--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.28 22:44|子育て
きょうは、久々にママの学生時代からのお友達が親子で遊びに来てくれました♪♪

レンと同い年の女の子。。こないだ会った時はねんねだったのに、もう歩いてて!ほんと早いね~


テーブルとテレビボードの数センチほどの隙間に入りたがったり、レンと行動が一緒なので、笑えました!!

1歳児は見てておもしろかわいいデス

レンは、いただいたPERITEIのケーキを横からつまみ食い

 11011riku 080
 

・・・上にのってるいちご、持っていかれました

そんなこんなしてると、せっかくのケーキ、写真とるの忘れてました・・


あっという間だったけど、楽しかったデス☆☆☆

明日はお互い予防接種、がんばりましょう~


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2011.11.27 22:44|子育て
土曜日にママの小・中学校の同窓会の、忘年会がありました。

集まったのは40人弱・・・結構な出席率!・・お好み焼きやさんの2階を貸切で開催。

問題は、忘年会は夜なのです。。。子持ちママにとっては、夜の外出は大問題・・

考えてみると、りくを出産してから、夜の外出は一度もなかったしね。

今回は、忘年会の会場も実家から歩いて5分ほどの距離だし、ばぁばが2人ともみててくれると言うので、お言葉に甘えて、初☆夜の外出いたしました

5時頃から、友達がお迎えに来てくれて、会場へ。。またまた久々に会えた子たちもいて、大盛り上がり♪

断乳の成果もあり、ママも心置きなく大好きな・・・

子供たちの様子も気になるので、携帯をちらちら見ながらも、楽しいひと時を過ごしてました。。。

そしたら、一緒に来てる友達の子が、高熱が出たと旦那さんから連絡があり、ママも一緒においとますることにしました。

帰ったら8時過ぎ。。。子供たちは2人とも寝かせてもらってました

子供たちのお顔を見るとほっと一安心・・

・・・友達も帰ってみると、息子さんの熱はすぐに下がったらしい・・・・?!


3時間の不良ママでした



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.11.25 23:12|子育て
パパがお休みだったので、朝のおさんぽに、明石公園へでかけました。

すごく広いので、まだまだ行ったことないスポットがたくさんあるんだろうなぁ・・。

パパのお気に入りスポットへ行ってみたら、もう先約済み・・おじいさん方が談笑中(笑)



あきらめて、その辺をふらふら・・・お池にかるがもさん。

レンは、「チュンチュン!チュンチュン!!」っとおおはしゃぎ

お池のさくが低いので、非常に危ない2人・・・特に左の人


 11011riku 056


たそがれるレン。。

 11011riku 059


かるがもさんと紅葉。。ちょっとかっこよく撮れました

 11011riku 068


気持ちよかったね~なんて言いながらパーキングへ戻ると、今までなら30分無料で、その後30分ごとに100円だったので、1時間内だから100円だと思ってたら、「料金は500円です」と

5時間500円に料金改定されてました・・・もっといればよかったなぁ


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.11.21 22:50|子育て
ばぁばに買ってもらったアンパンマンのシューズ。。

レンのファーストシューズ13センチが早くもサイズアウトなので、彼の大好きなアンパンマンで・・・。。

ママ的にはキャラクターものは、インナーもしくはパジャマだけにおさめたいところですが・・(買ってもらってて、文句言っちゃダメダメ

だけど、このアンパンマン、ナチュラル感があって思ってたよりかわいい♪♪

 11011riku 050



こんなアンパンマンもあるんですね。。

14センチの靴はリクのお下がりがたくさんあるんだけど、ばぁば的には、やっぱりお下がりばかりじゃかわいそう・・・みたいです。

レンはうれしくて、寝る前も家に中を靴はいて、バタバタ歩き回ってました!

リクやパパにうるさいとボヤかれながら・・




そして、靴をはいたまま、ご就寝・・

 11011riku 049

ほんとにアンパンマン大好きっ子です



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.11.21 22:22|子育て
今日は、ガストのキッズプレートがなんと39円!!

ほんとにっっ??!!

真相を確かめるべく、ランチへ・・・口実??笑

ほんとでした。。

レンはいつもなら、ママの分とりわけてましたが、大人1人につき子供2人まで39円でいけるそうなので、今日はレンも一人前

レンもキッズプレートデビュー☆☆

 11011riku 047


・・・おでことお鼻のキズが、ちょっとまだ痛々しい・・だいぶ治ったのよ(汗)

もちろん、スープまでしっかり完食・・・こんな小さい胃のどこに入るんでしょね



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



 
2011.11.20 23:06|子育て
タイトル通り、今日は神戸マラソンが開催されましたね。

走られた方もいらっしゃるかもです。

来年は、我が家のパパが走ると宣言されたので、ここに記しておきます!

運動不足解消にもなるし、お酒も少し控えてもらって・・カラダにいいことずくめなハズ

それでもフルマラソンってすごい距離ですよね~。。

ママには考えられない世界です

来年応援がんばろう~!!・・・ほんとに実現するのかな



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.11.15 14:09|子育て
りく念願の自転車!!おばあちゃんに買っていただきました

ちかくの「あ○ひサイクル」で、試乗。

ママ的には、JeepかHAMMERがいいかなと思ってたのだけど、パワーのないりくはこぎ難そう・・・。

三輪車も形からはいってしまって失敗だったので(笑)今回は、リクが乗りやすい自転車ってことでチョイスしました。

こいでると、段々ガニマタになってしまうんだけど・・笑!

でも、本人は楽しいみたいです♪

  11011riku 044



今日は、パパがお休みだったので、先日取り損ねた家族写真を撮ろう・・と思ったんだけど、レンが玄関の階段でこけて顔がすり傷だらけになってしまって・・・キャァー かわいそうに・・念のため外科で診て貰ったけど、日にち薬のようでした。。

1秒も目を離せないレンさんです。。。

ちなみに写真はまた延期デス・・・間に合うかな




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.11.13 23:27|子育て
日曜日の午前中、車の点検にディーラーさんへ行ってました。

ちょうどプチイベントをやってて、子ども達は、子ども運転免許証を交付してもらいました

お祭りなどで子供免許書のブースをたまに見かけるのだけど、長蛇の列でいつも断念してたので、今日は洗車の間に作ってもらえて待つこともなく、ラッキーでした☆

レンは眠たかったせいかいい顔をせず、若干タコチュー気味(笑)
  新規イメージ

免許証をよく見ると、種類のところは、「ベビーカー」「チャイルドシート」・・・など書いてあって芸が細かいっっ!


今日はお天気がいいし、午後年賀状の家族写真を撮る為、三脚を出してきてお外で写真をとってたのだけど、レンが眠くてぐずりまくり、ほとんどタコチュー顔か、泣き顔・・・ 

小一時間ほどがんばりましたが、写真の顔も段々引きつってきたので、次回に持ち越しです


お疲れながら、ポストの郵便物を見てみると、すかいらーくからママへ。。。

なんだろ???

開封してみると、「5000円分のお食事券」と当選のおしらせでした・・ばんざ~い!!

ガストで応募したのが当たったようです。

今ならガストでよければ、ランチゴチできま~す♪♪




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.11.10 22:04|子育て
ほんとにアンパンマンおたくなレン


アンパンマンのことは、「あんぱん!」

バイキンマンのことは、「どきんちゃん!」

ドキンちゃんのことは、「ばいきんまん!」・・・・反対に覚えてるみたいで


メロンパンなちゃんのことは・・・・・・・「パン!」・・・ちょっと難しかったみたいです(笑)



 
ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2011.11.10 21:49|モラタメ
モラタメさんより、雪印の「1才チーズ」が届いたので、早速レンに食べさせてみました!

 11010riku 022

一袋づつ包装されていて、子どもでも空け易い形状で、レンも喜んで袋をピリピリむいてました!

11010riku 025

すごく柔らかいので、歯が生えそろってなくても、噛めるので安心です。

ただ、柔らかすぎて、手がネチョネチョ・・・

ちょっとお味をみてみると、クリームチーズに近い感じデス。

普通のチーズだと塩分も気になるところだけど、35%カットされているので、それまたいい感じ♪

おいしく楽しく食べてくれるのが、一番ですよね
2011.11.09 20:55|子育て
りくの幼児教室でのお迎え時の話。
 
帰り際にママとY先生と話してて、『りくはY先生ご飯何食べてるんかな~、Y先生もう寝たかな~とかずっとY先生の話よくしてて、大好きなんです』みたいなことを何げなく話して帰ったんだけど、いつもりくと一緒に行ってる姫の元気がないっっ
 
いつもは近くで遊んで帰るんだけど、姫はもう帰るっ・・てかなりのヘコミ様・・
 
どうやら、今まで姫がりくを独占してたのに、先生という強敵の出現で、へこんでしまったらしい
乙女心を察してあげられず、ママ反省
 
その後りくが、『一緒に遊ぼ~姫好きよ~』とフォロー
 
姫のご機嫌も直り、2人で仲良く遊んでました
 
帰り際に、姫がママに『りくちゃんとこ、お嫁にいくから~』と言ってくれました(笑)
 
それにしても女の子はオマセでかわいい
 
 




ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.11.07 21:43|子育て
今日は、りくの幼児教室で「お店屋さんごっこ」がありました。

色紙などを使って園児たちが製作した、お寿司やケーキ、ペンダントや時計などの品物を、紙のお金を持って、買いに行くのです。

リクは、初めて定員さんをさせてもらってました。

リクの働きっぷりを、陰ながらレンと見ていると、リクはどうしていいのかわからないで、あたふたあたふた(笑)

お金と品物を両手に持って、どっち渡したらいいのか・・てんぱってました

途中から楽しくなってきたみたいで、お店放り出して、お客さんになってお買い物してたけどね

ほかの店員さんも店番よりもお買い物がおもしろくなってきて、店番は先生だけになって、人手が足りないようでした(笑)

結局、お金もなくなったら終了かと思いきや、先生に「お金ちょうだ~い」ってお金をたかりにいったり店番がいないところは、適当にお持ち帰りしたり(万引き?!)みんな最後はグダグダでした

・・外でしたらお縄ですね(爆)

子供らしいお店屋さんで、ほのぼのしました

レンははしゃいで歩き回るので、抱っこしてるのが大変でしたけど、途中で寝てしまいました・・

今日買ったお品デス☆☆↓アンパンマンの時計が人気でした~♪

11011riku 004


家に帰ってから、取り合いで二人で遊んでました。

エビフライおいしいなぁ・・・

11011riku 008

かなりの紙ごみで散らかしてたけどね・・予想してたけど



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.11.06 22:55|子育て
今日は、リクの入園予定の幼稚園でのバザーに行ってきました。

結構盛大にやるので、ママさんのお手伝いが大変だよって話はよく聞いてたので、どんなものか下見もかねて。

10時からオープンで、11時ごろ着くとすごい混雑で、日用品コーナーでは入場制限されてました

屋台もたくさんあり、先生方もおせんべいにお絵かきされてたり、みんな父兄も総動員といった感じで大賑わいでした。

ほんと来年お手伝い大変だろうなぁ・・ママお役にたてるかな



入園グッズのコーナーがあって、ハンドメイドのものばかり、たくさん展示されてて、入園時に必要なグッズリストがはられてあったのですが、たくさんそろえるものがいることにママ驚きっ!

こんなにたくさんのグッズ作れないよ~ママはソーイング系が苦手なので。。リストにしたがって、たくさん購入してまいりました!



りくが気に入って購入した・・お弁当&コップいれ。ランチョンマット。体操服いれ。のセット

道路が英語でかいてあるのが、本人ひどく気に入ったらしい(笑)

ぼんぼんのついてるところが、かわいくないですか~??・・内側はすべてネイビーのドット柄なんです

 11011riku 002



メンズは、制服の蝶ネクタイもいるらしく、早速購入!

・・クリスマスバージョンには鈴がついてたけど、チリンチリンうるさいかな

 11011riku 001

・・・りくは、蝶ネクタイ選んでるときに、「ママ似合うと思うよ」って言ってくれたけど、ママのリボンと勘違いしてたけど

あと、給食エプロン、座布団カバーや、水筒のひもカバー(←肩にヒモがくいこまないようにする為だって!)、バチケース、小道具いれなど。。。

入園準備に困らないように、6000円ほどでしっかり買えました

こんなにかわいいものを、心をこめて作ってくださった作家さんに感謝感謝デス♪



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.11.05 22:30|子育て
キッチンの方でレンさん静かに遊んでるから、怪しいなと思ったら、


やっぱり!

 11010riku 143

勝手に炊飯ジャー開けて、お食事中・・・・


ダメなん??・・おいしいよ!!と言わんばかりの顔

 11010riku 144


そういえば、こんな光景はじめてじゃないような・・・


そうそう、りくもこんなことやってました!やっぱり兄弟ね

懐かしい光景はこちら→http://rikuhisa.blog10.fc2.com/blog-entry-130.html


ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.11.03 20:06|子育て
今日関西テレビ(←ローカルですみません)で『すんげ~ベスト10』やってましたね
 
放送されるの全くしらなくて、今朝、美容院で美容師さんに教えてもらってワクワクで帰ったものの、子供たちの顔見たら、スッカリ忘れてしまい、見れたのはラスト30分だけでした
 
それにしても、二丁目劇場が心斎橋にあった頃は、高校が終わってからや休日は、電車に乗って見に行ってたのが懐かしいっっ(←ママの年がバレる
 
どっぷりお笑いのおっかけしていた青春時代(笑)
何でもおもしろくて笑ってたなぁ・・
 
ほんと懐かしい気持ちになりました
 





ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2011.11.01 20:27|子育て
最近は、レンもひとりで食べてくれるようになったので、助かるなぁ・・なんて思いながら、レンを見ると、

レンの鼻にブロッコリーがささってるやん!!

・・モコモコの方が下向きに、開花っ!て感じで

衝撃すぎて、ブロッコリーをすぐ引き抜いてしまったので(当たり前か・・)写真撮り損ねたなぁ・・

ドリフ級のこっけいな姿、残したかったけど

注意しないといけないのに、りくと大笑いしてしまいました


お鼻に入れるの注意したら、今度は耳の穴に入れようとしてて


すぐに穴という穴に、食べ物入れたがるのです・・・何の実験なのか・笑

ちゃんと見ておかないと油断禁物。。。

お鼻かんであげたら、ご飯粒も出てくるし・・まだ中にいたようです。鼻かぜで出てきてくれてよかったね。



注意されて、することもなくなったようで、ふて寝・・・


 1010ri1ku.jpg



ただいまブログランキング参加中デス
              ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

