--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.27 15:52|スイーツ
連日の猛暑で、雨。。。最近変なお天気。

・・お外遊びがなかなか出来ない。

リクのゴキゲンとりに、ドーナツを久々に作ってみました。

 1106riku 097


やっぱり揚げるのが一番おいしいね

カロリーは恐ろしいけどね


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.06.21 21:19|子育て
レンにアフロ。。。めっちゃ怒ってました笑!

  1106riku 090




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

  
2011.06.19 22:20|子育て
パパが一日お仕事だったので、実家に行ってたら、久々にママの弟がお休みでいたので、りくは大喜び♪

ちょうどママの弟が、父の日なのでランチを父にごちそうするようだったので、りくと一緒に便乗させてもらいました

お店につくと、「喰太呂」というこじんまりした中華料理店!さすが男同士のランチ・・子連れママ的には、あまり来たことないような感じ(笑)

でも、ここの酢豚がめちゃおいしくて有名だとか

とにかく熱いので、気をつけてくださいと運ばれた酢豚さん。。。確かにジュージュー言ってました。

山盛り!!

  1106riku 080

確かにカリカリしてめちゃオイシ~けど。。。めっちゃ熱くて歯までやられてしまう感じ
 
ほかにも五目焼きそばや、豚肉とピーマン炒め、五目そば、チャーハンなど。。。

 1106riku 0811106riku 082
1106riku 0841106riku 083


とろみがなんとも言えない絶妙なお味。ママ的には五目やきそばが一番おいしかった!・・・とろみ好きのりくも、五目焼そばがおいしかったらしい♪

・・・なんかがっつり系の食べブログになってしまったね笑!

中華は量がすごいので、大勢で行くに限りマス☆

 
ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                




2011.06.17 22:56|スイーツ
おからとバナナで、ちょっとヘルシーにケーキを焼いてみました♪

 1106riku 072

しっとりだけどふわっとした食感でなかなかいい感じデス☆




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.06.17 22:36|子育て
ぞう組さんになってから、お初の参観日。

本人はずっと楽しみにしてたのだけど、当日の朝にレンに泣かされテンション下がり、ぐずぐずで行くことに

朝のご挨拶から始まり、お歌の次はりくの好きな国旗のフラッシュカード!・・・そのときはイキイキ

エンピツ持って、ドリルも真剣にしてました。

 1106riku 058

父の日の製作で、クレヨンでパパのお顔も描いてました。。。おひげも忘れず

 1106riku 060

それから体操。。。だ~らだ~らとやる気があまりみられず 

終わりのほうで、先生に「もう、帰ってええんかな?」って聞く始末

先生に「え、もうちょっといてよ」と言われると、「あ、そ~なん」・・・って。

レンもりしてくれてるバァバと遊びたくて、早く帰りたかったようです・・・ヤレヤレ 




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.06.14 21:46|お料理
久々に、新じゃがでポテチを作ってみました。

 1106riku 048

海苔塩をふりかけて。

これで、じゃがいも2個分デス。

レンジだからヘルシーね♪
2011.06.11 22:29|スイーツ
りくと一緒に、レンのバースディケーキを作ることにしました。

まだレンは普通のスポンジだと食べられないので、ホットケーキを焼くことに♪

リク大張りきりっ!

 1106riku 034

焼けてから、りくがイチゴやヨーグルトでデコ

ついでに、自分のしまじろうケーキや、パパの顔ケーキ(・・・チョコ不足で中途半端な出来になってしまったけど・笑!)にも、りくがいちごをトッピング。。自分の分は特にたくさんトッピング

 1106riku 036

☆☆レンくんケーキ☆☆

 1106riku 041

・・・ホットケーキを星型にぬき、ベビダノンのいちごを塗って、たまごボーロのせてみました。

大好きないちごで、大好きなリクにたべさせてもらって、レン万遍の笑み


 1106riku 020


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


 
2011.06.11 21:21|子育て
延期になってた、レンのバースディ・・・りくと折り紙切って、壁にぺたぺた貼り付けました。

 1106riku 018
 

恒例の一升餅かつぎしました!

ちょきんぎょリュックに小餅を詰めて、レンに背負わせてみました。。。

案外軽そう?!

 1106riku 026
 
スタンバイOK

よ~いどん。。。今回並べてみたのは、筆、靴、フライ返し、本、そろばん、お薬。

横からリクが入ってきて横取何度いっても聞かないので、リク退場させ・・笑

もう一度、レンだけ、よ~いどん!

1106riku 028


一番に手にとったのは、フライ返しでした☆

 1106riku 029


りくもそうだったなぁ・・・2人で将来レストランでもしてくれたらいいのに


それにしても、ずっとお餅担がされたままだけど、普通に遊んでるレン。。。次男たくましい 

 1106riku 033

最近レンの抱っこのせいか、ママの腕が筋肉痛&肩こりがひどいので、大きくなったんだろうなぁと思いながら、久々に体重計に乗せてみました。

体重計が10キロ振り切って、10.2キロを指してました

おコメ超えたね・・。


今日のひとり歩き記録は、2歩でした。。


ほんともう1歳だなんて・・・あれよあれよと猛スピードで成長していくレン。

先輩ママに、二人目は早いよと言われるけど、ほんと実感デス


2011.06.08 21:47|子育て
お茶を飲んでるはずなのに、レンのお口がもぐもぐ動いてたんで、また拾い食いかと口の中に指いれて捜索すると・・・小さなゴムの破片を発見!

何のおもちゃだろう・・考えながら、レンのマグのストローを見ると、短っっ!!

 1106riku 016

明らかに、ストローを噛み切った様子

食べようとしていた、噛み切った破片↓

 1106riku 017

前歯しか生えていないのに・・・お~怖っ

リクとはタイプが違うようです・・・



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.06.08 21:37|子育て
ぞう組さん(年長さん)になってから、りくは楽しくて仕方ないようで、教室でもいつもルンルンでテンション高いようです。

楽しく行ってくれるのは、ほんと何より♪

で、最近ちょくちょく園の話をしてくれるようになりました。


ママ 「今日何して遊んだん??」

リク 「えっと、えっと・・ハサミでチョキチョキしてから、クレヨンでパパの顔描いてん。うまく出来たわ。ママびっくりするで!」

ママ 「やるなぁ。見たいなぁ。」

リク 「それから、ご飯食べてからお砂場でカフェオレ作ってん。」

ママ 「誰と作ったん??」

リク 「モエと。」

ママ 「え、モエちゃんと?」

リク 「そうそう、今日セリハが微熱でお休みやったから。。」


リクの話に、女の子の名前しか出てこない

何回注意しても、呼び捨てだし


将来が楽しみです(苦笑)



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.06.05 22:53|子育て
昨日からのお熱は、今朝測ってみると、もう平熱になってました。

2、3日は高熱が続くって言われてたんだけども。。。ただの風邪なのかしら?!

で、本日は湿疹の出待ちでございます。

そんなこんなで、レンの体調がしっかり戻ってからにしようと、バースディは延期に。・・・たいしたことはしないけどね



レンは、いつもなら4時すぎぐらいから爆睡モードなのに、今日は運動不足なのか、ドスドスはいずりまわってます。

お風呂上がりに珍しく、リクがケータイ触りながら、ソファで座ったまま寝てしまいました。

寝てるリクにちょっかいかけたいレンは、リクを見てよだれダラダラ・・

 1106riku 014


ここぞとばかり、つつきまわってました!・・↑迷惑そうなリク!


今日はレンが「パパ」といえるようになったので、パパはごきげんさんでした

レンくん1歳おめでとう

何度もお兄ちゃんが言ってくれたね

突発の、有る意味忘れられないバースディになったね・・・まだ湿疹でてこないなぁ


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.06.05 22:29|子育て
朝5時ごろから、急にお熱が出だしたレン。。

病院で診てもらうと、熱のわりに機嫌もいいので、たぶん突発性湿疹とのこと。

・・・熱が下がって湿疹がでないことには、判断できないけどね。

お昼間、39度までお熱でてるのに、じっとしないレン

 1106riku 003

冷えピタは、気に入らないらしく、この後すぐ剥がしてポイッ

 1106riku 004

突発は、1歳前後になりやすいって言われてるけど、そんなにきっちり1歳でならなくてもね・・・。

かわいそうに。 



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.06.03 22:28|子育て
レンのものを整理してたら、出っ歯のおしゃぶりがでてきました。。。。そういえばレンが生まれた時に、ママの弟からもらったような・・・出産祝い?!


何もわからず、おしゃぶりにテンション上がってるレン!

 1105riku 166


ついでに・・・あまり似合わないリク王子

 1105riku 168


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

  
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

