--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.30 23:18|子育て
先週、りくの教室の保育参観にいってきました♪

前回は水ボウソウで行けなかったので、今回が初めて。

  2riku 123


先生や他の子たちに迷惑かけてないだろうか・・・と心配だったけど、ちゃんと座ってしっかり先生のお話を聞いてたので、少しホッとしました・・・ま、ママが見てるからちゃんとしてたのかも知れないけどね

出席のお返事から始まり、お歌、体操、プリント、クレヨン、国旗、絵本・・・盛りだくさん。

2riku 113   2riku 107

りくは、先生いわく、国旗とポンポンのダンスが好きらしい

この調子で楽しく行ってくれたら、いいんだけどね。

運動会の練習も見せてもらったんだけど、集まったり広がったり、まだ自由奔放な子供たちを指揮する先生方・・ほんと大変だなぁと痛感しました

運動会、元気で参加できますように!


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.09.24 06:19|子育て
りくの七五三の前撮りと、れんのお宮参りの写真を撮ってもらいに、フォトスタジオに行ってました

ママは着いて一番に着付けてもらうため、別室へ。。。スタッフさんに子供2人預けて不安

しばらくすると案の定、れんの鳴き声が・・

また今度は、りくの笑い声とりくのトンチンカンなトークが聞こえてきて。。。

お店のお姉さんが「りくくん、ごはんとハンバーグ、どっちが好き~??」 ・・りく「おにぎり~っ!!」

「なんさい~??」  ・・・「12さ~い!」・・・・・・・ 

お店のおねえさんにゴキゲンとってもらいながら、どうやらりくのテンションは上がってるようで、ちょっとほっとしたのでした。

ママ着付けてもらうこと小一時間後・・・

りくとれんはもう撮り終えたようで、後は家族写真。
またれんくん、眠たいのがピークで号泣・・・するとテンション高かったりくが、あまりにもれんの号泣ぶりに、れんくんかわいそう・・ともらい泣きで

・・・結局家族写真は2人の泣き顔

子供2人のゴキゲンいい時間あわすのはなかなか難しいね

撮影後、パパと写真を選んでたんだけど、どれもいいなぁ~・・・とりく王子の晴れ姿に親バカぶり発揮で

あれやこれやと画像を選んでたら、お昼過ぎに行ったのに、帰ったら夕方になってて。。

・・・また七五三、次回は5歳・・2年後!・・・車検なみだわ・・・

   2riku 099

          ぎゃん泣きれんクン↓↓

         2riku 103

     


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


  
2010.09.24 05:47|子育て
うつぶせ寝が定着してきたれんくん♪

ふっと見ると、仰向けに寝てて・・・あれ、うつぶせに寝かせたと思ったんだけど・・?!物忘れが多いのでママの勘違いかと思い、またうつぶせに戻してみる。

しばらくして、また見ると、また仰向け!

→また戻す。

あやしいと思い、じ~と観察。。。。

 2riku 089

  2riku 090 2riku 091

   
ゴロ~ン。。自分で寝返りしてたようです

お首もしっかりしてきたし、もう転がれるようになったんだね。


下の子は何でも早い!



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.09.24 05:37|子育て
敬老の日にりく画伯が、ひぃおじいちゃん、ひぃおばあちゃん似顔絵を描きました♪

だんだんと調子が出てきたりくは、いろんな人の顔を描きまくってました

  2riku 084

どうしても、最初に描いたおばぁちゃんの顔が大きくなってしまって、スペースがなくおじいちゃんの顔が小さくなってしまうようで・・・なかなか豪快デス

りくパワーで、ひぃおばぁちゃん早く元気になってくれたらいいね



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2010.09.20 22:34|子育て
ハイローチェアーも身動きとれないほどの大きさになってきたので・・・

たいがい座布団に転がされていたけど、はみ出してしまうようになってきたんで、少し大き目のマットにしました。

    2riku 080

最近は、うつぶせ寝がいいみたいで、お昼間はたいがいこの格好・・

どこでもよく寝てくれます・・・やっぱり二人目だね!

 2riku 081



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.09.16 21:47|子育て
日曜日に、ママの弟の会社主催のイベント「ビューティ&ヘルスフェスタ2010」が港ドームであったので参加してきました♪

ほんと名のとおり、コスメやヘルス、食品関係のメーカーさんのブースがずらり!

りく真ん中にいるよ~!↓  ・・・ママの弟Jくんに高い高いしてもらって上機嫌

  2riku 057


歩いてるだけでサンプルをたくさんいただけて、ママかなりテンションあがりました

ダウニーの新しい香りなど、柔軟剤フェチのママにとってはかなりテンションアップで

りくもジュースやおやつ欲しさに、おやつメーカーのブースにしっかり並んで離れないし(おばちゃん級!笑)

いろんなキャラクターが登場して、りく大興奮 

 2riku 043 2riku 053 2riku 051

ママはコスメメーカーさんの肌診断もしてもらいました。
ヒカリを顔全体に当てるおもしろい機械にお顔を入れて、写真を撮ってもらい、早速診断!

結果はな~んと、マイナス5歳肌でしたわ~い♪・・喜んでると・・・

ただ、小ジワが奥に潜在してるのも合わせて8本ありますね~と言われてしまいました
・・やっぱり産後に増えた小じわが気になってたのよね

で、またナイトクリームのサンプルをもらい、早速今夜から塗りたくろうと、決意したのでした



そんなこんなで、本日のメインイベント・・・なんとJくんラジオに出演!ってことで、外にあるチキンラーメンの会場に移動

そこには、お笑い芸人の「ビタミンS」が司会にきてました。

  2riku 061

ラジオ関西の番組に、今日のイベントと会社のPRをするらしく、Jくんキンチョーしてたらしい

  2riku 070

ノリで、りくもステージへあげようかと思ってたけど、そこまで余裕がなかったらしい・・・そりゃそうだわ。


いろんなイベントやってて、なかなか楽しかったデス。
 
かばんいっぱいおみやげをもらって、充実した1日でございました!



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2010.09.13 11:56|子育て
パパとりくの昔のDVDを整理しながらのほほんと見てたら・・・りくのお喰い初めの映像が出てきて・・

あ!れんくんのお祝いしてないぎょ~

慌ててカレンダーを見ながら100日指折り数えると・・・セーフ!



ということで、日曜日にお喰い初めの鯛を魚の棚に買いに行きました

どんなお膳作ったらよかったっけ~・・・もう数年前で忘れてしまって、りくのアルバム見ながらなんとなく作ってみました

   2riku 031

お膳のしたくも整い、さぁ始めようかと思ったら、王子2人とも爆睡中

 

やっと先に目覚めたりくが、お膳を目の前に
「お弁当や~!!いただきましょ~」
と、主役登場の前に食べる勢い

  2riku 029


それから兄に起こされ(笑)れんくんのお百日のお祝いをしたのでした♪



最近のれんの写真、こんなんばっかり↓
 
 
 2riku 022

 
ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.09.13 11:53|子育て
ママの前の勤め先の創立記念パーティにお招きいただきました

  2riku 009


たくさんの方がこられてて・・・総勢130名。

・・・こんな盛大なパーティに参加したのは初めてで、何をするわけでもないのに、私がキンチョー

  2riku 014

あ、デザートがでてきた~っ♪と一緒に行ってた友人とうれしそうにゆっくり話してると、もう中締めで・・・大慌てでした



ますますのご発展をお祈りします



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.09.05 22:00|子育て
早いもので、れんも今日で生後3ヶ月を迎えました

体重は6100グラム。・・・倍近くになりました。

   2riku 001


よく目も見えてるようで、笑ったり、アッカンベーをしたら、返してくれるようになりました。

仰向けに寝かせたら、首もブンブン持ち上げて、日々トレーニングに励んでるよ


れんのピンショットを撮ってると、すかさずりくが乱入!

   2riku 005

たこチューでれんにせまるのかと思いきや・・・

ムギュ~

   2riku 006

・・・いつもお兄ちゃんのおもちゃ・・がんばれ、れんくん!



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2010.09.02 23:16|スイーツ
れんがよく寝てくれてたので、りくとパンを作りました

1次発酵までは、HBにおまかせして。。

りくは初めてなので、おおはしゃぎ!

作り始めると真剣・・

   2riku 123  2riku 124 

生地をまんまるに・・おもしろいみたい
 
   2riku 128

りくもお顔のパーツを作って、2次発酵をまって、パンにタマゴをぬりぬり・・・

焼きあがってから、りくの手を持って一緒にチョコでお顔をかきました

りくパンマンのできあがり~♪
  2riku 131

かなりのご満足のようで、自分で作ったアンパンマンすべて完食!

  
りくの好きな、アンパンマンの仲間たちも、作ってみました♪♪

  2riku 129

一番最初にお嫁にいったのは、メロンパンナちゃん

りく大きくなったら、「パン屋さんになりたい」そうです(気分はパン職人)。。。今日のところは(笑)


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2010.09.01 16:15|子育て
ママの友達が、れんを見に遊びにきてくれました♪

      2riku 122

れんは日増しにすくすくと・・・6キロになりました

りくは、よく遊んでもらって、ケーキもいただいてごきげんさん

ちなみに、おいしいケーキだったので・・アップしてみました↓↓

      2riku 118

 PERITEIのケーキめちゃうま!・・・りくがほぼ2つ完食で、おいしいものはよく知ってる

もう臨月なのに、はるばる猛暑の中来てくれてありがとう♪

安産菌持って帰ってね~


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

