--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.28 23:14|子育て
今日は、ママのお友達&王子が遊びに来てくれました♪

ちょうどりくと同じ2歳児

レーズンパンは、りくはレーズンが好き・・王子はレーズンがとれたパンが好きで、ナイスコンビ☆

最後のほう、眠たくなってきた2人は、玄米ポンを「玄米ポロリ、ポロリ」と落としながら食べるのがおもしろくてハイテンションでした

段々テンションも上がってきたところで、「アップアップ、ダウンダウン」と変顔しだした2人!

   riku 064   riku 065

・・・りくはどっちでしょう?!(アンサー・・右

りくは、王子のママにすっかりなついてしまって・・・かなり遊んでもらってたんだけど、その間王子からママとってしまってゴメンね~

今日は、おかげでママもリフレッシュできました



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

   
2010.04.26 22:45|子育て
鎧兜を出してもらいました。

今年は簡単に、他の飾りは出さずにカブトだけで。

りく、怖がるかなぁと思ったら、「かっこいいわぁ~」って、案外気に入ったみたい。。意外なリアクション

カブトさんに、いろいろおもちゃをあげたり、横に腰掛けたり・・・友達のよう

   riku 058


お風呂上りもバスローブ姿で、カブトさんの横でいっぷくするりく!

   riku 061

カメラの掛け声も「ハイチーズ」・・じゃなく

りくは「ハイ、朝青龍♪」 だって!

・・・ミラクル   


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2010.04.26 22:35|お料理
~本日のおしながき~

・豚肉の冷しゃぶサラダ・・・ママが最近ハマってるので、率高し

・スルメイカとアサリのペペロンチーノ・・ガーリック好きのパパにうける一品

・かぼちゃの炊いたん

        riku 059


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2010.04.23 17:18|子育て
今日は、教室3日目。。。

朝からごきげんさんで出発したんだけど、教室の前でみんなワンワン泣いてたのにつられて、りくも「ママ~ママ~」って泣いてました・・・ 

お部屋に入ってからは、割とすぐに泣き止んで、制作も出来たみたい。。

今日は、母の日の作品を持って帰ってきました♪

     riku 057

小さなことだけど、りくの成長にキュンときます


きょうはゴキゲンだったけど、1日先生にベッタリへばりついてたらしい

お外でいっぱい遊べたみたいで、「楽しかったよ~♪」って帰ってきました

靴もズボンも泥だらけだったんで、ほんとによく遊んだんだろうね・・・

今日は満足そうに、お昼寝もよくしてます・・おつかれさま

     riku 055


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.04.22 21:30|お料理
~本日のおしながき~

・鶏肉と昆布の炒め煮・・・見た目よりもわりと好評♪

・新玉ねぎと温玉サラダ

・ペンネのマヨ和え

・桃ラーのせ冷やっこ

  riku 053


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.04.22 21:28|お料理
~本日のおしながき~

・春野菜のチャプチェ

・カレイの一夜干し

・新玉ねぎの海草サラダ

      riku 052


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.04.21 14:15|子育て
月曜日に、りくが教室で作ってきたこいのぼり。

     riku 051

初めての制作だし、なんだかママもうれしくて、「上手にできたね~」とほめまくってたんだけど・・

りく・・「シール、貼ってくれたよ~」って。。

ママ・・「え、先生が貼ってくれたん??

りく・・「うん」


・・・・まだまだ通園2回目。。。こんなもんだよね



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.04.21 14:09|スイーツ
またまた食パン。

ご飯をいれて、焼いてみました。

      riku 045
  

米粉パンみたいに、もっちりもちもち食感で!

なかなかおいしいです

またリピしよう♪




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


            
2010.04.18 16:00|モラタメ
「瀬戸のほんじお」をモラタメさんからいただいたので、早速使ってみました。

特に我が家は、お酒のあて系がたくさんいるので、きゅうりとなすのお漬物にしてみました。

食塩・・といった塩辛さはなく、ほんとにまろやかでした。

いろんな料理に重宝しそうです。

   honjio_12.jpg


2010.04.16 15:06|子育て
今日からりくは、初めての幼児教室スタート日でした

昨日早く寝かせたはずなのに、今日はなかなかのお寝坊・・・

おお慌ててで、ごはん食べさせて教室に向かったのでした。

寝起きなのに、なかなかゴキゲンぶり♪

  444111riku.jpg


いってきま~す

   riku 037


仲良しのお友達と手をつないで、元気に登園してくれました。

ギャン泣きするかなと思ったら、先生とお友達とあっさり中へはいっていったよ


お昼にお迎えに行くと、ヒクヒク泣き顔・・・もう泣きつかれた感がある顔で

先生は、全然泣かなかったんだけど、さっき絵の具しながら10分ほど前に泣き出したとこで・・・と。


りくに、何で泣いてたの??と帰ってから聞いたら、「新聞紙べちゃべちゃで、りくちゃんコテチンなったわ・・・」って

ほんまかな



ま、でも初日にしたら、よくがんばりました。

このまま嫌がらず、行ってくれたらいいんだけどね~



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                





2010.04.10 17:17|子育て
週末の桜も今日が最後かな・・と言うことで、明石城公園に行ってきました

紫外線がきついぐらいの晴天で日焼けがヤダヤダ・・・


子供はそんなことおかまいなしだもんね~♪

       riku 028

お弁当そこそこに、遊びたくて仕方がないりくさん・・・

         riku 026

パパに機嫌をとってみたり・・

         riku 027



大きな広場でボールで遊んだり、最近ダッシュで走るのがおもしろいみたいで、何本も走ってました

うれしそ~♪なかなかナイスショット

   riku 035



ペットボトルのお茶のラッパ飲みに失敗したりく・・・・スボンまでベタベタになって、帰ることに

・・・しょげるかなと思ったら、「ベタベタやわ~」と自分でもその状況にうけてる感じで、わりとご機嫌に帰ってくれたんだけどね。


家に着いたら、何を思ったのか、「ホットケーキ食べよかぁ」って

何で食べたくなったのかわからないけど、ホットケーキを作らされたのでした

食べたら、コテンとお昼寝・・・・たくさん走ったもんね。。。





ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.04.08 21:47|子育て
りくのお友達に妹が誕生したので、お顔拝見にいってました♪♪

  riku 014
                   

しまじろうの妹のはなちゃんに、りくは興味があるようなので、生の赤ちゃんにどんな反応するかなと思ってたんだけど・・・たくさんおやつを出していただいて、むしゃむしゃと・・甘い誘惑には勝てないようでした

久々に集まれて、ママもお話できてリフレッシュ

子供たち4人は、おもちゃで遊んだり、おかしを食べたり、テレビを見たり、寝たり(笑)

個人で好きなことしてました

りくは家にないおもちゃ達・・シルバニアファミリーやキッチンがおもしろかったみたいで。。

こういうおもちゃを見ると女の子がうらやましいデス



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.04.05 22:35|お料理
~本日のおしながき~

・真かれいの煮付け・・・りく一人で2匹完食

・かぼちゃの煮物

・まなのからし醤油和え・・「まな」初めていただきました。菜の花に似てます♪

・ほたるイカのからし酢味噌和え

・具沢山お味噌汁


 riku 009

今日は、超和食です。。


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2010.04.05 22:27|子育て
土曜日に、パパの実家へ遊びに行ってきました

事故渋滞でランチに大遅刻

ランチはママの大好きなバケットゥのあるイタリアンを予約していただきました。

久々のイタリアン、おいしい

 riku 001  riku 002 

りくはたくさんのデザートを目の前に、大喜び!

  riku 003


初、COSTOCOにも連れて行ってもらいました

コストコは会員制なので、会員にならないと入れないみたい

年会費4000円ほどかかるみたいで・・・結構高いね

駐車場から混んでたけど、店内もたくさんの人でした

ウワサには聞いていたけど、すべてのものが、業務用?!ってぐらい大きいサイズかまとめ買いサイズでした!

みんなカートにたくさん入れていたけど、我が家の冷凍庫にもあまり隙がないのでほどほどに、購入したつもりだったけど・・・

こんな感じで・・・ベーグルも12個いりで650円ほど(←安いけど、こんなにたくさんどうしたらいいやら・笑

チーズケーキも、すごい大きいホールで1200円ほど・・・確かにおいし♪かったけど、食べきれず(・・・こんなときに限って来客もなく)、パンやケーキで冷凍庫いっぱいになりました

 riku 006 riku 007 riku 008

ほかにも丸焼きのローストチキンを買ってみたり、いろいろ堪能できました!

おもしろかったので、またいってみたいデス



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

 


 
2010.04.02 15:49|子育て
お絵かきしてるとき、車ばかり描いてたリク

やっと人の顔が描けるようになってきました


ママの顔描いてくれたよ

    riku 086


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2010.04.01 22:18|子育て
今日は、ちょっと暖かくなったけど、すごい突風・・

昨日も雨が降り出す前に、午前中りくとてくてく公園へ。。。

けど、なんだか寒い・・・まだダウンが離せないデス

りくはおかまいなく楽しそう♪

    riku 080


                riku 081

子供は元気!

・・・早くぽかぽか陽気になってほしいなぁ



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.04.01 21:29|お料理
~本日のおしながき~

冷しゃぶサラダ・・・淡路産の玉ねぎのお土産をいただいたので、サラダにたっぷりと

・鯛ちくわ

・もずく酢

・冷やっこ・・・めっちゃ気になってた、桃屋のラー油が手に入ったので、さっそくかけて頂きました

  riku 084 
 riku 083

・・・桃ラー、辛くなくてめちゃおいしぃっしばらくハマリそうデス


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

