--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.29 22:37|ガーデニング
春めいてきましたね♪

お庭のお花たちも盛ってきました

雑貨屋さんの福袋にはいってた、木の箱・・・

どうやって使おうかなって悩みましたが(汗)

ビオラを一株つづ入れて、壁にちょっと立て掛けてみました

 DSC05104.jpg

こっちの箱のビオラは、鳥の群れにつつかれて、右側のお花が少ないデス・・・かわいそう

 DSC05105.jpg


      DSC05106.jpg


お花が咲いてくると、気持ちいいデスね



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.03.22 17:03|子育て
先週土曜日の午後からレンがひどい下痢・・・

いやな予感はしてたけど、病院もお休みだし、週明けの診察をまつことに。


やっぱりロタでした・・

熱もそんなになく、家で走り回るぐらい元気。。軽症で幸いだったけど、

下痢がしつこかったよ。

その都度浴室でおしり洗っては、リクにうつしてはいけないし、徹底的にハイター系で除菌。

ノロは熱に弱いみたいなので、洗濯物は高温で乾燥機へ。

今回活躍したのが、「アルタンノロエース」・・柿渋エキスが入ってるみたいで、食器にかかっても大丈夫なくらい、気軽にふれるよ。・・ただ若干オレンジ色の液体なので、白い布にふると、着色するので注意。

ノロやロタに効くのがすごいね。

インフルエンザが流行ってたときに、薬局勤務の弟にすすめられて買ったもの。

一本常備してると良いかもです。








抗菌エタノール製剤 「アルタンノロエース 500mlスプレー」 3本セット
4,500円




やっと昨日レンのう○こも固まって、ノロの終焉をむかえました。

このまま誰にもうつらず、終わって欲しいな・・

家の中も徹底的に消毒しないとね。

カーペットはもう捨てよう・・

こんなとき、スチーマー系があれば活躍するね!

・・・ママ友の家でも、ノロ対策にスチーマーは備えてるみたい↓↓

 




やっと、春休み。。。

リクもせっかく園もお休みになったのに、友達のお誘いにものれず、家の中だったから、これから楽しんでほしいな~♪♪


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.03.21 16:44|子育て
先週、りくの終園式を無事に迎えました。

一年ゆっくり振り返る間もなく、シャーっと過ぎてしまった感じデス

いろいろと幼稚園での製作をたくさん持って帰りました。

 DSC05089.jpg


DSC05088.jpg

DSC05087.jpg

・・・この一年で、やっと人間の胴体も描けるようになったんだぁ・・(笑)

幼稚園が園舎新築の大工事のため、切り落とされた記念樹を使っての作品。

 DSC05090.jpg

思い出深いね。。

この一年、りくなりにいっぱい出来ることも増えて、いっぱい頑張ったと思います

ママも、りくの成長とともに、学ぶことが多い一年でした。ママも成長できたかな(笑)

4月から、素敵な年長さんになれたらいいね。


来年の今頃は、入学準備でもっとそわそわだよね。。


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.03.21 16:19|子育て
ショップジャパンでお馴染みの「スイブルスイーパーG2」買っちゃいました

送料こみで8900円ぐらい。。おまけでシャムワオ風な吸水シートがついてきたよ!

 DSC05084.jpg



子どもたちのご飯やおやつの食べかすがひどく・・・1日4回、掃除機をだしてくるのが、大変で

スイブルさんは、コードレスだし、そんなに充電もいらないし。

めっちゃ助かってま~す

音ももっとうるさいのかと覚悟していたので、そんなに気にもならず、ほこりも飛び散らないので空気はきれい。。

掃除機みたいに吸うタイプじゃないので、一度でとりきれない時もあるけど、ごしごししてたらそのうち取れます。。




立てかけて、そのまま置いてます!

 DSC05085.jpg


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                










2013.03.04 13:24|お料理
ケーキのような、キッシュのような・・・

「ケークサレ」

作ってみました

ベーコン、ほうれん草、たまねぎいりです。

 DSC04948.jpg

子どもたちもおやつにパクパク。。

ワインにもあいますよ


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.03.02 23:25|スイーツ
バレンタインデーもバタバタして何もつくれなかったんで、久々にシュークリームを焼きました。

2段焼いたので、たっぷりデス

 DSC05028.jpg

シンプルにカスタードクリームのみです。。シンプルでおいしかったよ

DSC05032.jpg



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.03.02 23:22|スイーツ
パパのおみや。。。先月結婚記念日でした

このあたりで一番好きなケーキやさん

「フーケ」

 DSC05030.jpg

・・・だけど、子どもたちがあっという間に食べちゃいました



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2013.03.02 23:18|子育て
このネクサス・・2代目なんです。。。

私がちょっと離れた隙に事件はおきたらしく、「レンがドカンと落としてもた・・」と事後報告があったんだけど、すでに電源入らずでした

ひゃ~。。。


それでもこりずに・・

 DSC05024.jpg


日々、ゲーマーになりつつ・・

  DSC05014.jpg


1日20分と決めてるので・・

 DSC05022.jpg


集中する背中から、必死感が伝わるね(笑)



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.03.02 23:15|子育て
リクが金曜日からダウンしてます・・

ここんとこ、園の行事が、かるた大会、縄跳び大会、跳び箱大会、クラブ発表会、ひなまつり発表会と多忙だったため、ひなまつり発表会が終わってほっとしたのか、しんどいようで、微熱でダウンです。。

3学期は園も休まず頑張ってたんで、そろそろバッテリー切れかな。。。ママも(笑)

来週は、お別れ遠足、マラソン大会・・・すぐに今学期も終わりですね。

早い早いっ

ゆっくり休んで、あと少しがんばろ~

・・・最近「すっぽん小町」飲んでます(笑)

どうなんだろ??効いてるのかな?気持ち元気かも

また報告しま~す



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

