--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.26 23:04|ガーデニング
秋に植えてた苗が冬を越して、花壇のお花が次々咲いてきました

DSC03292.jpg


黄色いムチコーレ。。。去年もすごく広がったので、間隔をあけて植えました。

DSC03291.jpg

わすれな草。。。ブルーでかわいいお花が咲くのでおススメ・・とショップで聞いたとおり、とても小さくてかわいいお花がいっぱいつきました

DSC03290.jpg


春はお花がたくさん開花して、癒されますね。


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.04.26 22:52|お料理
りくがどうしても、梅ちりめんをかけてほしいとのことで、予定変更で、意味不明なキャラ弁になりました(爆)


 DSC03297.jpg

朝一だと頭が働かないので、前の日から策略ねっておかないとね

鱈ときのこのガーリック蒸し、ポテサラの包み揚げ、かにかま入り卵焼き、サニーレタスです♪



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.04.24 21:36|子育て
りくは、バスに乗れることがうれしくて、毎日喜んで通園してます

・・帰ってきたら、バスのルートの話ばかり聞かされるんだけどね


昨日はパン給食で、プリンを4つおかわりしたとか・・

そんなにおかわりさせてもらえるのかな(笑)

園に着いてから、楽しくできてるのかなぁ・・・とママは内心不安でいっぱいなんですが(汗)

本人は園でも変わらず、ニコニコしてるようです

この調子で楽しく行ってくれたらいいんですけどね~☆


レンは、リクがバスに乗っていってしまうと、さみしいみたいで(・・いたらちょっかいばかりかけるクセに

「くうちゃん、バイバイ」

「バス、バイバイ」

「くうちゃん、バス、ブ~ン」

「くうちゃん、ようちえん」

「くうちゃん、いってらっしゃい」

・・・そんな感じのことばかりぼやいてます。


りくの蝶ネクタイをしてみたり・・・違う違う(笑)

 F1001748.jpg



ふて寝する日もあったりです・・・


 DSC03280.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                





2012.04.21 10:25|スイーツ
気晴らしに、プレーンなシフォンを焼きました♪

きび砂糖にしたので、自然な甘みでほんのり茶色です。

 F1001722.jpg

 

・・・・焼きあがってから、な~んか生地がいつもよりしっかりしてるなぁと思ったら、タマゴの黄身入れすぎてました

そんなにかわらないんだけど、

自分家用なので、まぁいっかぁ・・

F1001723.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.04.19 23:11|お料理
昨日から、りくのお弁当が始まりました。・・これから週一回あります。あとは給食です♪♪

最初なので、リクさんのリクエスト通りに作ってみました。

それとなく、「冷凍食品チーン!なんてことのないように」と幼稚園のしおりに書いてあったので・・きびしい~
前日から煮物は作りおき、早起きしたよ・・。

DSC03279.jpg
ぷーさんのオムライス、マカロニのツナサラダ、ひじき煮、高野豆腐、プチトマト、ハーブ&サニーレタスです。

野菜好きのリクさん用、ベジ多目です


・・・ぷーさんの口角あげすぎましたっ!!


リク帰ってくると、笑顔で「おいしかったよ!全部食べたよ!また作って~!」・・・その言葉でママ救われマス





ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.04.19 22:49|子育て
先週末、もう桜も見おさめで、ちょっと葉桜になりかけてたけど、明石公園にお花見にいってきました

行くときはバスで。。おしゃべりなレンはバスの中で、向かいに乗ってたおばぁさんと、片言ながらトークを弾ませ、「ほんと楽しかったです・・・」とおばぁさんはゴキゲンでバスを下車されたのですが、下りてからレンの手をみると、ティッシュにくるまれた500円を発見

ダッシュでおばぁさんを追いかけてたんですが、「子供たちにおやつでも買ってあげて」と結局ご好意に甘えさせていただきました。。。すぐに駅でコルネにかわりましたよ



明石公園につくと、結構な人でした

長い滑り台の近くで早速お弁当タイム。

 DSC03266.jpg


するとリクのコップに、桜の花びらがひとひら。。。

 DSC03273.jpg



リクは「さくら茶や~!」って大喜びで飲んでたんですが・・・

「なんか、じゃりっとした・・」

「それ、砂も入ってるやん!(笑)」

ジャーっと流して、すぐにさくら茶終わりました。。。


ランチがすむと、ひと暴れしたレンは早くもおねむタイムに入ってしまいまして

 DSC03264.jpg


もちろんリクは遊びたりないので、パパと残って、ママはレンのベビーカーを押して、先に歩きで家まで帰ったんですけどね。

結構暑かったですよ~


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.04.14 23:27|子育て
最近は、幼稚園からママへの宿題が多くて・・・書類を書いたり、作ったり縫ったりしないといけないものがあり、毎晩ノルマをこなしてたら、睡眠時間も足らないのです

そんなこんなでパソコン開く時間もなくって、久々の更新でスミマセン

ママも初めての生活がスタートしたので、不安と気疲れで、まだ緊張がぬけません。。慣れるまで大変だぁ



今日は毎日の雑用から抜け出して、気晴らしにもショッピングしてきました♪

キムラタンのファミリーセールへ行ってきました。

久々のセールだし、いつもは3日開催されるのに、今回は2日間のみということもあって、すごい人でした

精算で行列に並んでる間に、偶然にもお友達ファミリーに2組会いました!

結構みんな来てるだぁ。

人酔いで疲れて、ぼ~っと待ってたんだけど、それだけでちょっとテンション上がりました

いつもなら、レンのは少ないんですが(・・・りくのがあるし)、今日は割りとレンのものもゲットです。

 DSC03261.jpg

リクのアイテム

 DSC03263.jpg

タグの半額だったので、17点で12000円ほどでした!なんとお安い

2人分だし結構わからなくなって、ついつい買いすぎてしまうんですけどね。。



ポートアイランドまで来てるし、高速料金も上がったことだしせっかくなんで、久々にIKEAにもよってきました!

新生活シーズンなので、すごい人でした。

メインはリクの白いテーブル&チェアを購入しました。。。ジャストサイズで本人お気に入りです

またパパに組み立ててもらおう。

一日歩き回ったけど、ショッピングだとぜ~んぜん疲れません(笑)

時間が足りないくらいだったので、IKEAは近いうちに行きたいな!



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.04.07 22:16|子育て
入園式の朝、レンのお熱が下がったのでお風呂にいれて、あがってからレンを拭いてると、お腹や背中にたくさんの湿疹を発見

ここんとこちょっとお腹もゆるいし、昨日からなんだかグズグズゴキゲンもななめ・・・

これって典型的な突発性湿疹の症状だし。

でも数ヶ月前に突発にはなったハズだけど。。。まれにある2回目なのかなぁ

熱もすぐに下がったし、よかったですけどね。。。リクも手に負えないほどレンの機嫌は悪いですけど


今朝レンの鼻水を吸ってもらいに耳鼻科へ行ったのですが、待合室でレンはソファーに上ったり下りたりしてて(ほんとじっとしない)勢い余ってソファーに顔面激突

ギャーって泣き顔みたら、鼻から血がタラタラ・・・

すぐに番号が来たので、そのまま診察してもらい、たいしたことなくてよかったのですが

横でおとなしく座って待ってたリクも、レンの一部始終を見て、若干ひいてました・・(笑)

ほんとおさわがせしました


ワイルドだろ~(byすぎちゃん)



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2012.04.07 22:06|子育て
金曜日は、リクの幼稚園の入園式でした

水曜日にレンが41℃を越す高熱をだし、さらに木曜日にパパもダウンして職場から帰れない状態で・・

ママもまだ本調子じゃないし、どうなるかなと不安でしたが、レンは風邪をこじらせてたみたいで一晩で平熱までさがり、パパもバファリン飲んだら治った(・・・ほんまかな)ようで、なんとか入園式を迎えられて、ホッとです。

レンは、式に連れて行くとじっとできないので、ばぁばに預かってもらいました。

パパも体調悪かったら寝ててといったのですが、どうしても息子の晴れ舞台に出席したいらしく、必死で治してました(笑)

リク本人は、長い春休みだったので、早く幼稚園に行きたかったので、ルンルンでした♪

担任の先生も若くてかわいい先生で、これまたルンルン

教室で、制服姿でお友達と座ってる姿を見たら、大きくなったなぁ・・とじ~んときました。。。

が、入園式ではビデオカメラを持ったパパさんたちで、リクおろか前に座ってる子供たち全く見えなかったんですけどね

ちなみに我が家のカメラマンは、いつもママなんです。。。今回も、よそのパパさん方に紛れてママが撮りましたけど


元気に楽しく通園してくれるといいな♪ りくおめでとう

 F1001734.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.04.03 22:30|子育て
ちょっと物を取りに、2階へ上がってると、りくが

「ママ~!レンくんが、めちゃくちゃしてるで・・なんかゲーはいたみたいになってる!

って階段から叫ぶので、何事かと青ざめながら慌てて降りて見ると


日焼け止めをクローゼットから出したようで、その辺ぐちゃぐちゃ

 DSC03222.jpg


「しらん、しらん」といいながら逃げてる犯人確保!

 
   DSC03225.jpg



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

