--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.21 17:19|お料理
月曜日・・・レンのご希望で、バイキンマンとアンパンマンのおにぎり弁当作ったよ♪

 DSC05719.jpg

レン、めっちゃ大喜びで「今日アンパンマンとバイキンマン入ってたわ~!こんど食パンマンにしてな!」とゴキゲン♪



火曜日・・・りくのお弁当。豚のしょうが焼き、卵焼き、ハーブ、ロースハム、枝豆、アンパンマンポテトいりです。

DSC05723.jpg

朝からノリを切り貼りして時間かかったわりに、リクの感想ナシ・・・がっくり

もうアンパンマンとかどうでもいいんやろね・・



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.06.18 23:35|子育て
土曜日に潮干狩りに行ってきました

4時が干潮だったので、11時から海に入りましたが、まだまだ水位高くて、りく困惑中・・・

DSC05643.jpg

レンはお構いなしに、水遊び真っ最中!

DSC05657.jpg


お昼からに備えて、早めにおべんとタイム♪

こんなに作ったんだけどね・・・

DSC05641.jpg


ママがトイレから帰ってきたら、メンズ3人でほとんど食べてしまってて、おにぎり1個しかあたらなかったよ・・

次回から、どんだけ作らないとあかんのかな・・・汗


お昼から、みんな頑張ったよ♪・・・レンもね(笑)

 DSC05650.jpg

バケツに山盛りとれました~♪
わ~い!何つくろうかな
DSC05669.jpg


今回のアサリの砂抜き、今までで一番うまくいきました!

500mlで大匙1のお塩で海水を作ります。。。

バットの上にお箸をかまして新聞でも置いて、暗くしてあげます。

↓いい感じに出てきてるでしょ・・・気持ち悪いけどね

DSC05686.jpg

あさりは子供たちも大好きなので、自分でとったし、おいしかったみたいでいっぱい食べました

また来年いけたらいいね♪


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.06.18 23:14|子育て
F1001979.jpg

3歳をむかえたレンさんですが、当日はバァバとランチでバースディプレートをお店からプレゼントしていただけました♪♪

お店にもレンの写真を飾ってもらえるみたいです(笑)

・・・リクもちょうど幼稚園が午前保育だったんで、一緒にいけたね。便乗して、スイーツゲット!

 F1001978.jpg


このあとサーディーワンのバースディケーキを買いに行く予定だったんだけど、満足したのかレンさん寝てしまったので・・・こんなに食べたしいらないよね後日になりました。。


もう3歳になったレン☆☆

毎日、自由気ままなライフスタイルで。。。

一生懸命おにいちゃんたちについて行ってね。

甘え上手で得な性格で・・ザ・次男!

やっぱりかわいいデス

そのままなレンで元気に大きくなぁれ


・・・そいえば、「3歳になったら、トイレ頑張るから」と言ってたレン・・・ほんとに頑張れるかな


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.06.10 09:46|子育て
お誕生日に買ってもらったストライダー。

「絶対赤のストライダーがいいっ!」てレンのご希望どおり。

パパが、輸入品のストライダーをポチッと注文してくれたので、すぐに届いたけど、取説が英語でした(汗)

でも、割と簡単に組み立ててもらえました♪

家の中でも、うれしくて乗ってたけど、いよいよお外デビュー☆☆ 


DSC05676.jpg


ストライダーってすごく軽くて、びっくりでした!

レンでも持ち運んだり、方向転換が楽そう♪


たのし~

 DSC05673.jpg




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.06.09 20:58|子育て
最初、お花の写真を撮ってたんだけど・・

 IMG_0887.jpg



レンとカメラを向け合って、写真のとりあいっこになってしまいました♪




 IMG_0895.jpg



春の写真だね~



久々にデータ見てみたら、こんなの出てきたんで。


こんなことして、きゃっきゃ言ってくれるのも、今だけだもんね



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.06.04 22:01|子育て
明日は、いよいよ3歳になるレン♪

今日は、仲良しのお友達から思いがけずプレゼントをもらって、歓喜のあまり、巾着かぶっちゃってます

DSC05613.jpg

でも、今朝からレンは鼻血がでたり、めばちこが出来かけたりと・・耳鼻科、眼科と医者めぐりでした

眼科でも、「明日で3歳になるから、頑張って~」と看護師さんに乗せられ、しっかり視力検査もされてました。。

小さいながら、しっかり「C」穴の開いてる方向がわかって、それを伝えられるだぁ・・・と感心(笑)

ちゃんと両目1.2見えてました。。


明日もバタバタになりそうだけど、お祝いしようね~



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.06.04 21:48|お料理
月曜日。

レンのお弁当☆

DSC05607.jpg

お豆腐とひじきのハンバーグ、うさぎの梅おにぎり、ウインナー、うさぎのかまぼこ、プチトマト、枝豆いり、♪

・・・うさぎのお耳(ウインナー)をねかせたせいで、レンに「うさぎちゃうやん!ワンちゃんやん!」とつっこまれてしまったけど・・・どっちでもいいけど


・・・梅雨の時期に入ってきたので、お弁当にいれるものも、、考えないとね・・。

今回は、冷凍の枝豆を保冷代わりになるかなと思って、入れてみました


レンの大好物のプチトマトも、夏場はダメだよね~




火曜日。

リクのお弁当☆

DSC05621.jpg


豆ごはん、タンドリーチキン、なすと湯葉の炊いたん、うさぎちゃんかまぼこ、プチトマトいり。


・・・夏場対策で、豆ご飯に、他の調味料と一緒に、お酢を大さじ1杯入れてみました。お酢は、腐りにくいみたいだよ。

お酢を入れた時は、少し酢の味があったけど、炊き上がりのお味は、変わらずでした。




ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


 
2013.06.04 20:04|モラタメ
DSC05606.jpg


モラタメさんより届いたので、早速ためしてみました~♪

何より、18calっていうのに、かなり惹かれたたんですが!!・・夏場にぐびぐびって時に、カロリー最小級ってめちゃめちゃありがたいですね♪

お味は、すっきりしてて、深さもありましたよ。

これなら毎日でもいただけそうです
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

