--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.27 20:41|スイーツ
今日は朝からりくがグズグズ・・と思ったら、38.3℃

もちろん園はお休みしたのですが、リクが今日の給食の「ウインナーコルネパン」がどうしても食べたいと訴えるので

かわいそうなので、近いものを焼きましたよ

DSC03552.jpg


ママはどちらかと言うと、がっつり焼き目をつけるより、白パン系が好きなので、温度低めに焼きました♪

おかげでフワフワに仕上がりました

DSC03553.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.06.27 16:07|子育て
バスママさんに、サーカスの割引チケットをいただいたので、ポートアイランドで開催されてる「ハッピードリームサーカス」に行ってきました。

りくはサーカス初めてなので、テンション高かったデス!
・・・たぶん車で高速走るのが一番楽しみだったと思うんだけど

10時半開演で、9時すぎにはついたのですが、やっぱり自由席は満席。。。結構バラまかれてるチケットとは聞いてたけど(笑)長蛇の列でした。。

パパから、じっくり見たいし思い切ってBOX席でもいいやんってありがたいお許しがあったんで、1人2000円×3人分で購入しました。

 DSC03545.jpg


会場に入ると、お姉さんがきらきらしたステッキを販売してて、レンは勝手に「ひとつください」と言って、しっかり手にもたされてて・・・すぐに返却です

サーカスが始まると、前に座ってる方がレンぐらいの子供をひざで立たせて見せてたので、りくの視界が遮断され、前が見えずで結局りくは、パパのおひざに座ってみることになりました


思ったよりたっぷりで、前半、後半とで2時間近くありました!

前半で、りくは飽きてきたようで(笑)「まだあるんかな・・・」とぼやき始めてましたが、案外レンがはまったようで、手拍子して大喜びでした2時間近くもじっと見てえらかったです。


帰りはイケアでお買い物(ママこれがお目当て!)

子供たちは、50円のソフトクリームで大喜びです。

赤いベンチを買いたかったんですが、決断できず。。。結局大きなものは、りく用に前回買った白いチェアを、おそろいでレンの分を買いました♪

充実な一日でした

ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2012.06.18 17:17|子育て
レンのお誕生日会として、両家で集まってお祝いしてもらいました♪♪

いつもはホームパーティ形式ですが、今回は中華を食べに行きました。

うちから近いのですが、コースで頼んだら家までバスでお迎えに来てくれました!

子供たちはバスなので大喜び

久々の中華料理はほんとおいしかったデスコースに珍しく、豚角煮のパオがありました!

DSC03512.jpg DSC03517.jpg 
DSC03520.jpg DSC03521.jpg

☆お子様ランチ☆

 DSC03514.jpg

抹茶のゴマ団子。。待ちきれず、レンの手が・・・(笑)

DSC03523.jpg


家に戻ってからは、おばあちゃんが用意してくれた、レンのバースディケーキでお祝いしました♪

 DSC03527.jpg

ちょっと暑さでネームプレートがべっちゃり・・でもまだレンはわからないので全然オッケー

レンはみんなにお祝いしてもらってうれしかったようで、今日も「ハッピバースデーりあれ~んく~ん♪」と歌ってました

2才のいい記念になりました


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.06.18 17:09|ガーデニング
毎年この時期には満開になるサフィニア。。。

DSC03462.jpg

でも、7月になるころには、根っこの方が枯れてきてしまって、フェードアウトになってしまうので

今年は思い切って、梅雨前に、刈り込みしました

DSC03494.jpg

刈り込んだものの、ほんとに新しい芽が出てきてくれたらいいんだけど 

ちょっと賭けですね~

失敗したら、もう来年からはやりません!

挿し芽も作ってみましたが・・・これも根がつくといいんだけどね

 DSC03495.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2012.06.18 13:55|子育て
父の日参観日・・・・先週だったんですけどね。

なかなか更新できずで。。

パパとりくだけで通園することになるので、りくもパパも2人だけで園に行くことに心配してました


お天気は、てるてる坊主を作ったおかげで雨も上がって、予定通り園庭でサーキット(マットや跳び箱、鉄棒、平均台、滑り台・・・など順番にどんどんこなしていく運動)ができたようです。

りくは、苦手な種目は適当に手を抜きながら(笑)がんばってたようです

父の日の絵と、キーホルダーのプレゼント・・・得体の知れぬ、母の日のブローチよりは成長したかな

・・・父の絵は、途中までおじいちゃん描いてるつもりだったみたい(本人談!)

 DSC03529.jpgDSC03530.jpg
  

竹ぼっくりの製作があったみたいで、パパと一緒に絵付けもしたらしいんですが・・絵心のないパパが一番心配してて(笑)

りくとパパの絵・・・しっかりなじんでました(爆)

 DSC03531.jpg


この竹ぽっくりの乗るのが怖いリク・・・また特訓だぁ


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.06.13 22:48|子育て
最近、あいうえおブロックをつなげていくのにハマッてるレンさん。

DSC03489.jpg

「これ、バイパス」っていうてました。。。確実にリクがしてるのを見てたんでしょうね

なんでもおにいちゃんのがいいのです。。

DSC03490.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.06.13 17:06|子育て
幼稚園から「笑顔の絵」の募集があったので、りくは初めて応募してみました。

三宮でやってるキャンペーンで、~17日までさんちかの通路バナーや壁に掲出してもらえるのです♪

全員ね

りくは入り口の丸柱に、貼ってもらってました。

普段地図しか描かないリクなので、人物は久々で。。指導が大変でしたが(汗)

F1001772.jpg

・・・子供の絵は見てると幸せな気分になりますよね

早速三宮までばぁばとレンとで見に行ったんですけどね。

レンは駅までのバスの中で眠ってしまい・・・結局家の前まで寝てました(笑)

だから本人はどこへ連れて行かれたか、わかってないんでしょうね

いつも子連れなときは、収穫祭でランチします。

お店は広くてビュッフェでパンが食べれるので、子供は喜ぶのでね・・・パン好きママはもちろん(笑)・・・レンは寝てたよ

日替わりのメイン料理で、ポークピカタのトマトソース添えです。

F1001779.jpg

たくさんいただきました~♪・・・これで980円!驚き

F1001777.jpg


いろいろお買い物したいものはあったのに、りくのお迎えの時間もあって・・・結局、何も買えずにスイーツだけ買って帰りました。

べたに、りくろーおじさんのチーズケーキと、クローネのコルネです♪

DSC03487.jpgDSC03369.jpg

お昼抜きのレンのために、ドンクのミニクロもね。


りくのせっかく描いた絵は、返却してもらえないようなので、見納めです

おばぁちゃんまで見に足を運んでくれて、記念になりました。



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2012.06.07 16:26|子育て
めでたく、レンも2才になりました

大きさは、こないだまで1才児だったんかいっていうほど、たくましいですが

すくすく元気いっぱいに育ってくれて、何よりです

またバースディパーティーは日をあらため、当日は簡単にと・・風船をたくさん作ってあげたり♪

 DSC03480.jpg

ダイソーで一袋買ってみたけど、若干風船少なかったかな(笑)

ママは膨らますのに、結構な腹式呼吸でしたよ



夜は、レンの大好きなお豆腐ハンバーグをこね、バースディプレート風に作りました♪

・・コストコのメロンいり

 F1001769.jpg


大喜びで完食でした~・・・いつものようにおなかぽっこりで

この幼児体型がたまりません(爆)




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.06.07 16:04|お料理
すっかりお弁当日を忘れてて、冷蔵庫にあるもので手巻き寿司デス

チキンナゲット、きゅうりの浅漬け、ウインナー・・・「ごてあらポー♪」の影響で、ウインナー必須

DSC03458.jpg


たこ焼き弁当です。。。たこ入りと、ツナ&チーズ入りです♪

十六穀米おにぎり(昆布入り)、カリフラワー、かにかま、きゅうりスティック

DSC03470.jpg

・・・明日もお弁当日・・なんでか今週2回目です


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2012.06.07 16:03|子育て
今年はパパさん、菜園に力をいれてます。

DSC03464.jpgF1001782.jpg

今期記念すべき、きゅうり10本目収穫デス☆

DSC03457.jpg


レタス好きなリク。。。幼稚園から帰ってきたら、そのままちぎって食べてます

・・・ワイルドだろ~・・(二回目・笑!)


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.06.01 22:12|子育て
リクの幼稚園行事にバタバタしてる毎日の息抜きに、最近は園のママさん主催の親子サークルに声をかけてもらって、参加したりしてます♪

ママ教室の間は、子供たちを別室で保育士さんが手厚く保育してくれるので、レンもお預けでひとりで没頭できるんで、素敵な時間なんです

今日は、アロマスプレー作りに仲良しのママ友といってきたよ

もともとアロマにすごく興味があったので、楽しみにしてました☆☆

好みの香りで、ママが低血圧や婦人科系が弱いことを当てられてビックリでした

20~30種類のアロマから、好きな香りを選んで自分のボトルに調合していくんだけど、だんだんクンクンしまくってると、鼻がこわれてきて(笑)なんだか出来上がり、変な香りかも。。。って、まぁ楽しかったからいっかな、と思いながら家でスプレーを振ってみたら、意外にいいやん!!

                         DSC03467.jpg

・・・ローズマリー、マンダリン、ゼラニウム、スイートオレンジ、ダークオレンジ、ラベンダー入りです(入れすぎ・笑)

スプレーつくりが終わってからは、手作りケーキとバリスタカフェでおしゃべりティータイムです♪・・・こんなにゆっくりティーできるなんて幸せ

レンはティータイムですら、ママに寄ってこず、ずっとあそんでもらってました・・・家より楽しかったかしら(汗)ママちょっとさみしいかも


たまにはリフレッシュも必要ですよね



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

