--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.28 23:33|子育て
最近バナナばかりたべたがるレン!!

ご飯をしっかり食べた後に、バナナを自分で1本食べてしまわないと気がすまない。

こんなに小さい胃袋のどこに入るんだか・・

  1105riku 149



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.05.28 23:29|子育て
どうも電動のおもちゃは最近ちょっと怖いようで・・・びびりな長男。

プラレールや電動で動く立体駐車場など、せっかく買ってもらったのに、今のところ封印中

木製のレールがお気に入りのようで、レンがお昼寝中には必ず出してきて、(・・・レンが壊すと必ず泣くので

「これが阪神高速で、西宮出口でおります・・・」とぶつぶつ言いながらりくタウンを作ってます。

 1105riku 145




ママ的にも木製のおもちゃの方がぬくもりがあって好きだけどね♪

1105riku 150


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.05.23 21:58|子育て
今年もいちご狩りにいってきました。

去年行ったイチゴ狩りはビニールハウス内にハチがぶんぶん飛び回ってて、りくが号泣だったので今年はハチがいない農園を前提に、探してみました。

で、姫路市岡田にある中山農園さんへいってきました

 1105riku 109


小さな農園だけど、大きなまっかないちごがいっぱい♪♪

「いいにおいやわ~」と、りく。

 1105riku 086


入場料が大人300円で、あとは取った分だけ量り売りシステム。(100グラム200円)

りくはハサミでいちごの茎をチョキチョキ切れるので、大喜び!

 1105riku 094

もくもくと取り続けるりく。。

 1105riku 095

ケースいっぱいに取って、ベンチで食べることに。

レンの視線の先は、いちご

     1105riku 099

レンはよっぽど食べたかったのか、とまらない・・・

     1105riku 105

リクも止まらない・・・

     1105riku 107

なくならないうちに、ママもいただくと、めっちゃあまくて!!感動~♪ 

こんなに甘くておいしいいちごは久々で、しあわせな気分になりました。。

結局、ほとんど王子2人で食べてしまったので、再びおみやげ用を狩ることに。。

山盛り1パック分ぐらいを2回狩ったら1キロぐらいで、結局2000円ちょっとだったので、入場料をあわせても、お安い方だと思います。。おみやげにも持って帰れるしね♪

りくは、イチゴアイス(300円)もしっかり買ってました(笑)

ここのいちご狩りおすすめです☆



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.05.21 00:01|子育て
今日は、ママが所属していた(現在産休中・・・)書の展覧会を見に行ってました。

今回は「正岡子規を書く」がテーマ。

 130.jpg


 131.jpg


いい作品をみると刺激があります。

 132.jpg


りくは、椅子に座り込んで、書の作品集に没頭。。。レンはリクが気になり、横に座って攻撃中

お祝いにいただいた、ブラザーズお揃いのシャツを着用デス(本日お初

 136.jpg


↓家に帰ってから、二人でおやつ物色する後ろ姿!(笑)

139.jpg



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.05.17 22:25|お料理
アーモンドトーストが無性に食べたくてなかなかアーモンドバターを買いに行けなかったので、作ってみました♪

 1105riku 068

アーモンドプードル、アーモンドダイズ、シュガー、マーガリンをまぜまぜして。

お店に近いものができたよ~



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.05.16 23:08|ガーデニング
12月に植えたお花の苗たち。

 12riku 063


がんばって冬をこしてくれて、暖かくなって一気に花ひらきました

 1105riku 039

所狭しと・・・もっと間あけてあげたほうがよかったのかな。

特に、ムチコーレの勢いがすごい

1105riku 041

ルピナスが無事咲いてくれてうれしいデス♪
 
 1105riku 040


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.05.16 22:36|子育て
ワードで遊んでたはずなのに、画面をじっくりみると、ヤフオクしてるやん!!

  1105riku 057

勝手にショッピングしないでね


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.05.13 23:26|子育て
ママがお風呂掃除をしてると、2人の笑い声が・・・・。

変な予感して、リビングへ様子を見に行くと・・・

ダイニングテーブルにおいてあった炭酸せんべいを勝手にとって、しかも袋まで開けて食べてるレン発見

 1105riku 055

袋を持ってシャカシャカとシェイクしたんだろうね・・・バラバラせんべいがその辺にまき散らかってるし

リクはそれを見て大爆笑・・・見てないで止めてよ~

本日掃除機3回目。。。ママは笑えないわ

 1105riku 054


そろそろアリさんの季節・・・恐ろしや~


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.05.13 23:16|子育て
お兄ちゃんのものが何でも欲しいレン。

リクが違うおもちゃで遊んでる隙に、レンがお絵かきせんせいで描き描き。

 1105riku 050


今までだったら、ペンをなめなめしてリクが描いてるのを見てるだけだったのに、ペンをもって何か描いてる様子。

知らない間に、リクを観察してペンの持ち方も覚えたんだろうね。

・・・しんどそうな体勢

 1105riku 049

リクとコラボ!
 
 1105riku 043


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.05.06 22:50|子育て
5日に両家であつまりました

レンは、初節句。

りくはごちそうやいちご、マンゴ~、おやつ、アイス・・・好きなものばかりでバクバク食べて、お正月がきたようでした

なにより、みんな元気で集まれることが一番幸せなことだなぁと実感します



レンはちなみに、11ヶ月となりました。

いたずらには歯止めがききませんが言葉も、「マンマ」「ないないばぁ」など出るようになって、意思表示がはっきりと、ジェスチャーで示すように。

いままで何でも食べてたけど、食べむらも出てきました。。

大好きなトミカのあいうえ応援歌♪  ・・・テレビの前で、一緒に「オー!オー」うなるレン!!

 1105riku 014

 1105riku 013


最近数秒間は、何もつかまらずに立っていられるようです。。。危なっかしいけどね。


  1105riku 015

プリンちゃんバンザ~イ♪

ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



 
2011.05.06 21:50|子育て
プチ24本いりの、こどもの日ゆうパック

パパが、ママの弟(子ども・笑)に送ってくれたものデス☆

・・・こんなにプチが整列すると気持ちがいいですね。

 1105riku 001

早速みんなで山分け


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.05.06 21:23|子育て
3日にママの小中学校の同窓会がありました。

ほんと20年ぶりぐらいなので、どうしようか迷いましたが、幼馴染の友達と出席することに。

先生方も来られていて、みんな話し方や雰囲気は変わってなくて、楽しいひと時でした♪

りくも一緒にいったのだけど、みんなに遊んでもらって、おやつもらったりでゴキゲンでした

 1105riku 037
                     ↑気になる後頭部(笑)

ママは、先週の胃腸炎で少し痩せた(やつれた)せいか、最優秀賞受賞しました(←何の・笑)

今度は10年後に開催されるそうです・・・ママは40代。。。りくは中学生


 105riku 030

お留守番中のレンの授乳があったので、1次会のみ参加でしたが、みんなに会えて楽しかったデス☆


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.05.01 22:24|子育て
GW前にして、一家全員胃腸風邪にやられてしまいました

まずママが夜中から急に気分が悪くなり、朝まで嘔吐と高熱

明け方になり、こんどはりくが嘔吐

そしてリクとママと病院へいって診てもらうと、たぶん症状からしてノロウイルスと診断されて、病院から帰ってきたら、今度はパパが気分が悪くなって、発熱。。。

パパもすぐに午後診で診てもらうと、何かにあたったのではといわれ、ノロの潜伏期間を考えてみると、宅配ピザが疑わしいのですが・・・恐ろしいです

そういえば、レンも1日ほど下痢気味のようだったので、ひょっとしたら軽くかかっていたのかもわかりませんが・・。

嵐のようにさった感じで、幸いみんな軽症ですみましたが・・・体力のない私が一番回復も遅かったです(・・年のせいかしら


胃腸風邪は流行ってるようなので、気をつけてくださいね



2011.05.01 22:19|子育て
ママのお友達の王子と一緒に、4人で須磨水族館へ行って来ました♪・・・レンはばぁばとお留守番

りくは久々の電車でウキウキ

水族館はGW前の平日だったから、すいてるだろうと思ってたら、幼稚園児らしき団体が大勢でびっくりでした!

2人とも、水槽に釘付け・・・

1104riku 130

真剣・・・

1104riku 102


あなごちゃん・・・・ちょっとグロテスク(笑)

 1104riku 104

名前忘れてしまったけど、リクがお気に入りのお魚ちゃん。

 1104riku 108

ラッコもかわいかったデス☆

1104riku 132

アナコンダの穴・・・穴を見つけたら、必ず入るリク。。。

 1104riku 138



お天気もよかったので、いるかライブも見れました!

ママもイルカちゃんに癒されました

1104riku 117

ランチを食べてからは、やっぱりお外がいいみたいで、2人でダッシュダッシュで遊んでました

1104riku 142


おやつタイムは必須・・・おしゃべり王子達が食べてるときぐらいしか、ママたちはゆっくりおしゃべりできないしね

1104riku 147


水族館内にある、乗り物ゾーンを発見した王子たち 

時間もおしてるし、また今度パパと乗りにこようね~っと必死でママ達が気を紛らわせても、王子達はそこを動かないので、1個だけ乗ったら帰ろうねってことで、2人でトーマス機関車へ

1104riku 155

1日チカラいっぱい遊べて楽しかったね~♪

また遠足いきたいね


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

