--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.06.24 20:13|子育て
りくさん、また引き続き、水ぼうそうにかかってしまった模様・・・

まぁ通らなければならないものだけど、あえてこのタイミング


れんにもうつる可能性があるみたいで、りくとは部屋を別にしてるけど、すでに毎日接触してたから、うつっていないかシンパイです

りく本人は、微熱程度なので元気だけど、見た目ぶつぶついっぱいでかわいそう

家族総出でりくの看病やれんのお世話してもらってるけど、産後なかなかゆっくりできないです。。




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.06.18 12:50|子育て
りくが、教室で作って帰ってきました。

2010_0618画像0136

パパも大喜び♪

このネクタイ↑、次の出張の時につけていくんだって!・・・・楽しみ~


画像 091



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2010.06.14 11:02|子育て
土曜日に、れんのお七夜をしました。

       2010_0614画像0103


パパに、命名を書いてもらいました。・・・ばぁばお手本で!

真剣なパパ・・・

  2010_0614画像0103

練習の成果!!・・上出来♪

  2010_0614画像0111

兄弟仲良く元気に大きくなってね☆

  2010_0614画像0119



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.06.14 10:56|子育て
りくは、れんを溺愛しているようで、毎日すきあらば、頭なでくりまわしたり、チュッチュの洗礼・・・

   2010_0614画像0082

おむつ替えを手伝ってくれたり、「ママおへその消毒は~?」ってママがうっかり忘れてたら教えてくれたり。

かなりの世話好き。正直こんなに世話好きになるとは思ってなかったので、びっくりです。



りく添い寝で、ねかしつけしてくれてるつもり・・

  2010_0614画像0083

おかげで、ママは目が離せないんだけどね~


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.06.10 16:51|子育て
今日はりく&れん、二人そろってお昼寝。。。

  2010_0610画像0078


珍しいよね・・・この先もこんな感じだと大助かりなんだけど。

なので、ブログも大量更新です。



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2010.06.10 16:47|子育て
りくのお熱も下がり、元気を取り戻した様子。。よかったぁ

今日は、早くも退院です。

2010_0610画像0065

れんも生後5日目。

だいぶ外の世界にもなれてきたかな・・


お昼ごろ、ぱぱと一緒に実家に到着。

りくが大喜びで、お迎えしてくれました!

・・今から、二人の子育て奮闘が始まるんだね。

ママはマイペースだけどね



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.06.10 16:37|子育て
りくちゃん、医者にみてもらって、夏風邪だから日にち薬みたいで、ちょっとホッとしました。

でもまだお熱が下がらないみたいで、病室にも来れずに、かわいそうなりく。

早く良くなりますように・・


今日は、パパに出生届を提出してもらいました。。

次男坊の名前は「玲音」 れん に命名しました

またひとり増えるけど、よろしくお願いします 


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2010.06.10 16:31|子育て
次の日、やっと個室に移れました♪

 2010_0610画像0045

ディナーも今日はイタリアンコース。。

今日は体重気にせず、いただこう

  2010_0610画像0041

・・・なんて食事の最中に、パパからの電話。。


「りくが高熱で・・どうしよう」って

結局座薬をいれて、明日ばぁばとパパとで、かかりつけの医者でみてもらおうってことに。

パパが有休でよかった・・・。

でもママは身動きとれないし、シンパイで・・・

りくもしんどいし、会えないから「ママ~っ」て泣いてるみたいだし

りくはシンパイだし、ベビの授乳で、夜は寝られませんでした・・・



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



 
2010.06.10 15:59|子育て
出産日は分娩がかなり多かったらしく、個室が全部埋まってしまったようで、個室があくまで、変な相部屋に放り込まれることに

仕方ないけど、来客があっても、静かに小声で・・テレビもイヤホン生活・・・あ~あ・・・

そんな中、りくがうれしそうにやってきました♪♪

ベビちゃんにどんな反応するか、初ご対面が楽しみだったんだけど、

「りくちゃんの、おとうと。りくちゃんのおとうと。」ってすごくうれしそう

触りたくて、仕方ないご様子。

  2010_0610画像0022

おそるおそる、足をなでなで・・

   2010_0610画像0026

兄弟なかよくね


   
ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2010.06.10 15:43|子育て
やっと、待ちに待ったベビちゃんが、6月5日の午前0時58分に誕生しました

そう、最後にブログを更新して、数時間後のこと!

深夜の0時ごろ、お腹がキリっと痛んだので、・・・もしやこれは陣痛??

前回は陣痛がよくわからず、あやうく家で出産になってしまうところだったので、今回は医者からも、早いお産になると思うので、陣痛やと思ったら我慢せずすぐに来てくださいって言われてたから、ばぁばに陣痛かどうかわからないけど、とりあえず病院に連れてってもらいました。

病院まで30分。。。

病院についても、なんとなく陣痛かしら?の程度

内診で診てもらうと、やっぱり子宮口9センチ開いてるので、もう分娩室へ連れて行かれました。。。

で、分娩室でもそんなにまだ痛くないので、助産師さんにお茶をいただきながら、談話。

そうこうしてると、激痛がやってきて、やっといきむことに。

・・・・で3回ほどがんばって、出てきてくれました

あまりのスピード出産だったので、当直の医師が間に合わず、結局助産師さんに拾い上げてもらいました

3435グラムの超ビッグな男の子!!

お腹の中にそんな大きい子がいたんだと思うとビックリ

何はともあれ、無事に元気な子を授かり、感無量です

元気に大きくなってね♪

  2010_0610画像0050    2010_0610画像0039


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.06.04 22:11|子育て
お散歩に行こうかなと思ったけど、猛暑に負け、今日はしゃぼんだま遊びにしました♪

久々のしゃぼんだまにりくは大喜び

  画像 070   画像 069

半ばつかれてきたのか、じぃじに吹かせてばかりいたけど・・・

またしよね!

  画像 073



・・・今週パパは会議と出張ばかりなので、週末まで待ってほしいとの声がベビちゃんに届いたのか、いよいよ予定日5日前となりました


おかげできょうも更新・・・



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



  
2010.06.02 22:30|子育て
最近は、ほんとお天気よくて、お散歩日和♪♪

りくを連れて、実家の裏の公園に行ってみたけど・・・

まだ朝9じすぎなのに、もう陰スポットがないぐらい、お日様は高いところにいるようで、日差しがきつい・・・

   画像 056

りくはもくもくと、朝トレ・・・滑り台を何回も往復

子供はおかまいなしだね~・・・元気だわ

   画像 060



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


 
2010.06.01 23:50|子育て
今日はママの検診日でした

ママの体重はもうstopしてるのに、ベビちゃんはどんどん大きくなって、もう3100gを超してました

ちょっと前までは、早産ギミなのであまり動かず安静に。。と言われ、まだ待っててね~とお腹のベビに声かけながらビクビク生活してたのに・・。
今日の検診、エコーで診てもらってるときに、男の先生は「38週入ったら早く生んだほうがいいから、もっと動き回って!」て

え~結局どないやねん・・・

今日からお散歩1時間+雑巾掛け+半身浴を一日2本こなすように・・・だって。。。

予定日は6月9日。。。まだ9日前なのになぁ。ベビちゃんが大きいからかな・・・


そう言われ、今度は内診で女性の先生に診てもらうと「もう子宮口もだいぶ開いてるし、とても柔らかくなってるので、陣痛が始まったら早いと思うので、すぐに来てくださいね~」とのことで。

さっきの先生には動き回るように言われたんですけど・・・みたいなことを打ち明けると、「もうすぐだから、あまり遠方まで歩き回られると間に合わなくなるので・・・」みたいなアドバイス。


結局どうしたらいいのやらで・・・・。

ベビちゃんがいつ生まれてくるかなんて、結局神の領域・・・

無事に元気に生まれてくれるように祈って待つのみです

・・・といいながら、気にする性格から、夕食前にお目覚めりくさんとウォーキングに出かけてきたよ



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                




2010.06.01 23:17|子育て
おいしい鴨そばが食べたくて、「のりくら」のランチに行ってきました

  画像 051

石臼でひいた手打ちそばだけあって、久々においしいおそばいただきました♪

鴨コース・・・1500円でおそば前菜から始まり、鴨もしっかり堪能とろろご飯もおそば増量にかえられるそう。。

  画像 049  画像 050


  
ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

