--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.30 22:44|子育て
今日は朝から雨降り・・・

大掃除も朝からヤル気も起こらずで、みんなで「ぼんち揚げ」の年末売り出しに行ってきました

去年ちらっと工場の近くまでいってみたのですが、長蛇の車の列に断念したので、今回リベンジ

ちょっと並びましたが、雨が幸いしたのか案外スイッと入れました。

お餅やギフトもあって、ボンチ揚げやポンすけの小袋やのり巻きせんべいなどをじゃんじゃんダンボールにつめて・・


ワレせんの大袋が2つで300円だったんで!!・・・枝豆いりのおせんべいでおいしかったよ


おすそわけ分12袋購入・・・(笑)


ダンボール2箱になりました。。。


 DSC04335.jpg


子どもたちは、試食からなかなか離れなかったけどね。。

おみやげもいただいて、喜んでたよ

  DSC04337.jpg





帰りに隣の工場の「スイートガーデン」によって帰りました。

ここはタカラブネのアウトレット販売してるお店です。

今日は特別に、クリスマスケーキの特設販売会場がありました!


めっちゃ安くてびっくりだったんだけど、中味は一緒なので、問題ないらしいです。


なんとこのクリスマスチョコケーキ・・・300円!!20×20cmぐらいありました♪

 DSC04339.jpg
 

ママのバースディケーキになってしまったかな・・安っっ(笑)


ついでに、焼き菓子の5つ入り詰め合わせ・・これも300円、と生クリームたっぷりロールケーキを購入・・これは150円!!

 DSC04340.jpg


帰ってから3時のティータイムにいただきました~


来年もいければいいな



今年一年も、ご覧頂いたり、励ましのお言葉頂いたり、ありがとうございました

来年も引き続きよろしくお願いします♪♪

みなさまよいお年をお迎えくださいね


・・・明日はお天気な予定なので、大掃除最終・・フローリングワックスがけに励みますっ



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2012.12.27 23:54|子育て
今日は大掃除がんばりましたよ~♪

同窓会の忘年会があったり、色々と遊んでたら(笑)もうこんな時期に・・・

さすが師走・・・


ママ友にドラゴンジェットを貸してもらって・・・スチームで汚れを落とすようです。

面白くて、色んなところシュワシュワスチームしてました!

キッチンの換気扇まわりや、ベランダの壁とかも結構汚れが落ちやすくなった感がありましたよ♪

ソファーやカーペットの除菌もできるみたいです。


我が家も買っても良いかもだけど去年たケルヒャー(高圧洗浄機)がかなり場所取ってるし・・・検討中(汗)

明日はカーテン洗う予定だけど、明日からは雨降りみたいです

うちの中でシュワシュワしてよっかな・・



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.12.27 23:28|子育て
今朝寒い中、子どもたちを連れて、大型ゴミのゴミだしにいったんです。

プリンター、体重計、マグカップ5つほどたっだんですが、重いのでベビーカーに乗せてね。

ゴミステーションについたら、ゴミをあさっている怪しいオッサン発見

ドンドンごみをあさって自分の車に乗せていってたので、オッサンの餌食になりたくなくって、オッサンが帰るまで待機。

オッサンが帰ってから、ゴミを出してたら、またオッサンが戻ってきて、目の前で私のゴミをさっさと車に乗せて帰ろうとしてたんで・・・

「ちょっと待った!!」

「ゴミの中見られるの、気持ち悪いから持っていくのはやめて!っ」て言うてやったんです。。

オッサンは、「中じっくり見ないから・・リサイクルやん」って。

「はぁっ???」

人に回されるのが気持ち悪いからゴミに出してるのに、ごちゃごちゃと不可解な理由つけられて、結局無理やり持って帰られてしまいました

こんなことなら、使えないようにすべて水没させておけばよかったかな。。。

りくもこの状況変だと思ったみたいで、「ゴミやから持ってかえらんといてっ!」て言うてくれたんですよ。。。

ほんと目の前で自分のゴミあさられて、気持ち悪いっっ



そんなこんなで、朝から不快なことがあったけど、りくのチョコボールで、HAPPYがでました~☆

  DSC04330.jpg


ちょっと気持ちなごませてもらったよ♪♪




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2012.12.17 22:43|子育て
クリスマスリースを今年新調しました~

いろいろと悩んだんですけどね・・・選んでるうちが一番楽しいかも

 DSC04244.jpg

子どもたちも、クリスマスプレゼントを決めるのに、悩んで悩んで・・・やっと決めたんですが、リクがおじいちゃんサンタさんにお願いした「Wiiの太鼓の達人」が品切れで、おじいちゃんサンタさんが何軒もお店を回って探してくれましたが、入荷未定です。。おじいちゃんサンタさんすみませんでした~(><;)



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.12.17 22:36|子育て
園のお友達に誘ってもらって、りく&れんとお誕生日会に参加させてもらいました。。

なんとMドナルドの2階を貸しきってのパーティ♪♪

お店の店員さんがゲームをしてくれたり、プレゼントを用意してくださったり!!

そんな催しがあるんだと、びっくりですっっ


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.12.17 22:29|子育て
先週はりくの園のクリスマス音楽会でした♪

おじいちゃんおばあちゃんまで見にこられる方が多いので、また場所取りに朝から並ぶ方もあったりでしたが、平日でパパはお仕事だし、ママも体調良くないしで、並ばず時間ぎりぎりの登園でした。

りくは全学年の年中さんのお歌からの登場でした。

ありがたいことに、りくは身長はあるので、ひな壇の一番上の段に並んでたので、しっかり見えました!

手話のお歌や、ハーモニカ演奏♪

その後はクラスでの合奏があり、りくのクラスは「トリッチ・トラッチ・ポルカ」でした。

りくはウッドブロック担当。。。ママも楽器のネーミングにピンとこなかったのですが、ポカポカと叩く楽器・・・説明下手・笑

うれしそうにたたいてました。よくがんばりました

他のクラスの合奏も、完成度が高く、よく練習したんだなぁ・・と感動で、うるうるきてしまいましたが(汗)

まだ幼稚園なのに、こんなに出来るの~と正直びっくりでした


ママは午前中に帰りましたが、子どもたちは残って、お昼からもまた2部の演奏で、一日2公演です。。。

りくは夕方に帰ってきました。。。おつかれさま~



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2012.12.04 23:06|子育て
最近寒くなりましたね・・。

今日は風がきつかったです。こたえるぅ・・・

リクは胃腸風邪のようで、今週園もお休みしてます

症状は割と軽くすんで元気ですが、明日は音楽会の予行みたいですが、寒いホールで冷えてトイレ間に合わなかったら・・・なんて考えてると不安なんで、明日までお休みさせようと思ってます。。

ママの喉もすっきりしないし(・・しゃべりすぎが原因?)・・寒くてなかなかですね


今日は、レンの幼児教室の見学会でした。

園を休んでるリクは、おばぁちゃんにお願いしてね。

一応申し込みしてきたけど、申し込み人数が多く、希望の曜日は抽選になりそうです・・・

仲良しのお友達とは一緒の曜日に設定してくれるみたいで、少しほっとだけどね。。

レンも4月からいよいよだなぁ・・・でもママはさみしいので、週1回だけにしました。。



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

