--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.28 22:47|スイーツ
リクのリクエストに答えるべく、寝る間をおしんで(汗)焼きましたよ

ママは幼稚園のバザーの準備や、レンのサークルがあったりで、ほんと毎日バタバタです・・・(><;)

DSC04161.jpg

りくはママストップがかかるまで、もくもくと食べてました・・・そんなに食べたかったんだね

ハチミツを使ったので、やさしい味です♪

まだ巨大いもが残ってるので、また作ろ


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2012.10.21 21:24|子育て
りくが幼稚園で、芋ほりをしてきました。

前日小雨が降ってたので、土もぬかるんでたみたいで、長靴はいていきましたが、ドロドロで帰ってきました

泥んこになって、楽しかったみたいです♪


大きなおいもさん!デカッ

がんばったね。

とりあえず、泥をお外で落としました。。

 DSC04154.jpg


りくに、「早く、スイートポテト作ってよ~!!」と毎日せかされてますが、なかなかバタバタで・・・まだリクエストに答えられてません・・しばしお待ちを!


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2012.10.21 20:36|お料理
今月は、お弁当日がやたら多いです・・なぜ


なすと湯葉の炊いたん、ベジ入りスパサラ、ハムまききゅうり、チキンナゲット、塩昆布いりおにぎりデス☆

DSC04140.jpg

ブリのフライ、卵焼き、きゅうりのピクルス、レタス、アルファベットポテト、ロースハム、たらふりかけごはんデス☆

DSC04085.jpg


朝はママぼ~っとしてるんで、入れ忘れが多いです。。。(汗)


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2012.10.15 19:04|子育て
「神戸ワイン城で、なんかおいしそうなお店いっぱい出てるらしいで~」と、パパ情報により、日曜日にぷらっとお昼にでかけました。

ぷらりと出かけたものの、駐車場からすごい人でした!

いつもは、閑古鳥ないてる・・・な感じなので(笑)こんなに混んでるワイン城へ行ったのは初めて


パパは燻製ソーセージとステーキが食べたいっってことで、「メツゲライ クスダ」のお店にリクとパパと並びに。

ママとレンチームは、パンが食べたかったので、「コムシノワ」へ。。。ママの大好きなお店なので、うれし♪

ここで、パンダのカンパーニュ系のパン(400円)と、クロックムッシュ系のパン(400円)とラズベリーの焼きドーナツ(180円)を購入。


F1001886.jpg



パパチームの様子を見に行くと、長蛇の列の中にまだ埋もれてたので、ママチームは「前田米穀店」で、おにぎりとカレースープを並んで購入しました。

そのころパパたちも買えたみたいで、合流して、やっとランチ

レジャーシートがあればよかったかな。。


写真とる前に、リクががっつり食べてましたが(笑)

 F1001884.jpg


燻製ソーセージのホットドック(1000円)・・・サイドにザウアクラウトが添えてあって、いけました

BBQ麦豚ステーキ(700円)・・・これもやわらかくて、おいしい!ママは燻製好きなので、ちょっと煙っぽいところがまたよかったです。

どれもワインにあうような味付けだったので、飲みたかったなぁ・・・


ノンアルの梅酒で我慢しました・・・レンに飲まれてしまいましたが

食後に、子供たちはアスレチックのある広場でひと遊び♪


コムシノワのパンは、夜にワインといただこうと思って持って帰ったんですが、夜ごはん終わった後に、クロックムッシュ系のパンを子供たちがパクパクと、食べてしまいました。。。

DSC04136.jpg

パンダの顔がかわいい♪
 DSC04134.jpg


おいしいものは良く知ってるのね・・



と満喫な一日だったんですが、今朝からリクの咳がひどく、幼稚園をお休みしました。。

レンもリクの風邪がうつったみたいで、二人ともダウン・・・。

朝から小児科行きでした~


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.10.12 22:39|子育て
パパが職場関係で、切手を使った封筒絵をエントリーしてきました。

近くのギャラリーに展示してもらえるそうで、一生懸命描いてたパパ。。

・・・行き詰ったようで(笑)


ママが代打で引き受けました

臨時収入でいただいてきた商品券8000円と引き換えに

一気にヤル気で、夜中ママ一人もくもくと描きました

久々にお絵かきに没頭。。。いろいろ考えてると楽しい時間


3パターンほど考えましたが、結局テーマは、「着ぐるみを着たレン、マイガーデンにて・・」

DSC04095.jpg

このままポストイン・・・ちゃんと着くのかな

来年エントリーするなら、切手選びからしてみたいなぁ。


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2012.10.12 22:00|子育て
リクが幼稚園をお休みしてる日のこと。

ママがせっせかお風呂洗いしてるときに、子供たちの笑い声が聞こえてきました。


風邪ひきのリクが、ゲラゲラと高らかに笑う声が・・・・

子供たち二人でゲラゲラ笑ってるときには大概悪いことしてることが多いんです・・


おかしい・・・いやな予感がしたので、様子を見に行くと。。。



ひゃ~~~



ママのネイルを鏡台から取ってきたらしく、キャップをあけて、ソファーの上で撒き散らしているレン

笑いながら、「ここにも~!」と指令しているリク

今回ばかりは笑えない事件。。。。ソファーがラメでキラキラやん・・

キレましたよ

指令を出してるリクの方が、重罪



ママは半泣きで、汚れ落とししましたが、布地のソファーについたネイル、除光液でたたいてもとれなくて

まだ少し残ってます。。。


幼稚園何のために休ませたのか・・・

ちょっと元気になったら、困ったものです。。


ほんと疲れた一日でした。。。ふぅぅ



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.10.11 22:20|子育て
毎年の恒例行事で、火曜日に実家方面のお祭りに行ってました。

運動会の翌日だったので、りくの体調が心配だったんですが・。。

子供たちは朝からワッショイワッショイ♪おまつりモード。


神社では、子供御輿が練りあわしてました。

今年新調された御輿。。まだ木の香りがしてきそう。。

 DSC04117.jpg


親戚のおばさんにもおこづかいをもらって、出店を回ってルンルンな子供たちのはずが・・

りくは、しんどい・・・と言い出し、奥二重がぱっちり二重になってるのでおかしいと思い、すぐに帰りました。。。。

実家に戻ると、やっぱりリクお熱

すぐに、家に戻って、小児科へ連れて行きました。

のどが赤いようで、一気に疲れが出たみたいです。

ゆっくり休もうね。



・・・ちなみに、出店で黄金のとりからを見つけました!

気になってたんで、ちょっとうれしい♪

ソースはオリジナル~チョコなど10種類ほどあって、ママはお塩で(無難!笑)

カリカリでいける~!!

 DSC04124.jpg


からあげ、病院から帰ってから、子供たちが取り合いしてました・・・もっと買っておけばよかったぁ。


・・レンは遊び足りなくて、夕方家の前を何本もダッシュしてました。

来年はみんな元気にお祭りいけたらいいね


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.10.11 17:19|子育て
日曜日は、りくの幼稚園の運動会でした。

生徒数が多いので、午前クラスと午後クラスで分けられてますが、幼稚園のグラウンドで開催されるため、場所取りは必須

パパが朝5時半から並んでくれました・・・おつかれさまでした

門が開くと、いっせいに男性たちが走り出し・・・・西宮の福男状態(笑)

おかげで一番前で見れました。


パパは昨日買ったばかりの一眼レフ(←詳しくは後日)で、白熱!

・・・肝心なりくの走る姿は、ぼけてました(爆)


練習詰めだった毎日が思い出され、自分の子供の出番じゃないのに、うるっときてしまいましたが(汗)

無事に元気でお天気にもめぐまれて、何よりでした。。。

おばぁちゃんにもきてもらえたしね


ひとつ大きな行事が終わりました。

DSC04109.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

