--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.31 23:24|子育て
お昼寝から寝起きで、ソフトクリームをうれしそうに食べるりく♪

      画像 047

お鼻までクリームついてるよ!必死

   画像 048




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.05.30 23:09|子育て
実家での夕食時・・・最近ママが席を離れると、りくがすぐに座取り。

案の定、ママが戻ると、ちゃっかりじんどってる。。。けど、ひざ立ててかなりえらそうなポーズ

ビアマグ片手に、テレビ見て・・・まるでりく親父

    画像 043



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.05.30 23:02|子育て
粘土をさわるのが、はじめてのりくさん

何かを作るっていうより、感触がおもしろいみたい。

    画像 040

「何つくってるの~??」って聞いたら、

    画像 041


「キャベツとあんこ」って   ・・・ん~異色


しばらくしたら、粘土がパサついてきてあれあれ??

おかしいなぁと思いながら粘土の袋を見てみると、製作用のねんどだったみたいで・・

ママ間違えて買ってしまったみたい。

ごめんね~今度は固まらない粘土買うからね



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.05.29 15:20|子育て
今日は、パパが実家に来てくれたので、みんなでランチにお出かけ

「花ひな」のランチ♪

最初に松の美のおかゆと、チヂミのサービス

    画像 033

日替わりご膳1050円で、このボリューム!!・・ちなみに本日のメインは「海老マヨ」でした

   画像 034

・・・スープは、「プログ」と言って、韓国の美肌効果のあるスープだそう。。。コラーゲンたっぷりなのかな

りくもしっかりいただきました

      画像 037


お腹いっぱいになったりくとパパは、只今仲良くお昼寝中・・・・



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                






2010.05.27 22:40|子育て
今日は、ママの弟のJおじさんがお休みだったので、りくはトイザラスに連れて行ってもらってました

「何でも買っていいよ~♪」の言葉にりく大喜びで、店内で興奮しすぎて選べず、結局買ってもらったのは、シールやスーパーボールや風船、ガチャガチャ・・・安上がりな子 

でも、りくにしたら宝の山!

お家に帰ってきてからもテンション上がってしまって、いつもならお昼寝してる時間なので、眠たい目こすりながら、Jおじさんと遊んでました

   画像 021        画像 023

そしたら眠気も限界だったらしく、りく立ったまま寝て、ひざからガクッと崩れ落ちて!
・・まさかの立ち寝

もうノックアウトだろうと思ってたら、再び立ち上がって遊びだし、しばらくしたら、おもちゃの工事現場にガシャンとバランス崩してこけたんだけど・・再び立ち寝

それでも寝ませんでした

早めに夕食とお風呂を済ませて、また寝かせようとしたんだけど、やっぱり遊びたいみたいで、Jおじさんと再び遊びだして、眠気も吹っ飛んでしまった様子

  画像 029     画像 032

・・・結局2時間程遊んでもらい、今日のご就寝は9時

明日は教室だしりく起きれるかな・・・

Jくんもパパ代わりおつかれさまでした。



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.05.27 12:22|子育て
うれしそうにいろんなページを見てるりく

最近のハマリは、ミスドのドーナツ一覧と、ガストのメニューリスト・・・全部食べ物ばかり

      画像 015

なのに、むっちゃ真剣!

  画像 016



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.05.26 21:42|子育て
また母の日のように、近所のスーパーで父の日お絵かきイベントがあったので、さっそくりく画伯がパパの顔を描いてくれました



(一枚目)

  画像 020


(二枚目)


  画像 019

二枚目の方がキレイに色ぬりもできてたので、お店に持っていこうと思ったら、「それママの顔!!」ってりく。

そういえば、二枚目にはよくみたら、チークと口紅とぬってお化粧してあるし(笑)

確かに一枚目はパパっぽい

ちゃんとりくなりに、描いてくれてたんだね~



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                




2010.05.25 23:22|子育て
最近ゆで玉子むきにはまっているりくさん

    画像 017

ママはちょっと半熟たまごの方がお好みだけど、むきやすさを考慮し、固ゆでのたまごでトライ

「きれいに取れたわ~」と誇らしげにみんなに見せまわってました!

    画像 018

・・・もちろん家族全員分むきむきしたよ



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.05.23 21:57|子育て
今日は、パパが実家のパソコンのネットを繋ぎに来てくれました

これでやっと、実家でのアナログ生活から脱出

一週間ぶりにパパと会えたりくはうれしくて、眠たい目こすって走り回ってました

よっぽど眠たかったみたいで、お風呂でりくを抱っこして、シャンプーしてると・・・

いつもよりうっとり目を閉じて気持ちよさそう・・・・と思ってたら「スースー」寝息が!

そのままご就寝となってしまいました。

お風呂で寝てしまったのは、初めて!

よっぽど眠かったんだね~



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.05.22 17:02|子育て

りくさん昨日の教室では、マット運動で、でんぐり返りとトランポリンをして遊んでもらったみたい

お昼からも晴天だったので、園庭に出てお砂場やすべり台をさせてもらったようで、ゴキゲンで帰ってきました♪

これだけ動いたら、お昼寝するだろうと思ってたのに、に帰ってからも走り回って寝る気配なし

昨日のお疲れが残っているのか、今日はお昼前から爆睡中・・


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.05.21 11:54|スイーツ
なんだかいちごのショートが食べたくなって、ばぁばと買いに行きました

実家近所にある「mono」のケーキ

モンスターのクッキーシューも、おもしろいので買ってみたけど、りくもいちごショートの方がおいしかったみたいデス♪

       riku 058


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.05.21 11:49|子育て
ママの友達3人で集まりました・・・やっと!!・・というのもママやりくの体調が悪くてのびのびにしてしまってて、4度目の正直で、実家まではるばる遊びに来てくれました~ありがと

ランチは「イル フォルノ」へ

・・・赤穂のさくらぐみ、明石のチーロで修行されたシェフのお店だそうで、とても気になってたの。。

とりあえず初めてなので、「おまかせコース」をオーダー♪

riku 059 riku 060 riku 061 riku 062 riku 063

前菜から始まり、やっぱりマルゲリーターのピザは格別

久々にママたちだけで、リフレッシュできました



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2010.05.17 11:17|子育て
ママが所属している書の会の、展覧会に行ってきました。
 
    riku 037

ママは産休なので、今回出品はしてませんが・・・。

「太宰治をかく」をテーマに、いろんな作品が文字で表現されてました。

    riku 036

りくも、一緒によく見てました。。

       riku 042


途中で座り込んで、リストをじっくり読み出したりく・・・何か気になったのかな

       riku 050


会場の外には、噴水が・・。

発見したりくはダッシュ!!

中に入りたそうで・・

       riku 034

りくはやっぱりお外のほうが楽しいよね♪♪

       riku 035


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.05.14 13:38|子育て



また髪がのびのびになってきたので、思い切って短めに散髪したよ

ちょっと前髪切りすぎたかな・・

眉が目立つね・・パパに似ても、ママに似ても・・・仕方ないか(笑)


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.05.14 13:37|ブログライター
ローソンのUchi Cafe SWEETS、早速いただきました。
1人で食べるサイズにはちょうどいい感じで、少しこぶりサイズ。
価格も210円ってすごくリーズナブルでお財布にも優しいデス♪♪
ママが今回いただいたプラチナケーキ、マンゴーのお味は・・マンゴーが甘すぎず、あっさりしておいしい。好きな感じ!
材料にもこだわりがあるってぐらいだから、なかなか本格派。
コンビニって今まであまり利用することが少なかったけど、他の種類のスイーツもたくさんあるし、また買いに行こう!・・・ママの好きなティラミスやモンブランなんかもあったしね。
家事や子育ての間のほっと一息が、ママの幸せのタイム
     riku 032


ご興味をお持ちの方は、Uchi Cafe SWEETSをチェック

                 
2010.05.10 13:46|子育て
先月いったいちご狩りでもらった苗。

密かに実がなってました
       
      riku 029


「いちご狩りしよか~」とりく。

すぐ食べられてしまいそう・・   


   riku 028



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.05.05 21:40|お料理
今日は、食欲も出てきたりくのために、特製プレート作ったよ♪♪

             こいのぼりさん
  
       riku 023

・・・ちらし寿司の上にキュウリ、ハム、タマゴをトッピングしてみました!

りくさんぺろりと完食。。。なかなか調子がでてきたみたいでよかったデス



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

   
2010.05.05 21:34|子育て
GW前から体調を崩してしまったりくさん

やっぱり学校へ行き始めると、いいものも悪いものももらってきちゃう感じで

そうやって強くなっていくんだね



今日は、りくの節句・・・体調もかなり回復して、家の中で走り回ってました

  riku 017


「車で、どこ行く?どこ行く?・・・・ばぁちゃん家行く?学校行く??・・・」とお出かけしたくてしょうがない様子

もう少し、体力温存しておこうね

                     riku 022


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

   
2010.05.04 22:17|サンプルモニター
アサヒビールさんから「アサヒオフ」のサンプルをいただいたので、早速パパに試飲してもらいました♪

  riku 054
          

スッキリのみやすく、くせがない味!

これだと毎日飲める・・・とのことでした。

確かに、あまり個性があるすぎると、たまにしか飲めないもんね。

しかも、プリン体や、糖質をかなりカットしてくれてる、体にはやさしいお酒。

飲みすぎギミのパパにはちょうどいいかも



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.05.02 21:35|お料理
りくが、食べたがってたので・・

蒸しケーキを作りました。


簡単にホットケーキミックスで!・・・なんて便利なんだろう

       riku 012
 

りくの大好きなレーズンをたっぷりとね


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

      
2010.05.02 21:33|お料理
~本日のおしながき~

・サーロインステーキ

真鯛のカルパッチョ

・カマンベールチーズとトマトのサラダ

・パリパリキムチ

riku 014


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

   
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

