--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.02.26 16:23|ガーデニング
結婚記念日にいただいた、ゴールデンイエローのチューリップ

チューリップ、大好きだけど、寿命が短いのが残念・・

最近は、ぽかぽか陽気なので、チューリップさんもぐんぐん開いてきていいのかどうか・・

かわいいので、一日でも長く咲いててね♪

   riku 065



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2010.02.25 16:22|お料理
~本日のおしながき~

えびとホタテの菜の花ぺペロンチーノ風

とろ~りチーズのキムチポテトピザ

・ミネストローネ

・かぶら蒸し

   riku 082

今日は、パパの好きなもの特集♪



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2010.02.23 22:48|子育て
きょうは、4月からお世話になる教室に、書類を提出しにいってました

4月からママと離れて泣かずに通園できるかな・・・最近さらに甘えたさんがエスカレートしてるからシンパイで

書類の提出だけだったので、すぐに用事は済み、一緒にいっていたお友達のお家でお茶させてもらって、りくはたくさんのおやつでかなりのゴキゲンさん♪

久々におともだちとも会えてうれしかったんだろうね


家に着いて、車から降りてからも、ゴキゲンさんで走り回ってました!

「ママちゅ~」って、ダッシュで迫ってくるよ(笑)

   riku 077

今日は、ぽかぽか陽気で気持ちよかったね

   riku 078




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   
2010.02.22 22:00|お料理
~本日のおしながき~

八宝菜

・かぶら蒸しの鶏そぼろあんかけ

・白菜の塩昆布あえ

・さつまいもの甘露煮

・もずく酢

    riku 071


22222・・・今日はおでんの日やねこの日etc・・いろんな日があるみたいデスね




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2010.02.22 21:55|スイーツ
ママ友さんに教えてもらった、モルトクオーレのケーキ

本店が近くにあるので、久々に食べたくなって、買いに行きました~♪

どれも豪快で、すごくかわいいので、目移りしちゃいます

riku 069   riku 070

 
2010.02.19 13:30|ガーデニング
ジュリアンの寄せ植え

白と黄色のジュリアンが花びらがフリルになってて、すごくかわいい。つぼみはバラみたい♪

     riku 063


フリルのジュリアン、去年からちょくちょくお見かけしてたけど、今年はすごくよくお店に並んでる

かわいいけど、鳥さんの群れに毎年食べられてしまうので・・・

今年は被害がありませんように




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2010.02.19 13:00|ガーデニング
今年も桜草がたくさん色づいてきました♪

とってもかわいいので、大好きです

  riku 061



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2010.02.18 16:00|お料理
~本日のおしながき~

本日は、パパのバースディなので、好きなもの特集♪

真鯛のカルパッチョ

・スモークタンのサラダ

・スティックポテト

          riku 067

メインに、パパ大好きなロブスターをお取り寄せしました~☆☆

               riku 068

・・・お味はまぁまぁといったところかな



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2010.02.17 23:19|お料理
~本日のおしながき~

じゃがいもとツナのグラタン・・・・はなまるで朝やってたので、早速作ってみました♪

・ブロッコリーとシャウエッセンいため。。ブラックペッパーで味

・白菜のおつけもの

・ホウレン草の胡麻和え


           riku 066



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   



2010.02.17 23:13|お料理
~本日のおしながき~

・かき飯

・焼がき

・お吸い物

・豚肉と白菜の重ね煮

・ホウレン草のおひたし

       riku 060

日曜日に買った殻つきのカキ、殻をとるのが大変で、チカラ仕事なので、パパにお願いしました



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2010.02.15 22:47|子育て
「新鮮なかきが食べたい!」とのパパのご要望で、日曜日に相生のかき祭りにいってきました

朝早く出発したけど、思ったより時間がかかり、ママひさびさの遠出になったよ。

ちょうど相生のペーロン祭りが開催されてるポート公園で、かき祭りが催されてました。

いろんなかき料理の出店が並んでて、どこからもいいにおいで・・

予想してたけど、すごい人でどのお店にも長蛇の列

へこたれて帰るわけにもいかず、やっぱり一番お目当ての1個¥100の「焼がき」から並んだよ。

それにしても、海辺だし、ダウン着ててもすごく寒くて・・・

熱いお茶をちょこちょこ飲んで、少しあったまりながら、寒さをしのいで順番を待ったのでした。

  riku 047

目の前で焼いていただき、大きなぷりぷりのかきに感激

  riku 052

なにかな~・・・と不思議そうにのぞきこむりく

  riku 050

それからいろんなお店に並び、エンジンがかかったように、パパとかきを食したのでした!

かきのポン酢あえ、かきチゲ鍋、かきみそ炒め、かきのからあげ、かきのお好み焼きデス♪

riku 053 riku 055

りくにかきはちょっと早いので、持参のおにぎりでご満悦

  riku 058

帰りに、1.8キロで1000円の殻つきかきを買って帰りました。

まだまだカキ食べれそうやなぁ・・とパパと話ながら会場を後にしたのに、帰りの車中で2人とも若干車酔いのように気分悪くなってきて・・・明らかに、かきの食べすぎ


ちなみにきょうは、バレンタインデー&結婚6th記念日。

おもしろい日になりました




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   




2010.02.13 20:59|お料理
鶏の丸焼きをいただいたので!!

    riku 041


・・・ちょっとグロテスクだけど、りくは気にせずバクバクと

おかげで、3人できれいにいただきました



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2010.02.13 20:55|スイーツ
バターロールを焼いてみました

  riku 039

りくもバクバク食べてくれました!

おばぁちゃんからホームベーカリーを譲っていただいたので、しばらくパン焼きにハマリそうデス



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2010.02.13 20:49|お料理
~本日のおしながき~

たらときのこのホイル焼

・菜の花のからし和え

・かぼちゃと鶏肉炊いたん

・ダイコンとじゃこの即席漬け

riku 038

気味なので、ヘルシーに



ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   

2010.02.12 16:02|子育て
節分に、毎年恒例の豆まきをしました。

「鬼は~そと、福は~うち・・・」とりくは朝から楽しみに♪

パパの帰りを待ち焦がれてたのでした・・
         
          riku 006



いざ、パパ鬼があらわれると・・・

「鬼は~そと・・・・」と小さい声で言いながら、鬼さんにマメ手渡しで・・

・・・あんなに、マメ放り投げて喜んでたのに!
          riku 003


終ってからも、大好きなお豆さんを年の数以上、ばくばく食べてました


とりあえず、りく鬼さん♪

          riku 034


これで今年も福がやって来ますように




ただいまブログランキング参加中デス
                   ポチッとクリックお願いしますひよこ
                       ダウン
                   


2010.02.08 13:14|子育て
長々とご無沙汰してました。。。

やっとママの寝たきり生活から解放され、体調も戻ってきたので、ぼちぼち復活したいと思います

ママが動けない間、おばぁちゃん、おじいちゃんを始め、たくさんの方々に助けていただきお世話になりました。

本当にありがとうございました



今後ともよろしくお願いします。

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

