--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.20 22:09|スイーツ
パパのおみやですが、定番のりくろーおじさんのチーズケーキ

刻印をよく見ると、おじさんがハートを持ってて

  839.jpg



バレンタイン仕様でした。。。


なんだかほっこり




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2013.02.20 22:07|子育て
温泉のチケットをいただいたんで、日帰りで神崎郡市川町にあるかさがた温泉にいってきました。

家からだと、車で2時間弱ぐらいかかったよ。。。結構なキョリ

道路好きなリクは、車中ノリノリ♪だったよ。

844.jpg

やっと着いて、車中寝てたレンも「温泉温泉~♪」とルンルンで温泉に向かったのですが、大きな看板で

「刺青の方お断り。。。。オムツの方お断り。。。」と書かれてました。


レンまだおむつとれてないやん!!

ひゃ~

仕方なく、りくとパパとで入ることに。。。ここまできたのに、はいれないなんて。。。しょん

ママとレンチームは、温泉の離れでさみしくたい焼き食べて待ってました

845.jpg

あたたかいお茶をいれてくださったんだけど、雪がちらほら吹雪いて、寒かったよ~

でもね、ここのたい焼き、何気にいただいたんだけど、米粉やはちみつを使ってるみたいで、もちもちしててめっちゃおいしかったんです!!

普段たい焼きなんて食べないリクがお風呂上りにがっついてたよ!

もっとおみやげに買っておけばよかったな。


今度は、レンのおむつが外れてから行こう



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2013.02.09 23:07|お料理
節分にあわせて、鬼弁当で~す♪♪

835.jpg

鶏天、れんこん天、ブロッコリー、カリフラワー、プチトマト、かにかま入り



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


 
2013.02.05 22:23|子育て
今年の豆まき。。

一人一回は鬼をするのが、我が家ルール。

りく鬼は、ハッピーターン鬼??(笑)

 841.jpg

レンは、リアル鬼・・・なんかちっさいおっさん風

 842.jpg

恵方巻きは、手巻き寿司でね。

 840.jpg


みんな揃って、南南東向いていただいたよ

・・・レンは、後半巻かずにそのままネタだけバクバク食べてました・・コラッ!


パパ説によると、いわしの食べ残した頭を玄関において置くと、さらに厄払いになるらしい?!

けど、玄関において置くと、絶対ノラ猫が寄りつくだろうから、やめといたけどね~


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.02.04 09:46|子育て
先週の寒かった日、初めて雪が積もりました。うっすらだけど(笑)

それでも、この辺ではほんとに珍しい!

幼稚園バスも、スリップしないかどきどきでしたが。。(><)


りくをバスに送ってから、レンと少し雪遊び♪

IMG_0606.jpg


車に積もってる雪で、なんとか雪だるまちゃん完成☆

 IMG_0608.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.02.04 09:42|お料理
IMG_0593.jpg

タンドリーチキン、かにかま卵焼き、フライドポテト、きゅうりスティック、ハム、お漬物、昆布ご飯です♪



IMG_0589.jpg

おでん+トマト、レタス、ミニウインナーです♪・・・ポケモンのカットのりをのせてみました!・・100円ショップで見つけたよ


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

