--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.29 22:44|お料理
月曜日に、レンのお弁当

・・リラッくま風

DSC05591.jpg

火曜日は、リクのお弁当日

・・・八宝菜メイン

DSC05595.jpg

梅雨時期なので、抗菌シートをひいて持たせてます。。

DSC05596.jpg


りくれんのお弁当日、一緒の日だと助かるンだけどなぁ・・

最近考える気力なく・・ワンパターンの手抜き気味弁当・・また頑張りま~す!!


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.05.29 21:50|子育て
もうすぐ6月なので、鎧兜&こいのぼりも見納めデス・・


鎧兜さん、ダイニングソファーの隣で、ど~んと陣取ってました・・(汗)

 DSC05587.jpg


日曜日にパパと子供たちで、しまってもらいました

レンはこいのぼりがお気に入りだったみたいだけど、いつまでも泳がせているわけには行かないしね

今日に限って、風がなく、だら~ん。。。(笑)

 DSC05586.jpg


また来年ね


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.05.29 21:44|お料理
リクの幼稚園の親子遠足の日、レンも一緒に連れて行ったので、家族全員分4つお弁当をいれました。

朝からバタバタだったわっっ・・

DSC05561.jpg

パパさんの分は一足早いので、撮り忘れデス・・ 

猛暑の中、遠足&球技大会で、ママぐったりでした~(><;)



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.05.14 23:03|子育て
レンの幼児教室がいよいよ始まりました。

 DSC05543.jpg


入室式は4月にあったんだけど、連休ばかりでやっとです・・。

ちなみにレンの初お弁当は、ひとりでも食べれるように、少なめでね。。。


 DSC05539.jpg


今日から初めてリクと一緒にバスに乗って、園に併設の幼児教室まで一緒に行きます。

幼児教室は楽しいみたいで行きたいんだけど、バスが初めてで若干不安を隠せないレン。

家でも「バスは乗らないで、直接送ってよ~・・」とか「今日はお留守番してみよかな」・・とブツブツ。

バス停で待ってるとき、無言でした。。。



でも覚悟したのか、何も言わずにバスに乗っていってしまいました。

ママはなんだかさみしかったなぁ・・

初めてのママひとり。

・・・必死でお洗濯したり、衣替えしたり、精米しにいったり・・用事はかなりはかどったよ



大丈夫だったかなぁとどきどきしながらのお迎え。

帰りのバスでは、仲良しのお友達と隣同士に座ってたけど・・・レンさんしっかり寝てました(笑)

先生におこされて「ママ~ママ~」と慌ててバスから下りてきて、「レン、大丈夫やったよ、泣かんかったわ、楽しかったから」と寝ぼけながら、話してくれました。

よくがんばったね~。

ムギュ~です


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.05.14 22:44|子育て
りくのお弁当も始まりました~♪

 DSC05504.jpg

鶏天、いんげん天、たまねぎ天、たけのことワカメの煮物、プチトマト、梅入りおにぎりデス☆


最近は、おにぎり弁当がお気に入りみたいです!


DSC05547.jpg


竜田揚げ、卵焼き、マカロニサラダ、ポテト、プチトマト、梅入り&昆布おにぎりデス♪

・・・ポケモンのカットのり、時間のない朝に大活躍!



「今日は3番に食べ終わったよ~!」と報告がありました




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.05.08 23:00|子育て
GW最終日に、「明石天文科学館」へ行ってきました。

前々からりくに催促されてたものの、近場なのにファミリーでは足を運ぶのは初めてでした

135度の線に並んでます・・・

 DSC05488.jpg


プラネタリウムまで時間があったので、キッズルームでひと遊び♪

 DSC05494.jpg


プラネタリウムでは、「こどもプラネタリウム」が催されていて、いつもより子供向けでより分かりやすい解説がありました。

レンもプラネタリウムの椅子に座ってリクライニングしてましたが、小さいせいか、椅子がパタンとしまりかけてるかっこうで、終始足があがったままになってたけど・・(笑)大人しくお星様見てました。。。

りくは、星に興味がわいたみたいで、家に帰ってからも、星図を見ながら夜空を毎日観察してます・・数えるほどしか見えないのがザンネンだけどね

今年の夏は、キャンプでもして夜空を見上げたいね☆☆



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.05.06 22:51|子育て
4日に、おじいちゃんのお家に遊びに行きました♪♪

近くにある通称・・「交通公園」へ連れて行ってもらいました。

 DSC05395.jpg
 

リクは、標識がある公園ってことで、めっちゃ喜んで!!

 DSC05402.jpg


パパが小さかったころは、もっと大きな公園だったみたいだけど、子供たちは十分楽しんでましたっ

 DSC05399.jpg

ランチ後、再び今度はアスレチックの多い公園へ連れて行ってもらいました。

子供たちは、公園三昧でルンルン♪

レンも張り切ってましたっ

 DSC05409.jpg


長いローラー滑り台にものったよ

 DSC05407.jpg


楽しい一日だったね~


 ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

