--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.29 22:10|子育て
今日は、リクの習っている合気道の演武大会がありました。

習ってから間もないし、まだ何だかママもよくわかってないですが・・(笑)

勝敗なく技を発表する会だったんですが、近畿大会のようで、子供~大人まで集まってて、思ったより大人数でビックリでした

場所は中崎公会堂。

 IMG_0878.jpg


初めていくことができたのですが、とっても趣のある建物で、ママは建物に感動!・・・パパはそうでもなかったワ(笑)

こんなところで、演技させてもらって、リクよかったね♪

IMG_0879.jpg

今回、一眼レフ、望遠レンズを持っていってたので、近すぎて失敗だったな(笑)



演武中ショット!

白帯がリク。小学お兄ちゃんがうまくエスコートしてくれて、無事演技を終えることができました

IMG_0852.jpg

よくがんばりました~♪




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.04.20 23:47|子育て
ジェットコースターに乗りた~い!とリクのご希望に答えるべく、水曜日にパパのお休みがとれたので、USJに行ってきました♪♪

張り切って、家を8時に出発したけど、1時間で到着

9時半の開園まで、子供たちはその辺走り回ってたよ・・・もう霧で服じっとり・・(汗)

 DSC05227.jpg

門を抜けると、いろんなキャラクター達がお出迎え・・

  DSC05237.jpg

並ぶのを意識して、早速「スペースファンタジー」GOへ☆☆

リクは107cmの身長制限クリアで、まずパパと乗りに行きました~

・・・出てきたリク・・・「めっちゃ怖かったぁ・・」と!

パパに聞いたら、暗闇を走りぬけるジェットコースターみたいで、パパでもスリル満点っだったみたい

りくにはしょっぱなから刺激がきつかったなぁ(笑)

絶叫系は苦手なママ・・・しっかり見学デス


DSC05255.jpg

その後、子供たちが遊べそうなプレイランドへ行きました

空とぶスヌーピーに乗ったり・・レンもしっかり92cmの身長制限クリアーして、しっかり乗ってたよ!

スヌーピーのウォータースライダーや、ジェットコースターまでママは乗れないので、パパがチャイルドスイッチでずっと子供たちは乗ってたよ♪

最近公園の滑り台でも、ビビリ腰なレンだったのに・・・今日はノリノリ

ランチもスヌーピーのレストランで♪

DSC05243.jpg

リクのミートパスタセットは1400円也・・・高級!!

そんなこんなで、みんなでバックドラフトへ。。。

火事の映画だったので、リクは若干ビビッてました・・

ウォーターショーの途中で、レンは爆睡・・

水をかけられたり、爆発音があったりなのに、お構いなしにスリープ(笑)

DSC05263.jpg

レンが寝てる間に、リクはゴーカートにのったり、パパといろいろ回ってたよ♪

やっぱり平日だと、待ちが15分程度なので、ゆったり遊べていいね!

DSC05270.jpg


帰りにキティーちゃんのショーをちらちら見ながら、家路に向かいました。。


・・・園はお休みして行ってたので、リクには口止めしてたんだけど、翌日の懇談会で担任の先生に「昨日はUSJ行ってたんですね~」と、即効バレてました(笑)・・まだまだ園児だもんね




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.04.16 23:58|子育て
金曜日に、アンパンマンミュージアムにオープンに先立ち、一足先に楽しませてもらいました♪

 DSC05182.jpg


幼稚園から、プレオープンの招待状をもらえて、午前保育なので、お昼からね。。

招待客は多かったみたいで、入場制限などもなかったので、すごい人!!!

レンは大好きなアンパンマンだらけで、めっちゃテンションあがってましたが、人がごったがえしていて、汗かいてましたっ

立ち見一番後ろから、レンをおんぶして、必死に見せたショー(汗)(汗)・・ママも汗。。

 DSC05190.jpg

床にもアンパンマン♪・・・レン動かず(笑)

 DSC05189.jpg



りくは・・年長男の子だと、物足りないみたいで、一緒に行っていた友達とひたすら滑り台で遊んでましたが・・それなりに楽しかったみたい


DSC05203.jpg
帰りに、せっかくロールパンなちゃん、カレーパンマンに会えてたのに、レンは眠気でゴキゲン悪く・・・

レンは「写真は、一緒に撮らへん!!」ってゴネて・・・結局お兄ちゃんたちだけのショットになっちゃいました・・ザンネンだったね。。

そんなレンは車に乗ったらすぐに、爆睡・・リアルに眠かったのね


オープンは今週金曜日からかな?・・ショップにはまた行きたいな♪

レンは「しょくぱんマンには会えへんかったから、また行きたいっ!」ってもう行きたがってマス。



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                
2013.04.07 22:40|子育て
りくの前歯がね、乳歯は抜けてないのに、舌の方から永久歯が生えてきたみたいで、2本並んでます

・・・先週フッ素で歯医者さんにいったとこなのに、数日前に歯磨きのときにみたら、白いものを発見!

何だろ~・・・と思ってたら「歯やん!!」

 DSC05113.jpg


これどうするんだろ・・・早く抜かないと、歯並びに影響するんかな。。。???

友達に相談したら、最近の子はそんな感じに生えてくるのが多いみたいで、歯医者さんいっても様子見が多いみたいです。

う~~ん。。。

ちょっと乳歯はグラついてきたみたいで、早く抜けたらいいんだけどな・・

  DSC05114.jpg

↑ オヤスミ前のおかしなテンションだけど・・(笑)本人は、ぐらつく歯にわくわくしてます♪



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

