--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.29 15:02|子育て
気がついたら、れんくんピンの写真少なし・・・となりにはいつも兄がいるし!

やっぱり二人目は聞いてたけど、こんな感じになるのかな

りくがお昼寝している間に、ひさびさのピンショット♪

 2riku 113

ただいま、首を持ち上げバタフライ中・・・がんばってるよ~


上から↓↓    よいしょっ!

2riku 112


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2010.08.23 18:07|子育て
実家の近くで地蔵盆があったので、二人とも甚平さんにお着替え

れんは、りくのおさがり・・・下の子の宿命

  2riku 090


ちょっとれんを寝かしてると、すかさずりくが横にゴロ~ン

  2riku 095

・・・れんは、また兄ちゃん来た・・・的な警戒のまなざし!


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.08.23 11:44|子育て
色ねんどで、ものづくりに真剣なりく。。。

  2riku 078

できた~♪と満足げ!

 2riku 079

作品は、左から、りんご、にんじん、車
     
        掃除機、ぶどう、ケータイ
    
        トマト、お魚    らしいです。 

 2riku 080

なかなかの職人!!


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2010.08.16 11:18|子育て
今日から夏休みが終わり、やっと教室が始まりました~♪

今日はお弁当日なので、朝からりく用のお弁当も入れて・・・

りくのリクエストのくまちゃん弁当!

  2riku 060

完食してくれるとうれしいなぁ

れんは、うるさい兄さんがいないので、よく寝てます・・・


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.08.16 10:57|子育て
ばぁばが、りくの通園バッグ&上靴いれを作ってくれました

 2riku 061  2riku 062

 
中はこんな感じです
 2riku 064

バックサイドに、りくはんこでネームいれました♪

 2riku 063

今日から早速使わせてもらおう

ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.08.13 20:44|子育て
最近、れんの表情が豊かになってきました

 
微笑んでくれることが多くて、やっぱりかわいい。

   2riku 058

ア~やアウ~や、おしゃべりもしてくれます。

寝てるときに、ゲラゲラ笑ったりするんだけど・・何の夢を見てるのかな(笑)




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2010.08.13 20:38|子育て
りくのお友達が、れんくんのお祝いに集まってくれました♪♪

  2riku 059


かわいいケーキありがとう

  2riku 028


ついこないだまで子供3人だったのに、一人ずつ兄弟が増えていまや子供6人!

にぎやかでした

りくも久々にみんなと遊べて大はしゃぎ!

また遊ぼうね~


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2010.08.05 14:11|子育て
早いもので、れんも生後2ヶ月となりました

ブログもりくネタが多いのと比例して、兄より手がかからない分?!家でも密かに成長し続けているれんくん

5キロをこえて、すくすく大きくなってます♪

 
    riku 271

・・・れんの写真には、いつでもうつっているりく(笑) 


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2010.08.05 14:02|子育て
どうなることかと思ったけど、プールも大丈夫みたいです。

 2riku 019

目に入るのはNGらしいけど、口まではいいらしい

2riku 016

子供は、気分やさん。。。。

よかったよかった・・・


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



 
2010.08.05 13:57|子育て
シャボン玉と、プールどっちがいい??

って聞くと、「シャボン玉!!」らしいので、今日は、しゃぼんだまで遊びました。

ちょっとでも暑くならないうちにと、家事を後まわしにして、ただいま午前7時半。・・・


おぉ、おおきいのができました~♪  

  2riku 006


      2riku 010

これだけ喜んでもらえたら、やったかいあり・・かな



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                




07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

