--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.31 22:53|子育て
スイミングの夏の体験レッスンに、2日間行ってきました

顔を洗うのも、目に水が入るのが苦手なリクさんなので、どうなることかと思ったんだけど、楽しかったみたいデス♪

無料体験だったので、たくさんの人!

音楽が鳴ると、子ども達だけで更衣室をぬけ、プールサイドまで行かなくてはいけないので、不安でしたが、泣きじゃくる子もいる中、仲良しのお友達と手をつないであっさりとバイバイ~と行ってしまいました・・・(お教室の成果か・笑!)

子ども5、6人のグループにコーチが1、2人ついてくれて教えてもらってました。

窓越しに、プールを見たり、レンはウロウロ・・・

僕も入りたいな~・・・

    1108riku 090


レッスンの最後には、親もプールサイドにいれてもらって、自由に写真やムービーを撮ったり、コーチに話を聞きます。

     1108riku 093


2日目のレッスン終了時には、頭からバケツの水をかけられても、大丈夫になってましたさすがコーチ!

「ほんとお友達と仲いいんですね~・・・ず~っと手をつないで、キャッキャ言ってましたよ・・フフ」とコーチも失笑でした。

うちに帰ってからも、「プール楽しかったな~・・また行きたいな、行こうね!」と行く気満々のりく。。。


。。。とりあえず、幼稚園を決めてからにしようね・・・・幼稚園選び、大きな課題が残ってます



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.08.25 22:21|子育て
りくのお教室のおかばんが、どうしても欲しかったレン。

試しに背負わせてみました。。。。重たいのに全然平気

 1108riku 082

重たいだろうと思って、かばんをとってあげると嫌がって・・・小一時間ほど背負ってウロウロしてました

何でもお兄ちゃんのが欲しいのね・・

かなりごきげんサン♪

 1108riku 081



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.08.24 21:47|子育て
わざわざクッションを持参して、フローリングに寝そべるレン。。。冷たくて気持ち良いのかな。
 
  1108riku 078

テレビの前が、ベストポジションみたいです。。。おっさんやね

 じ~・・・・(目がすわってるよ・笑)

  1108riku 075




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.08.24 21:46|スイーツ
おじいちゃんからいただいた沖縄のマンゴー♪

 1108riku 079


お取り寄せしても食べてみたかったので、感動

子ども達も、鯉のえさのように、パクパクと・・・(もったいないなぁ・・特に1歳児・笑!)

 1108riku 080

完熟で濃厚でした


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.08.23 22:46|子育て
ギャーギャー泣いてても、「ジュース飲む??」って手渡すと、涙はどこへやら。。。

 1108riku 072

すぐご機嫌♪

1108riku 073

・・・お腹でてるよ~



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.08.21 22:30|子育て
来月車検だし、車をそろそろ買い換えようかどうか迷ってて。。。

正直、クルマにはあまり興味も知識もない夫婦なので、とりあえずディーラーに足を運んだのでした。

今購入しても、震災の影響もあり、納期は10月末になるようで

のんびりしすぎたな~!


ちなみに、愛車を査定してもらうと10万円でした・・・サイドミラーの自動も壊れているのに、値段をつけていただけたことに感激



そんな傍ら、子ども達は、おやつやジュースをもらって、大好きなクルマに囲まれ、キッズコーナーで遊べて楽しかったようです

 1108riku 067



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.08.21 22:14|子育て
ちょっと目を離したすきに・・・・

ふたもしっかり開けて、のりをバリバリむさぼるレン

1歳児のお約束?!

 1108riku 049


レンの周辺は、のりが散乱・・・教えてないのに、どこで覚えるんだろうね



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.08.18 22:26|子育て
鏡を手にしたレン



とたんにモーレツなチュ~(笑)・・ナルシスト??



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.08.17 22:11|子育て
  1108riku 048

今年はあれやこれやとしてると、なかなかプールを出してあげれずだったので、実家でプールをしてもらいました。

やっとプール開き(遅っっ!)

カーポートの下でも、太陽が・・・・あぢぃぃ
  
  1108riku 042


子供たちは気持ちよさそうだけど、監視人のママは汗だく。。本日で最終日になりそうだなぁ・・・(早っっ!)



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.08.10 22:30|子育て
今日はパパがお休みだったので、朝一で大蔵海岸へ行ってきました。

りくは念願の海だったので、大喜び♪

1108riku 026

れんは、海はお初だったので、ちょっとビビリ気味

しばらくだんまりで、砂遊びしてました(笑)

ちょっと慣れてきたようで、笑顔♪

・・・モヒカンがワカメ状態

1108riku 011


二人とも仲良く遊んでるところ申し訳ないんだけど・・

1108riku 015

もう太陽はジリジリと照りつけてるので


暑さで小一時間ほどで家路へ・・・早っっ!


短かったけど、おもしろかったデス☆


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.08.09 22:31|子育て
○オンのショッピングカートに初めて乗りました!

レン、うれしくてうれしくて♪

 1108riku 004


休日だとドラえもんカートは倍率高しデス



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2011.08.06 23:05|子育て
レンは、1歳2ヶ月になりました。

最近は、よく自分の足を食べてます

 11107riku 277

体重は10.8㌔・・・・どおりで重たいと思った・・・・

夜も、勝手にママのパジャマをめくって飲んで、寝て。。。。ドリンクバーなみ(笑)

そろそろ断乳を考えないとね。


どうじょ(どうぞ)が旬のようで、「どうじょ」と言いながら、オモチャをみんなに配り歩いてます

二足歩行もだんだん板についてきました。

だんだんと、自我の芽生えか、好きなおもちゃをりくに横取されたらひっくり返ってギャン泣きでございます。。

でも、返してもらったらすぐに泣き止んで・・・ウソ泣き??!

心の成長も日々進化です。



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                





2011.08.05 22:56|モラタメ
タカラトミーから発売された、木工工作体験ができる『リアルコンストラクション』シリーズ

木材が発泡プラスチックでできていて、ネジやハンマーはプラスチックで、子どもでもできるように安全面を考えられたおもちゃなんです。

ほんと最近なんでもおもちゃで作れるますね~・・・すごい。

りくは初めての大工さんで、笑顔少なく本気モード。。。。

11107riku 304


パパと一緒に飛行機を作りました!

自分で釘をうったり、のこぎりで切ったりできるので、楽しかったみたい。。。


11107riku 306


イッチョマエなオモチャです☆


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.08.04 23:00|スイーツ
アーモンドバターをたくさんいただいたので、ラスクにしてみました♪

 11107riku 308

想像通りのお味、アーモンド風味でおいしいデス


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

