--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.27 11:47|子育て
お絵かき中のりくのペンを横取り、なめなめしたようで


レンのお口のまわりが青スジだらけ・・・


   1103riku 082

ペンを取り上げられて、落ち込み中・・


   1103riku 083


・・・だけど、青筋だらけ・・・・


  1103riku 081

・・よく見たら鼻の穴まで緑色!

ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.03.24 23:35|子育て
りくの気晴らしに、姫路の動物園に連れて行ってました。

とっても小さな動物園だけど、幼児的には十分な広さ

   1103riku 069

少しだけ乗り物があるのだけど、怖がりのりくも気分がよかったようで、汽車や飛行機、いろいろ乗りまわってました。1回150円とはリースナブル♪

 1103riku 064
 

。。。。ブランコに乗りたがってたんだけど、空中で振り回されて泣きじゃくる光景が目にうかんだので、却下


一応ペンギンやライオン、きりん、ぞうもいるんだよ。

1103riku 080

レンは、ベビーカーでおりこうさんにしてました。。

ハンチングが、小さいおじさんみたいでしょ

  1103riku 062



☆おまけ☆

お帽子のサイズがギリギリのようで・・・今回限りのハンチングになりそうです。。。りくも1回きりだったような
1103riku 060


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

 
2011.03.21 23:11|子育て
更新があいた間に、レンはどんどん成長・・と共にイタズラもエスカレート

電話線ひっぱってみたり

    わっ  見つかった的なかお。

   1103riku 007

れんに取られたくない、りくのお宝箱のフタを勝手に開けてごそごそ

1103riku 006

パズル食べてみたり・・・

  1103riku 029

一気に足がしっかりしてきたようで、つたい歩きもはじめ、ちょっと目を離したら、階段を2段あがってました

あぶないよ~


そして、先日9ヶ月検診にいってきました。

体重9120グラム、身長71センチで、栄養・発育とも良好でした♪

何はともあれ、元気に育ってくれてなによりデス☆


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.03.21 22:38|子育て
このたびの東北地方太平洋沖を震源とする地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


連日の報道。。阪神大震災の記憶と重なり、胸がしめつけられる思いです。

わたしにできること。。。節電と募金ぐらいでしょうか・・・。自分の無力さがもどかしいです。

一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


今日から少しずつブログ再開したいと思います。


2011.03.07 11:55|子育て
レンは9ヶ月になりました

体重は、8900グラムです♪

いたずらが日々増してるけど、どんどん成長してます

髪の毛もスポーツ刈りぐらいになったかな


ストローマグも、コップも上手に使えるようになりました♪

・・・マグを持たせると、最後は振り回して床にポイッ

1102riku 114

・・・バァバ友達のおばさんお手製のスタイ↑・・・かなり大きいので、お食事エプロンにさせてもらいました

ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.03.03 23:20|お料理
3月3日、我が家の姫はママだけなのだけど・・・

せっかくなので、おひなまつり風にちらし寿司をつくってみました♪

・・・ちょっとリク似のおだいりさま(笑)↓

   1102riku 118

ケーキ型にして、おだいりさまとおひなさまとのせてみました!

いろいろトッピングしすぎてゴチャゴチャしすぎたかも・・・

でも、りくは大喜びでおひなさまからパクリ!

もう少し時間があれば、花びらなどデコしたかったんだけどね~。。。



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.03.03 23:10|子育て
おなかすいた~

と言わんばかりに、アーアー言いながら、ガタガタガタガタ・・・

ゲートのドアを揺らすレン。

1102riku 110

まんまの前はいつもこんな感じ


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.03.01 22:46|子育て
ここ半年ほど、りくブームなのが道路標識。

車で高速なんぞ走るものなら、大好きな標識だらけで、ず~っと「あれ何?これ何?どういう意味??・・・」って、助手席でしゃべりたおし

そんなりくさんの愛読書は、免許更新のときに渡される教本(笑)

おまけに色まで塗りたくるので、ボロボロ・・・

だけど本人は大事にしてるので捨てれなくて・・・(笑)・・・実はこのご本は2代目のもの。

1102riku 109


本屋さんに売ってないし、なかなか周りに免許更新する人がいなくて、2代目もくたびれてきたなぁと思ってたら、免許更新を終えたママの友達から3代目のご本が届きました!

りくは新しくて大喜び

 1102riku 111



今日は、枕元において寝てましたよかったね~♪



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

