--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.30 22:31|子育て
パパは10月から転勤が決まって・・・エリアは同じなので通勤圏内ですが。

本日で、今までお世話になった職場とはお別れです。。。1年だけで、早っっ。

また月曜日から心機一転がんばってくださ~い

 1109r1iku.jpg



そして明日はいよいよ、りくの幼稚園の願書提出日です!

早朝からならんでがんばってきます・・・パパがね(笑)

どうなることやらで、明日に備えて、今日は早めに寝ます

・・・といいながら、ドキドキして眠れません(小心者



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.09.28 22:16|子育て
れんの親友♪

「あんぱんまんま~あまま~」(←アンパンマンの頭~)

歌いながら、連れまわってます。。。

 1109riku 048

りくは、「りくちゃんの、アンパンマンやのに・・・返して欲しいわ」とちょっと怒りギミです


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.09.28 22:12|子育て
最近は、パパが帰宅するまでにご就寝のりくさん。

・・・「パパ喜ぶかな~」って

りくがオムライスに、パパのお顔を描いて飾りつけしてました♪

パパへの小さなプレゼントです

 1109riku 047



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.09.27 21:34|子育て
今日の幼児教室の先生のお話で。

「最近、手足口病に続いて、下のクラスでも水ぼうそうが出てきました。。。それと水イボも。」

「水イボ??」初耳  

熱がでなくて、水疱がつぶれると、すぐに人にうつってしまうらしいのです。

それにしても、ブツブツの水疱ができる病気ばかり、最近流行気味ですね。

幼稚園ではおたふく風邪も流行ってきてるみたいだし、子ども達がもらってこないことを願います



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.09.27 21:21|子育て
おみやげでいただいた、韓国のおやつ。。。

おっとっと??
1109riku 009


きのこのお山??

1109riku 008

国が近いもんね・・・・



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.09.25 22:41|子育て
いつもお世話になってるタイヤショップのミニイベントがありました。

りくはお得意のスーパーボールすくいをしたり・・・それしか縁日なかったけど(笑)

焼そばやフランクフルトをごちそうになりました・・それしかメニューなかったけど(笑)

レンは最近、何でもリクのものが欲しいので、フランクフルトが欲しくて仕方ない様子

 1109riku 041


じゃ、ちょっとだけね。。。と


けっこうガツガツいってました

 1109riku 043

下の子にはどうしても甘いです・・・



そうそう、気がつきました???

レン、初めての断髪しました!

 1109riku 039

前髪カットして、毛束感がアップしたでしょ

・・・モヒカンから金太郎になってしまったよ




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


 
2011.09.25 22:27|子育て
明日で車検が切れるので、ついに愛車とお別れの日がやってきました

さよならサイファ・・・なんだかさみしいデス

どこにいても、わかる車。

が、こんなに目立つ車に乗ることは、もう生涯ないでしょうね(笑)

saifa.jpg




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.09.24 22:49|子育て
レンの舐め舐めにより、パパのケータイ画面に皆既日食のような火の玉が常に現れ、消えずで・・・(笑)

ついでにママのケータイも、防水にもかかわらず、レンの舐め舐めによりマイクがやられて着メロがオンチ・・・

2台ともレンの唾液で水没。。。かれこれ2台とも3年すぎたし、この機に機種変しよ~ってことに。


機械に疎いママは、パパの勧めにより、防水のスマホを買うつもりでドコモショップへ。

ショップの店員さんのお話だと、スマートフォンにすると、いまより最低でも月額7000円は上がるってことで・・・2台で14000円アップ ひぃぃ・・・

・・・・お財布と相談した結果、ママは契約に至らず、今回はパパのだけ買うことになりました

これからは、段々スマホになるのかなぁ・・・


次の日、休日なのにパパのスマホの目覚ましが、朝5時に部屋中鳴り響き

みんなに「パパうるさい」とぼやかれ、パパはスマホを持ってすごすごリビングへ。。。。

でも遠くで永遠と鳴り響く目覚まし音が聞こえました。。。スマホ操作分からず、止められなかったらしい(笑)


ママはしばらく、ボロケーでがんばります!



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.09.22 22:25|子育て
最近はほんと台風が直撃するので、恐々デス・・・・

そのおかげでりくの幼児教室も2日間休園。。

家の中で、おもちゃで遊びつくした二人は、なんやら変なゲームを始めました。。

レンも、しまじろうの付録?か、リクに帽子をかぶせられて(笑)


・・・でもご機嫌のレン。

 052.jpg


リクも変な帽子をかぶって、おもちゃのピアノで

チェケラ チェケラ・・・DJか・・

 054.jpg


母はふたりのゲームに入れませんでした



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.09.18 22:19|子育て
しゃもじ立てをよく見ると。。。

  1109riku 012

ハイハインやんっ!!




まさかとは思ったけど、炊飯ジャーを開けてみると。。。。。


 1109riku 013


車のキー放り込まれてるし・・


犯人は、この人です。。。。階段に座って、おやつタイムらしい

   1109riku 023


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.09.18 22:14|子育て
ポートアイランドで開催されるキムラタンのファミリーセールに行ってきました♪

・・・幼稚園選びで煮詰まってるので気晴らしに(笑)

りくは、駐車場でこけてヒザがぐだぐだになるアクシデント・・・しかもりくの友達は車中で爆睡中だったので、遊び相手おらず、しょんぼりのりく・・

幸い平日だったので、ゆっくりみれました。

なんと定価の60%オフで、激安!

今回で3回目の参加デス☆

りくはお教室でドロドロになって、お着替えがたくさんいるので助かります♪

りくとれんの服や長靴など。。これだけ買って、8000円弱 ↓↓  めっちゃ安いでしょ

 1109riku 025

いつも買いすぎて、帰ってからクローゼットにしまう時に・・・あ、長袖いっぱいあったやんってなるんですけどね。。。。。


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.09.14 04:42|子育て
いよいよ、りくの来年度の幼稚園説明会がはじまりました。

昨日は暑かったせいか、ママは説明会帰ってから高熱でダウン・・

朝にはすっかり戻りましたが

まだどこの幼稚園にするか決めかねてるので、取りあえず4つほど説明会に参加しようと思ってるんだけど、体力もつかしら

どこの幼稚園でも似たり寄ったりかと思ってたけど、かなりカラーがあって、どの園も違うんですねいいな~と思ったらもかかったり

のびのび系やお勉強系、どっち系かも絞れてない私

10月の1日の願書提出まで、大いに悩みそうです



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.09.07 21:44|子育て
ハロウィンには、ちょっと早いけど・・・

かぼちゃを丸ごといただいたので、せっかくなんで、彫り彫りしてみました!

 1108riku 002

アンパンマンに。。素人なので、彫り方は雑ですけど・・・


・・・しょ~もないことに、凝ってしまう私(笑)


おかげさまで、子ども達には好評でした。。。


レンも「あんぱん!あんぱん!」(・・・アンパンマンだと解釈してくれたようで・・)と、しばらく遊んでました。

 1108riku 004


夕食に使いたかったので、小一時間の命でした。。



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

