--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.31 22:50|子育て
我が家もやっとプール開きしました!

去年までは、海でも平気で波にむかっていくほどだったのに、最近水がこわいりくさん。

・・・お風呂のシャンプーでも少しでも目に水が入ったりなんかしたら、大変で

今日は「プール、うみ~、ぷ~る、うみ~♪♪」とゴキゲンさん

・・・これで、少しは水克服できるかなと思いきや・・

  riku 222

この後、パパが顔に水をかけてしまったようで・・・

  riku 223

「NG、NG・・・もうあがるわ」・・・と一気にりくのテンションダウン

あがってから、りくのゴキゲン伺いに、

「プール楽しかったね、明日もしよね」って聞いてみると、

「もういいわ・・」だって

明日はどうなることやら・・・です



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.07.31 22:34|子育て
クリプレの「RADIO FLYER」の三輪車。

りくもあまり乗りたがらないし、ママが産前寝込んだりしてたため、あまり活躍せず、玄関に置きっぱなしになってたままで。。

かれこれ半年以上たったところで、久々に乗せてあげました

お友達の三輪車は乗りやすそうなのに、外国製なのでちょっと大きいからこぎ辛いのか・・・止まったまま

      riku 215


あまり自分ではこぎたがらず、ママがれんをダッコしながら、必死で行ったりきたり、その辺押して歩き回ったよ。。。汗ダク

本人は、爽快顔!
  riku 267


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

  
  
2010.07.25 16:48|子育て
25日りくの3歳のバースデイ♪

・・・もう三歳、早いわぁ・・

両家でお誕生日会を催しました

りくは大好きなおじいちゃん、おばあちゃんがごちそうやプレゼントを持ってきてくれて、大喜び!

 riku 202

今年のバースデイケーキは、りくのリクエストで☆しまじろう☆

 riku 205

かわいいケーキをおばぁちゃんが用意しくれました

記念に残る一日になったね・・

 riku 207

りくはお昼寝もしなかったのに、興奮したせいか、なかなか夜ねつけないみたいでした


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.07.24 23:44|子育て
今日は、みなと祭りがありました。

れんをばぁばにお預けして行こうかどうしようか迷ってたけど、やっぱり猛暑にまけ・・・
実家近くの公園から見ることにしました

りくは、祭り祭り~♪と甚平さん着ておおはしゃぎ!・・・心苦しい

   riku 193  riku 194


公園から、家と家の間から見える遠くの花火(笑)を指差して、「りく、花火きれいね~」とりくのごきげんをうかがってると

「きれいやね、祭りはどこ?」って。。。

しばらくしてから、りくが「もう、いいわ、帰ろか~」って。

りくごめん、来年はちゃんと港の方の会場まで連れて行ってあげるからね



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.07.22 22:01|子育て

いよいよ我が家に戻って、4人での新生活がスタートしました

れんは実家にいるときよりはよく寝てくれて・・友達が貸してくれた電動のハイローチェアのおかげで
だけど、子どもが2人になると、なかなか大変デス

りくは猛暑だけどお外に出たくて出たくて「きょうはどこ行くん?」がくちぐせ



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                





2010.07.15 16:47|子育て
れんは、日々豪快さを増しながら、どんどん成長中。

おっぱい吸うちからもハンパないし・・・引きちぎれられそう

おむつ替えるときに、おしっこ飛ばされるのは当たり前で

うんち出すのも、爆発音!

りくの時では未体験なことばかり・・そのこのよって全然違うね



また顔も変わってきたかな

  画像 104


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.07.13 15:16|子育て
ふたりそろって仲良くお昼寝・・・なかなか難しいデス

りくは、れんを触りまわるし、ほとんどありえないわ・・

     画像 105


じゃれあって、おわりです

  画像 106


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                




2010.07.13 15:07|子育て
何を思ったのか、りくが、「れんくん肩ぐるまするのっ!」て聞かないので、ばぁばにれんくん支えてもらって肩車!・・・必死

    画像 102



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.07.06 14:55|子育て
やっとりくの一個のブツもかさぶたになり、長い隔離生活にも終止符を打つことができました

りくも久々に、れんくんとご対面で超ゴキゲン♪

ほんとやれやれです。。

まだ潜伏期間だけど、くれぐれもれんにうつってませんように・・・


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2010.07.05 14:49|子育て
今日は、れんとママの一ヶ月検診でした。

れんも順調に大きくなって、4キロになりました。

特に、ママもれんも異常なしでよかったです。


  2010_0704画像0150

・・・りくのベビー時代にそっくり?!やっぱり兄弟


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.07.04 12:36|子育て
りくちゃんの水ぼうそう、熱もほとんど出ず、一週間ほどでほとんどのブツはなおってるのに、あと一個のブツがなかなかかざぶたにならず、まだ隔離生活続行中・・・。
・・・全部のブツがかさぶたにならないと、まだうつるらしくて

りく本人は元気なのに、お外に出れないストレスと、れんくんにあえないストレスとで、発狂したり、わがままエスカレートで、爆発寸前状態

りくの気晴らしに、日曜日にパパがデコレーションケーキを買ってきてくれました・・・過保護?!

最近のお誕生日の人の名前も入れて・・・れんくん、じゅんくん、りくちゃん♪
・・・りくはおまけで

モンブランのハッピーデコケーキ♪めっちゃかわいい

    2010_0704画像0153


りくは、バースデイ気分でごきげん!
 
    2010_0704画像0157

 
この調子で、早くなおるといいね


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

