--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.31 23:05|子育て
またまたパパが、ちかくのパン屋さん(○キタテイ)のクジで、一等賞「特選牛肉」・・鹿児島牛??を当ててくれました

去年も一等をいただいて・・・どうもご縁があるようです。

朝食を買いに行ってくれたパパ、一等賞でカランカラン鳴らされて恥ずかしかったらしいけど(笑)

おかげで今夜はおいしく焼肉いただきました。普段はそんなにお肉は食べないリクだけど(・・・普段お安いお肉なので)、今日はパクパク食べてました・・・子どもは正直ね

 11107riku 298

・・すごく当選確率が高いので、お近くの人は是非クジをひいてみてね~♪オススメです☆



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.07.31 22:53|子育て
土曜日の朝、しまじろうのコンサートに行ってきました♪

    11107riku 295
 

りくもれんも大喜び♪♪

妖精のお姉さんが近くで踊ってくれたので、またうれしくて

前半ハッスルしすぎたのか、音楽がガンガンなってる中、後半レンはスリープタイム・・&パパも(笑)


お昼から、ママの友達の集まりがあったので、コンサートが終ってから途中参加・・

今月はバースディや、結婚記念日に該当する人が多かったので、まとめてプチお祝い

   11107riku 297

りくもれんもよく遊んでもらってよかったね。

子ども達は一日ハードだったのに、興奮してなかなか寝付くのが遅かったです。。。 




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.07.28 23:10|子育て
25日で、リクが4歳のバースディを迎えました♪♪

今年は旅行などでバタバタしてたので、大きなパーティはしてあげられなかったけど、バァバがバースディケーキを届けてくれました

今年はドラえもんのケーキ

11107riku 258


よかったね!4歳おめでとう~

 11107riku 293


こどもちゃれんじのお誕生日号。

小さなバッグにペンでお絵かきして記念に残そう・・・ってことで、りくもさっそくお絵かき♪

水族館に行ったときの絵を描いたようです。

 11107rik1u.jpg


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.07.28 22:37|子育て
子ども達と、パン屋さんごっこをしてたときのこと。

リクが「レンくんのうで、おいしそう~。いったっだきま~す。。。」と、レンの腕をパクリ・・・(食べてるマネだと思ってたら)

レンが「ギャーッ」って急に泣き出して

リクに「え、レンの腕ほんまに噛んだ??」って問いただすと、「うん、噛んだ・・・」って涼しげな顔

レンの腕をみてみると、リクにかまれた歯型が上下6本水ぶくれ状態に腫れ上がってました・・ きゃ~

レンはそのまま泣き寝入り・・・ほんとかわいそうに

どう応急処置していいのかわからず、とりあえずアイスノンで冷やしてみたけど。。。

リクに説教するが、悪びれた様子もないし・・・。手加減がわからなかったんだろうけど、困ったもんです。

まだ出血がなかったのが救いだけど、今日もまだ2本ほど歯型が残ってます・・・深く噛まれたようです


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.07.26 22:31|子育て
白浜温泉では、湯快リゾートの「ホテル千畳」に宿泊しました。

7800円温泉~♪・・・激安なので、どんなものかとてもワクワクでした!

チェックインしてお部屋に入ると、もうお布団が敷いてありました(笑)早っっ!!

11072riku 255

さすが、徹底したコストダウン。

ネットで見るよりは、建物が古い感じだったけどね

お部屋からのビューはこんな感じで↓↓・・・台風が接近中で、山の間から荒波が見えるよ怖い怖い・・

11072riku 219


夕食は、バイキングでこどもたちは、好きなものだけ食べれるので、大喜び♪

ふたりで、ビーチを眺めながらの夕食・・・ムーディね

 11072riku 225

バイキングは、お寿司やスイーツまであって、おいしかったデス☆

11072riku 227




夕食後、子ども達は大興奮で大暴れしてました。

 11072riku 253

浴衣はだけすぎっ

11072riku 230


パパが寝たら、りくも寝て、遊び相手がいなくなったら、レンもさみしくなったのか、テレビのリモコンを持ったまま、急にコテッと寝てしまったよ

 11072riku 231

子ども達を寝かせてから、ママ温泉へ再び入ってきました。(・・・実は温泉好きな私

露天風呂は海辺にあって、波が高いので怖かったです。。。かなりいいロケーションなので、明るい間に入っておけばよかったなぁ。

お湯質は、塩っぱいお湯で、サラッととても気持ちよかったです


翌日、台風が大接近しているので、に入って、チェックアウトして家路へ向かいました。

最大12時までのチェックアウトなので、ゆったりさせていただきました。

ロビーにて。。。まだ目が半開きな2人・・・

11072riku 242

暴風&大雨の中、車を走らせましたが、大阪あたりから曇り空に。

無事に帰宅したのでした。

バタバタでしたが、我が家の大きな夏休みイベントは無事終りました。

また来年もいけますように


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.07.23 23:59|子育て
18日から1泊2日で、白浜温泉へ行ってきました。

と言うのも、当初の予定は19日出発予定だったんだけど、台風がきてたのでキャンセルしようか散々悩み(・・・パパの長期休暇はもうないし、王子2人の体調も良さそうだし、この機を逃すともういけないかも・・と)、1日早めて出発しました。

しかし、当日朝8時、小雨で出発したけど、東に車を走らせるにつれ段々土砂降りに・・・・

最悪ホテルの温泉だけでも楽しもう~♪と、気持ち切り替えたんだけど、大阪に入り土砂降りのせいか、カーナビが故障・・・やむを得ず高速を一旦おりて、環状線をぐるぐる走りつづけ、なんとかナビの機嫌も戻ったので、高速をひたすら走ったのでした。

レンが良く寝てくれてたので、助かりました。。大事そうにパンフ持って・・

 11072riku 168


和歌山に入ると、あんなに降っていた雨がやみ(・・・さすがリクの晴れ男パワー!とリクを拝み・笑)無事にアドベンチャーワールドのゲートをくぐることができました。

入場料は、大人3800円!・・・城崎マリンワールドでも高いと思ってたのに、更に上手・・だけど子どもは4歳からなので、リクはギリギリ無料だったので、救われました。。。

一番はやっぱり「パンダ」!!と、パンダのいるコーナーへ。

かわいい~・・・どんだけかわいいポーズなん。。と言いたくなるし。

 11072riku 089


もうすぐ台風日和なのでお客さんは少なめの為、パンダさんも見やすかったです。

11072riku 191 11072riku 186




お外にもでてきたよ♪

 11072riku 201


サファリの中を列車に乗って、車窓から見学!

11072riku 212 11072riku 214 11072riku 217

熊が近くによってきて、びっくり

11072riku 249


イルカショーも、見ごたえありました。

 11072riku 196

あきてきたレンが、リクにちょっかい中・・・

11072riku 194


最後にお約束のように、リクは乗り物へ。

汽車の先頭に乗ってるよ♪

 11072riku 205

気がつけば、5時前パンダとサファリぐらいしか見れてないし・・・時間があればもっと見れたのにな~

後ろ髪をひかれながら、バタバタお土産を買って、ホテルへ向かったのでした。 ・・・続きます。



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.07.21 23:05|子育て
お宿は、一の湯に近い「森津屋」さんにお世話になりました。

こじんまりしていて、ノスタルジックな感じでとても情緒有るお宿。

お部屋も広いお部屋を用意してくださって、感謝♪

 11072riku 106


トミカやプラレールの子どもが遊べるお部屋があるとのことで、楽しみにしてたんだけど、ほんとに広くておもちゃの数にビックリ!!

そして子供たちも大興奮


 11072riku 098

夕食前にお風呂に連れ出すのに、なかなかでした・・・



夕食は、とても豪華!食べきれないほど出てきて、残すのが申し訳ないくらい、一品一品凝っていておいしかったデス♪
・・・舌が肥えてるおじいちゃんも、絶賛

 11072riku 115


りく定食も、花かごにぎっしり詰まってすごいボリューム

 11072riku 112

・・・レンも一緒につついてたよ。



夕食後に、せっかくなので城崎の温泉街へ繰り出しました。

ソフトクリームを食べてから、ゲームセンターへ。

射的をしたり、スマートボールをしたり、リクは初めての夜遊び(笑)にテンションアップ↑

11072riku 133

温泉街の夜景。。。子ども達を寝かせてから、ママひとりでぷらりと「柳湯」へ(・・・不良ママ

11072riku 137
・・・でも気になって、30分たらずでお宿に戻ったのでした(笑)



次の日の朝、お宿の貸切風呂に入りました。洞窟岩風呂でなかなかの風情。

 11072riku 142

朝食時にはおひつに残ったごはんをおにぎりにして、子どもに持たせてくれたり、子ども達に色々配慮してくださって、ほんとに申し分のないお宿でした。

特にリクは帰りたくないって、トミカの部屋がえらい楽しかったみたいで、チェックアウトギリギリまで遊んでたよ。

城崎のお宿には、色々お世話になってますが、一番よかったです☆・・・パパもそうみたい

また来れたらいいね

ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.07.20 23:56|子育て
15日から1泊で、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に城崎温泉にいってました

ドライブイン。。フレッシュあさごにて。・・・2人ともルンルン♪
 
  11072riku 010



ベタコースだけど、お昼は出石によって、「官兵衛」で出石そばをいただきました。

 11072riku 019

もくもくと、わさび擦ってくれてるリクは、しっかり4皿たべてました

 11072riku 017

久々の出石そばは、やっぱりおいしい!


さっさいただいて、城崎マリンワールドへ向かいました。

 11072riku 043


平日だったので、比較的すいてたので、ゆったりと観覧♪

 11072riku 042

入園料は2300円とお高いような・・・須磨と比べてしまうからかしら

でも、海岸にある水族館なので、海が一望でき、すっきりとした空間が、とても居心地がよかったです。。。猛暑なので暑さはあったけどね

11072riku 035

・・・レンがものすごい勢いで、お魚に興味を示してました! 魚好きのようです。。


名物のせいうちくん。。よく見るとなかなかかわいい顔してるよ

11072riku 054



アジバー・・・魚釣り体験ができるんです。。。りくは初めてお魚釣りにドキドキ。

水槽の中にはうじゃうじゃアジがいるので、すぐに釣れるよ(笑)

11072riku 075

しかも、釣った魚を一匹50円ほどで、すぐに天ぷらにしてくれるんです!

りく大喜び

 11072riku 078


イルカ&アシカショーがありました。

レンは、ウチワを振って、汗だくでノリノリ!

11072riku 061


とっても動物たちが近いんです!かわいい~


子ども達にまぎれて、ママもしっかり癒されました

11072riku 064


イルカとふれあったり、いろんな体験ができるようで、時間があればもっと見たかったけどね。。

夕方になってしまったので、旅館に向かいました。・・・続く


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.07.12 22:41|子育て
お昼はハイハイが多いのに、なぜか夕方になってくると急にヨチヨチ歩きだすレン。。。

 1107r1iku 004


特にパパが帰宅する時刻・・PM9時ごろは、ドヤ顔で歩いてマス

ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.07.10 21:29|子育て
りくのお教室で七夕会がありました。

たんざくに願いごと・・・・うみへいきたいです。。。。かなうといいね

  1107riku 002


りくとお野菜で、動物を作ってみたけど・・・

りくに、「これ何やったかな?? うさぎ? ねずみ?なに??」と聞かれたけど・・・

 1107riku 003



なんだろう??・・・・アルパカ?!笑


 
ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                





2011.07.09 21:35|スイーツ
1107riku 004

・・・大好きなんです。ルタオのチーズケーキ

この2層のチーズとクリームがたまりません!

 1107riku 005


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                




2011.07.05 23:56|子育て
レンは日曜日から、流行の夏風邪をいただいたようで、のどにブツが出きて、ゴキゲンななめでした

お熱は一晩で下がったんだけど、今は湿疹が出てます・・・ひょっとして突発も併発??

今リクのお教室でも流行ってるようだし、リクにはうつらないでほしいなぁ(時間の問題かも・・・

いつもは食欲旺盛なレンも、月曜日はさすがに喉が痛くてあまり食べれなかったようだけど、翌朝お腹がすいて仕方がなかったようで、早起きで「マンマ、マンマ」と催促して。。

で、モリモリと食べてました・・・さすが!笑

 1106riku 092

・・・髪の毛のモヒカン部分、先月よりうっすら濃くなったような気がするでしょ?!

レンのここ一ヶ月の成長は・・・

よちよち休憩しながら、歩けるようになってきました♪まだまだフラフラだけどね


最近よく出るワードは、「あ~・・・おいし~」  「いらん」  です  



↓ ちょっと元気になったら、リクを踏み台にして遊ぶレン やりたい放題・・・

  1106riku 098



日にち薬だけど、早くよくなりますように。。。


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.07.05 23:42|子育て
オレンジの店頭販売で、デコシールがもらえたので、シール大好きリクさんが喜んでデコしてました♪

  1106riku 101


シールがあまったので、うちにあった果物にもデコ。。。何か顔になってると、食べづらいんですけど。。。

ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.07.05 23:39|子育て
のんびりしてる割りに、しっかり人を観察しているリク。

ママがお料理しながら、こっそりパンをつまんでるのを発見したら、すかさず


りく「ママ、今何食べたん??味見??」

ママ「あ、ちょっとパン食べてみただけだけど・・・」(・・・わっ、見つかった。。後ろにも目がついてるのか・・・)


りく「あんまり食べたら、お腹いたたたなるから、やめときな」(・・・大きなお世話・・・




パパが休日、昼食をとったあと、ゴロンとソファーで寝てるのを発見したら、すかさず

りく「パパ、お熱はかってみたら??しんどいん??」

パパ「いや、ちょっと横になってるだけだから・・・」

りく(体温計をもってきて、無理やり測らせる)・・・「あ、パパお熱だわ・・・」(もちろん平熱だけど(笑))

  「ママ~、冷えピタどこだろ??パパにぺたっとしとくわ~」

パパ「もうおきるわ・・・

パパは、しぶしぶ起こされるのでした

なかなかの世話焼きブリです


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

