ

   11riku 003



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2009.11.02 09:17|子育て
ドライヤーが苦手だったりくさん。

髪の量もまだそんなにないし、なんとかタオルドライで今まで乗り切ってきたけど・・・

だんだん寒くなるので、試しにドライヤーの風をりくに当ててみたの。

すると・・

「あ~、気持ちいいわ~」だって笑

ドライヤー克服できたね。。。



お風呂上りに、パパのお楽しみを横取りした様子・・・


日本酒を飲むふり・・・苦笑い

  10riku 052


ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2009.11.02 09:09|お料理
~本日のおしながき~

・シーフードピラフ・・・炊けてるときのにおいがたまりませんはずかちーv

・手羽元の香草パン粉焼

・千枚漬け

・ポテト

  10riku 050

ワンプレートで。



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

