--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.11.23 22:32|子育て
とにかくじっとしないれんくん。。。

その場でバタバタしてたり、ゴロゴロしたり・・・ちょっと後ろへずりばいも始めました。

お兄ちゃんの、レゴ発見!・・・うれしそうなれん♪

  11riku 107

機嫌よく遊んでたので、その場を離れると

おんぎゃ~と泣き声・・・



  11riku 111

場外




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2010.11.23 21:37|スイーツ
ハレノヒの半熟カステラ♪

半熟カステラってどんなんだろ~って、めっちゃ気になってました!

ほんと表面がとろとろっととろけて、ネーミングのとおりで

おいしかったデス☆

 11riku 115


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



 
2010.11.13 21:19|子育て
パパ菜園は、ただいまサラダミックスを栽培中

  11riku 013


りくも夜ご飯のために、一緒に収穫。

  11riku 019


  

自分で収穫したからおいしいみたいで、ドレッシングもかけないで、パクパク食べてました

     11riku 074




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                




2010.11.08 23:00|子育て
今日はりくの学校で、お買い物ごっこのイベントがあったけど、朝から大量の鼻水で・・・。
残念ながら、お休みしました。

で、朝一で耳鼻科に行ってたんだけど、待合室の隣の席に、見知らぬおばあさんがお座りになって。

そしたらやたらに、れんに相手になってきて、子供好きなんだなぁってあまり気にしてなかったら、段々エスカレートしてきて、手や足を触り始めたと思ったら、さーっと腰に手が伸びて、ママから奪い、れんを勝手に抱っこ

びっくりして、「間違えても骨折ったりしないでくださいね~」って冗談まじりに釘をさしたんだけど

いつも、見知らぬ人に抱っこさせて~って言われても、変な事件が多いから警戒してしまいます。

そんなことはめったないことだけど、何かがあってからでは・・・ね。

こんなことが前にもあって、れんくん人さらい事件2回目です



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2010.11.07 22:53|子育て
れんくん、5日で生後5ヶ月目を迎えました

とにかくゴロゴロと動きまくるので、マットを大きめにかえてあげたんだけど、やっぱりフローリングのところまでゴロゴロと・・・意味なし

頭にタオルかぶってみたり、なかなかひょうきんな子

 11riku 090

ツルツルヘッドも、3㍉程度髪の毛ものびてきたよ!・・・親しかわからない程度にね・笑! 

お食事中、じ~っとよだれたらしながら物欲しそうに見つめることが多くなってきたので、離乳食も始めました。

10倍かゆってどんなんだったっけ??・・・と思い出しながら、適当に作ってとろとろおかゆさん、うれしそうに食べてたよ♪
・・・初日なのに、小さじ1杯からスタートだけど、欲しそうな顔に負け、まぁいっかと5杯ほどあげてしまいました


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2010.11.03 22:20|子育て
今日はりくの七五三のお参りに、日岡神社へいってきました

午前中は混むだろうと思い、早めに昼食をとってからダラダラゆっくりしてから出発!
 
ちょっと、ポージング・・・ていうか、ボ~っと・・・

 11riku 079


神社に着くと、案外すいてて、スムーズ♪よかったぁ

やっぱり午前中は激混みだったらしい(警備員さん談!)


ご祈祷中、太鼓やすずの音で、ちょっとうれしそうなりく

 11riku 026
  

結構お天気だったので、暑いぐらいでした。

りくは、最初から行きたがってた、スーパーボールすくいが気になって仕方がないようで、ご祈祷が終ったらいちもくさんにスーパーボールへ。

タキシード姿でボールすくいも目面しい光景

  11riku 031

それからアイス!今日は主役と言わんばかりにりくペース。

  11riku 047

アイス食べてるときが、一番しあわせそうでした
 
 11riku 048

・・・アイスの汁がスーツにポタポタ ぎょ~

 11riku 051

ただいま~♪ ・・・ご近所さんに、ちやほやされて、テレ顔

  11riku 075


なんだかんだで、また行事が無事終ってホットです。


そうそう、千歳飴の袋の中って、飴のほかにもお守りやオモチャなどこんなに入ってるんだね、知らなかった~・・・ご参考マデ!↓

  11riku 065

神社でもらった七五三の風船なんだけど・・・

   10riku 066

なにげに、よく見ると、過激ね

  11riku 067

  
ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

