--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.23 22:34|スイーツ
ちっちゃな一口サイズのりんごパイを作ってみました。

りんごジャムをパイ生地で巻いて切って焼いただけで・・

なんとなく作ってみたけど、なかなか好評でした。。。

  1104riku 098

3時のおやつに、りくとパパで完食



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.04.20 21:21|子育て
毎年この時期になると、近くのスーパーでの母の日イベント♪

お絵かきを持っていったら、おやつがもらえるので、リク画伯も必死

最近は、地図ばかり(・・・高速道路や自分の家まわり)の絵しか描かないので、人物は久々・・・

久々に、絵の具で描いてみました。


  1104riku 087

↑ せっかく描けたと思ったら、名前が「りへ」になってしまって・・・ザンネン(笑)


  1104riku 086

2枚目、名前も成功したので、こちらを持っていきましょ~♪ 



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.04.19 23:04|子育て
ママがお出かけの用意をしている間に、勝手にママのバッグを開けてたらしい・・器用にファスナーまで

お財布を振り回して、カードやお金を出そうと必死!

 1104riku 083

「こりゃ!」

こちらにやっと気がついて、ハッとしたレン

  1104riku 077

   ・・・見つかってもたなぁ・・・・



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.04.18 00:02|子育て
いよいよ先週からリクのお教室が始まりました。

新しいリュックとスモックを着て・・・(スモック120サイズで腕がマッチョ状態

  1101riku 068


4月からぞう組さん。登園初日♪

仲良しのお友達と手をつないで中に入っていったのに、玄関の方で鳴き声が・・・「うちの子だわ・・

後ろ髪ひかれながらのお見送りでしたが、 お迎えのとき先生の話では、「りくくんは、先生も教室も知ってるし、新しいお友達につられて泣かんでいいんやで。」と言われると、りくは「あ、そうやな。」とあっさり泣き止んだらしいですが・・・。

今日は登園2日目。「今日は、楽しくて楽しくて、りくくん1日中ルンルンやったよ」と先生のお話。

お迎えにいってもまだ遊び続けてるマイペースなりくでした。

この調子で楽しく通ってくれたらいいんだけどね。



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.04.16 01:22|子育て
お花見がてら、近くの公園にお散歩・・・

大好きな滑り台があるので、りくお気に入りの公園♪

  003.jpg

ごきげんさん

005.jpg


レンもお外でごきげん! 

  006.jpg


お空にむかって、桜ショット!

 007.jpg

ほんと、きもちがいい季節デス



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.04.16 00:59|子育て
明石城下町のお花を見に、明石公園へ行きました

   198.jpg

りくは花より団子!

着いたらすぐに、「お弁当!お弁当食べよ~♪」コール

 187.jpg

・・・みんなのお弁当なのに、パパが卵焼きを食べようとすると、にらみをきかせるリク・・・大きなお弁当なのに、リクひとり分だと思ってたらしい・・・

デザートのいちご、おやつでおなかいっぱいに食べるだけ食べて、早速パパと滑り台に行ってしまいました。

二人でどこか消えてしまって、30分・・・・レンとママはレジャーシートの上で二人お留守番だけど、レンが大人しく座ってるはずもなく、「おろして~」と言わんばかりにせまい敷地を徘徊するレン。。。そして脱走・・・土がおもしろくて泥んこそして連れ戻す。。また脱走・・の繰り返しで大変

パパの日本酒を振り回して暴れるレン

    196.jpg

やっとパパとりくが戻ってきてくれて、お池の方までお散歩

    200.jpg

レンは暴れ疲れたご様子で、ベビーカーに乗ったらご就寝でした

 202.jpg

ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.04.12 22:37|子育て
りくのシャンプー・・・ベビーシャンプーの後に、今日は白TSUBAKIのトリートメントをしてみたの。

おかげで、極上のキューティクル!!

  1104riku 066

うらやましっ!


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.04.09 23:18|子育て
仲良しなふたり


前からずっと一緒だったのに、お教室の終業式あたりから急接近

  1104riku 002


姫がクラスの男の子に押されたときに、りくが大丈夫?と声かけたようで、姫のハートを射止めたらしい(姫談!

遊んでるときも手をつないで、微笑ましいふたり。

「りくちゃん今度はこっち行くよ~」と、リードするのは姫!

1104riku 026


また来週からお教室が始まったら、ふたりとも新しいボーイズやガールズがいっぱいで、目移りするんだろね



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.04.09 23:02|ガーデニング
ジュリアンなどのフリル系の寄せ植え。

やっぱりフリルがかわいくて、毎年同じような寄せ植えになってしまいがちだけど・・・
 
  1104riku 043

見ててもかわいいもんね
 
      1104riku 045
  


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.04.09 22:57|ガーデニング
暖かくなってきたので、我が家のビオラちゃんたちも元気に成長♪

今年は早めに、冬寒くなる前に植えたので、こんもりと咲いてくれました

  1104riku 044

ビオラやパンジーを見ると、春がきたなぁと感じます

  1104riku 047 

  1104riku 042

一昨年は、鳥の群れに全部たべられてしまったので

今年は鳥さんにつつかれず、無事に咲いてくれますように



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.04.07 23:16|子育て
レンは、5日で10ヶ月を迎えました。。。毎月思うことだけど早い

つたい歩きも上手になってきました。

何語も、「ばばばば」「まんまんまんま」「だだだだだ」などいろいろ出てくるように。

「わぁ~」や「あ~~」とおたけびも。
・・・しかも声のボリュームも大きい

何でも手が届くようになって、今朝もリクのお茶のコップを横取して、頭からかぶって行水

お掃除してたら、掃除機に馬乗りでごきげん。。

体重は、9400~9500グラムぐらいカナ・・・体重計に乗せてもじっとしないので測定不能

1104riku 040



この写真は、リクがカメラマン。。。偶然にもしっかりピントがあってるようデス

1104riku 031


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.04.02 23:48|子育て
最近のレンのコーディネート。。

もう今しか着せられないしと、ちょっと奇抜なファッションも楽しんでマス。。。


ヒョウ柄着せてみたり・・・ちょっと大阪のおばちゃん漂うファッション?!

 1103riku 089

            1103riku 088


全身おじさんプリントのパジャマ。。

レンはお風呂あがりにキッチンへ脱走中・・・・・どや顔!

 1103riku 086



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



 
2011.04.02 23:32|子育て
りくが大好きなミスド。焼きドーナツが発売になったので、早速買いに行きました

1103riku 087

ベジタブル入りで、ヘルシーなドーナツ。チョコドーナツにごぼうが入ってたんだけど、お味も「あ、ごぼう入ってる!」ってそのまんまな感じでした

ママ的には、アップルシナモンがしっとりとしておいしかったです♪

・・・味見程度にしかいただけなかったけど。。。後はりくさん独り占め



りくのドーナツを狙うレン・・・

 1103riku 090


りくピーンチ!

  1103riku 091



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

