--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.25 21:07|子育て
土曜日に、七五三のお参りに、加古川の日岡神社へ行ってきました。

・・・ママの風邪ひきもやっと終焉をむかえました(・・・長かった・・

写真は、前撮りで夏にとり終えてたので、今回はお参りだけです♪

レンはまだ2歳だけど数えで3歳のお参り、りくは満5歳です・・・二人とも一緒にね


11月も下旬だというのに、神社は結構混んでました。

リクは車から降りたとたん、車止めでしっかりこけて倒れてました(汗)

・・・手をすりきったみたいで、シクシク泣きながら境内へ

気を取り直して、ご祈祷に、ママと子どもたちとで室内へ。


順番が決まってて、子どもたちは一番前の真ん中に座らせてもらってました・・心配(笑)

          ↓↓・・・この黒いスーツの二人!
  IMG_0356.jpg


リクはじっとしてるだろうけど、レンが最後まで一人で座ってられるかなぁとひやひやで。。

ママは端っこで立ってみてたんですが、

レンは厳粛な中、一人歌ってみたり、「ママ~!なんかおもしろいな!」と私のほうを向いて叫んでみたり

・・・恥ずかしかったです。。。周りの方々に申し訳ない思いもあって、冷や汗(笑)

ひとり終わるまで、レンはしゃべり続けてました・・。ありゃぁ・・



ご祈祷が終わると、千歳あめ、おやつや風船などをいただいて、出店を回ってました。。

おそろいのタキシードを着せました~♪

 IMG_0361.jpg


・・・風船でお顔隠れてしまったね。


家に帰ってからも車を降りてから、家の前で子どもたちが走り回ってたんだけど、またリクが足をひねったみたいで、シクシク・・・ローファーを履かせてたので、歩きにくかったんだと思うけど、レンも同じ靴はいてたし・・ドンくさい兄(笑)・・本日2回目だわ

またまた気を取り直して、家の中で、子どもたちはおみやげの品評会開催!

 DSC04230.jpg



夜はお祝いなので、子どもたちも大好きなお寿司をとりました。。。

 DSC04233.jpg



子どもたちはもりもり食べてたよ


ほんと、今まで元気にすくすく育ってくれてありがとう!

☆これからも元気いっぱいに大きくなってね☆


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2012.11.15 22:06|お料理
くまオムライス、さわらの竜田揚げ、アルファベットポテト、あらびきウインナー、ブロッコリーいりです♪

   DSC04181.jpg


あらびきウインナー、卵焼き、ピカチューかまぼこ、トマト入り♪

   DSC04190.jpg


・・・めっちゃ寝坊して、かまぼこでごまかし弁当です(汗)
   園から帰ってきてから、りくにおかず少ない!とお叱りをうけました(ごめんね


それにしても、今日は寒かったですね~

ママはしっかり風邪をひいてしまったみたいで、3日前から声がでなかったんですが、やっと今日ハスキーながら声が出るようになりました・・・。

しゃべりすぎないように(笑)回復に努めま~す♪


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.11.15 21:56|子育て
レンが、「カレーパンマン描けたよ~♪」って持ってきてくれたんですが、

なんか、それらしいやん!笑

 DSC04182.jpg

レンいわく、「カレーパンマンがビヤビヤ~っとなっとるわ・・」らしいです。。。

 DSC04186.jpg


レンワールドでした



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.11.08 11:58|スイーツ
またまたバザーネタですが・・。

お菓子の出品が、今年は少ないようで、どうしてもと役員さんにお願いされて、クッキーをママも出させてもらうことになりました。

趣味で作ったり、友達にあげたりするのは好きだけど、お金を出して買ってもらうとなったら・・いろいろ心配で

クッキーも焼いてると、子供たちも黙ってないので、子供の分も含め、たくさん焼きました。

DSC04171.jpg

子供うけがいいかなと、デコしました♪

デコも、最初はチョコペンで描こうかなと思ってたんですが、色味も天然色素を使いたくて、アイシングでカラーを作りました。。。

思いのほか、アイシングで色をあわすのに、時間を要してしまいましたが(><)

DSC04177.jpg

7個いり10袋の出品です。

値段もあれこれ悩んでたら、ラッピングするころは、夜中になっちゃいました・・

DSC04179.jpg

おかげさまで、早い時間に完売とのご連絡をいただけて、ほっとです。。。ふうぅ


今回のラッピングや製菓材料は、コッタさんで注文しました!

・・粉砂糖、食用色素、ワックスペーパー、シール、乾燥剤シートなど

品揃えに驚きです!!

 




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2012.11.08 11:42|子育て
リクの幼稚園のバザーがやっと終わりました。

前々日にめばちこ(ものもらい?)になったようで、目が腫れて、悲惨な顔でした

バザーのお手伝いにも出れないと困るので、眼科でみてもらったら、ものもらいで、体力低下、疲れが原因でした。。ほんと虚弱ッキーな私

すぐ腫れはひいてよかったんですが・・・

ママは、当日焼きそば係だったんですが、9時~13時すぎまで、ひたすら焼いてました~

ずっと鉄板にむかって中腰で焼いてたので、腰に堪えたました・・・

しばらく腰がいうこときかなくて(汗)

これじゃ飲食店では勤まらないなぁ

無事に終わって、少しほっとです。



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2012.11.08 11:30|お料理
DSC04157.jpg

筑前煮、ウインナー、レンコンのパリパリチーズ焼き、黒豆枝豆、昆布と鮭おにぎり♪


DSC04170.jpg

照り焼きハンバーグ、レンコンサラダ、三色だんごかまぼこ、レタス、ゆかりの黒米ごはん♪


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

