--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.24 16:06|スイーツ
  1101riku 012

「クリスピードーナツ」が心斎橋にもできたみたいで、パパがおみやげに買ってきてくれました♪

東京でも大行列が出来てるようで、大阪も連日3時間待ちは当たり前のように聞いてたので、たぶん無理かなぁと思ってたんだけど、その日は雪がちらついていたせいか、運良く10分ほどで買えたそうです

1101riku 013

どんだけおいしいのかと期待しすぎてたせいか・・・

おいしいんだけど、すんごい甘くてシロップの上にチョコをたっぷりといった感じで・・甘党にはもってこいなのかな。。。

これひとつ食べたら何カロリーなんやろ~・・・なんて考えてたら、恐ろしくて

ぶつぶつぼやきながらも、りくと取り合いでした!



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.01.23 23:54|子育て
レンが、ズリバイからハイハイが出来るようになったようで。

さらにスピードアップで行動範囲が広がり、動けるのが楽しいようで、あらゆるところに出没

リクのひとり遊びのお邪魔にならぬよう、抱き枕などで防波堤を作ってみるけど、関係なし

・・・LOCK ON!!

 1101riku 017

そして、リクの宝物の「トミカ」をなめなめ

 1101riku 019


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


 
2011.01.23 22:35|ブログライター
プレスブログからの情報です。

これからの入園・入学準備シーズンに向けて大活躍しそうなアイテムの紹介です。

お弁当箱、道具箱、通園バックなど、すべての持ち物に名前を書いたりつけたりで、結構な量で大変ですよね。
また、通園バッグやお弁当箱袋なども手作りで・・・なんて考えてると頭いっぱいでお手上げ状態になったりで(笑)。

そんな悩みを解決してくれる「お名前シール」、「手づくり袋物」がイフネットTVより発売されています。

お名前シールは、名前がプリントされてるから、ぺたっと貼り付けるだけでOK!

プリントされるキャラクターも豊富で、ママも目移りして選ぶのに時間がかかったぐらいです。
素材も、アイロンで貼り付けたり、防水のタイプなど、用途によってタイプが選べます。

早速ママも、りくさんの学校のアイテムにぺたぺた貼り付けてみました♪

  すいとうに・・・              ながぐつに・・・

 suitou1.jpg   nagagutu2.jpg

シートは、サイズも選べます♪↓↓

入園、入学してからも色々と必要になると思いますので、多めに揃えて置いても損はないかもしれませんね。

何より、りくの通園が楽しくなってくれるのが一番です。

2011.01.21 22:46|子育て
食欲旺盛なレン。

みんながお食事中は、必ず自分もチェアーに座って何か食べたがりマス。。

マニュアルでいけば、まだ一日2回食のハズ・・・なので、とりあえずはハイハイン渡してゴキゲンとり

年末から出てきた下の歯一本で、パリパリかみかみしてます。

ハイハイン、大好きよ~

1101riku 014



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.01.18 23:26|子育て
ずりばいが上手になってきたレン。

左腕だけで前進してたけど、両腕でスイスイ進めるように

おかげで、リクのおもちゃや、コードなどいろんなものに手が届くようになって、大変デス

  1101riku 004


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.01.18 23:16|子育て
積み木でパーキングを作るのが大好きなリク。

もくもくと積み上げて、車も駐車させて。。。

「できた~!!」・・見に行くと、ひとりで立体駐車場をつくったみたい。(←イオンの立駐らしい。。)

  1101riku 011

なかなかの職人





ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                




2011.01.08 21:53|子育て
神戸花鳥園にいってきました

入ってすぐに、カルガモさんや、ペンギンさんが泳いでいて、りくはかなりのテンションアップ

えさを買って、カルガモさん達にえさやり。
とにかくえさやりが楽しくて仕方ないみたいで、雪のちらつく中、りくはその場から離れないし、ママ寒いし・・・

 r1iku 017

やっと室内に入ると、あったか~ぃ・・・極楽で~♪お花に囲まれて、ランチはビュッフェでいただきました。

とにかく、ごきげんさんのりく!

 r1iku 022

・・・メガネかけたらハリセンボン春菜?!    

r1iku 023
      

ぼくもまんま食べてるよ~

  r1iku 026

花鳥園だけに、いろんな鳥のコーナーがあって、イベントもたくさんやってました。

ペンギンさんと写真をとってもらったり、インコさんも。。。。

  r1iku 037


初体験につき、りくもちょっと、キンチョーぎみ・・・

  r1iku 040

メインはふくろうさんと・・・ちなみにふくろうさんとの写真は一人300円!

りくに、「ほんまにふくろうさんと撮りたい??怖かったらやめといたらいいんやで??どうする??・・・」土壇場になって、お金払ってシュン顔ショットはいらんし、必死!←せこい

りくものりのりだったので、言葉信じて・・・

慣れたようで、ふくろうさんを腕にのせても余裕♪なでなでまでさせてもらいました。

  r1iku 055

お花も、ベコニアやポインセチア、フクシアなど、たくさん咲いてました

  r1iku 057


  r1iku 058

・・・れんの授乳室や、ベビーカーレンタルも出来て、子連れには最適。
  
それから、バードショーを見たり、またかるがものえさやりに行って!

しめはやっぱりソフトクリーム・・・今回は抹茶・・渋いね

  r1iku 065

1日お昼寝しないで走り回ってたし、今夜は早いだろうなぁ・・と思ってたけど、いつもより遅く12時すぎにご就寝
子供たちのパワーに、ママ完敗デス・・

ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


   
2011.01.07 00:41|子育て
5日で、7ヶ月になりました。

離乳食も相変わらず何でもパクパク。

食欲旺盛なので、助かります♪

  12riku 121

・・・左目だけがなぜか二重になったよ


お座りもだいぶ出来るように!・・・たまに前にぐにょっとホッチキス状態になるけどね

  12riku 142



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.01.06 23:37|子育て
旧年中は、マメに見てくださってる方、どうもありがとうございました。

本年も、不定期ですが更新していきますので、またヒマつぶしにでも、覗いて見てくださいね。

  12riku 110

ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

