--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.22 12:06|子育て
日曜日に、相生市で開催されるかきまつりにいってきました。

前と若干会場が変わっていたみたいで、駐車場から海沿いをひたすら歩いて、リクもちょっとバテ気味に。。。

レンはバァバのおうちでお留守番させておいてよかったぁ・・

だんだん入場者も増えてるみたいで、人気のあるブースは行列でした。

ママは並びたくなくて(笑)、並びの少ないところでゲット!

でもおいしかったですよぉ

王道のカキフライ♪♪


 DSC04809.jpg


かきのこパスタ♪♪・・・刻みのりがアクセント。あったまりました


 DSC04810.jpg


一番おいしかったのが、カキムチーズ♪♪

名のとおり、キムチとチーズが乗せてあって、ホイル焼きに!


これは絶対リピしたいので、家で作ってみよう!!

唯一行列に並んだので(笑)3皿買ったよ

 

 DSC04803.jpg

りくは香りを楽しみ中・・

 DSC04807.jpg
 

持ち帰りに、500グラムのむき身も!1000円ナリ

 DSC04817.jpg
 


寒くて、熱燗が恋しくなったけど・・・ドライバーなので、こらえました。。


りくは、ポン菓子の列に並びました・・・初めてのおつかい!!(笑)


赤い帽子がりく↓

DSC04811.jpg


・・お客さんがやってくると、もじもじリクは、どんどん後ろに下がっていって、いつまでも買えない様子(笑)


そんな様子をおもしろいので伺ってると、どうやら店じまいになったようで

りくピーンチ!と思いきや、うれしそうに大きな袋をかかえて走って戻ってきました。。。

・・・小さいほうの袋分しかお金をもたせてなかったんだけど(汗)


お店のおばさんがりくの様子を見てくれてたようで、不憫に思われたのか、大きいのを下さったようです。。

りくよかったね


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.01.14 22:07|子育て
年末にママのバースディがあったんですが、パパがタブレットを買ってくれるってことになりました。


・・・て言うか、パパとりくが欲しいらしく(笑)年末にいろいろエディオンなど回ったけど、また売り切れだったらしく、予約していてやっと今週末入荷になったんです。。


じゃ~ん!!  ネクサス7

 DSC04756.jpg


りくとパパ、そしてレン・・・ママの順番はなかなか回ってこなくて・・・予想通り。。次の日でした

みんな楽しそうに使ってるんで、よかったかな(苦笑)

きゃり~ぱみゅぱみゅに釘付けなレン

 DSC04634.jpg



まだ、ケータイをスマホにしないでねばってる私には、ぱっと調べることが出来るので、重宝しそうです。

スケジュール管理もいれやすいっ


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2013.01.08 22:32|お料理
今日からりくの幼稚園は始業式で、スタートです。

式だけで帰ってくるのかなと思ったら、しっかり午後も保育&クラブありでした

しかも初日なのにお弁当日は、朝がつらかったです。。。パパに起こしてもらいました

おいなりさん弁当です
 IMG_0583.jpg


・・・ぶりのから揚げ、かぼちゃ煮、きんとき人参と天ぷらの煮物、卵焼きいりです。。りくが好きな煮物を入れたんだけど、全体的に茶系・・地味弁です



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.01.08 22:25|子育て
3日はママの実家へ帰ってました。

好例の中華パーティです。

中華は量が多いので、たくさんで集まるといいですね

りく&れんも、結構食べてました!

IMG_0514.jpg IMG_0518.jpg IMG_0524.jpg IMG_0543.jpg

IMG_0530.jpg IMG_0540.jpg IMG_0545.jpg IMG_0539.jpg



なんといっても、中華には紹興酒デス☆☆
 IMG_0529.jpg

ママはマタニティや授乳期を終え、今年のお正月は久々にまったりお酒を嗜む事ができて、幸せでした~



食べブログになりそうなので(笑)、りくのぬりえでしめマス♪

・・・実家近くのスーパーの貼り出しで、おやつ目当てにがんばってましたっ

 
   IMG_0576.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2013.01.02 22:50|ガーデニング
「みどりの雑貨屋」さんの福袋です

IMG_0463.jpg

・・・持って帰るの、めちゃめちゃ重かったデス

IMG_0476.jpg

こんなにたくさん入ってました

・・・パパには、「ガラクタ買ってきたん??」と不評だったけど・・ひどいっっ(笑)

ママ的には、めちゃめちゃ満足デスっ

また来年も欲しい~☆☆


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2013.01.02 22:45|お料理
朝から子どもたちは、ドンクのミニクロを取り合いで食べてたよ♪

 IMG_0461.jpg



夜ははワインが飲みたかったので、イタリアンなお鍋にしました。

ブイヤベースに、バケットをおともにいただきました


IMG_0492.jpg


赤ワインで幸せ



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                






2013.01.01 23:33|子育て
今日は朝から、ママの大好きな雑貨やさんの福袋がどうしても欲しくて、朝から並びました・・・と言っても開店30分ぐらい前だけどんね

ショッピングモール内だったので、いろんなお店の福袋目当ての人が行列で、びっくり!

不慣れなもので、ジーンズショップの「Right ON」の行列に並んでしまってて・・・結局それが幸いして一番にお店にたどり着くことができたんだけど(笑)

5000円の雑貨福袋ゲットできました~

うれし~♪後日中身のネタバレアップします

IMG_0463.jpg



それだけゲットして、さっさ家路へ。

今日は元旦で、主人のご実家にご挨拶の予定だったので、家に帰ってから、バス→電車で向かいました

久々に車は使わず、子どもたちもバスや電車で大喜び

おじいちゃんのおうちでは、おせちやご馳走をたくさんいただいて、ママもゆっくりさせてもらいました

車の運転も気にせず、お酒もいただけて、なによりです(笑)

子どもたちも久々におじいちゃんやおばぁちゃんにあえて、楽しそうでした


ママの弟にタクシーチケットをもらってたんで、帰りは実家から三宮駅までタクシーで帰りました。

高速も乗ったので、8000円ほど・・こんな距離のったことないので、ドキドキだったけどね。。タクチケに感謝デス


三宮駅では、タクシーで寝てしまったレンを担いで・・(汗)せっかくなので、そごうの地下で「ドンクのパン」と「リクローおじさんのチーズケーキ」を買って帰りました。


充実した元旦を過ごさせてもらいました


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.01.01 23:28|子育て
あけましておめでとうございます

2013年もいよいよスタートしましたね

今年もみなさまにとっていい年になりますように

本年もよろしくお願いします♪♪

IMG_0488.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

