--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.26 11:28|子育て
子供たちのお誕生日会に、両家で集まっていただきました~♪

毎年恒例になってきた、中華パーティー

送迎バスつきで、アルコールの心配もなしです。。

たくさんのお料理。。大勢だと円卓をまわせていいですね

DSC05893.jpg DSC05898.jpg DSC05904.jpg

DSC05896.jpg DSC05903.jpg DSC05905.jpg

子供たちはお子様ランチをオーダー♪

DSC05899.jpg

帰ってから、サーティーワンのアイスクリームケーキをいただきました☆

DSC05908.jpg

大人はたちはおなかいっぱいだったのに、子供たちはもりもり食べてたよ

いっぱいのごちそうとプレゼントでいいお祝いをしていただきました。

ほんと幸せなお子達♪♪

れんちゃん3才、りくちゃん6才おめでとう!!


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.07.26 11:16|子育て
うわさの「レイコップ」買いましたよ~

○パネットだと、1ヶ月ほどの待ちがあったので、どうしようかと迷ってたら、近くの○ディオンで見つけました

おふとんダニとり掃除機デス。。。

早速普段洗えないリビングのソファーから、除菌していきました。。


DSC05913.jpg

ほんとにダニが死んでるのかは、わかりませんが、吸引されたゴミをみると、たくさんでびっくりです!・・写真アップは控えるね

ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.07.26 11:08|子育て
今年初海で~す(^^)

☆in 大蔵海岸☆

DSC05849.jpg

曇っていたのに、数分後、めっちゃ晴れてきて、あちあちでした

砂むしにしてみたり・・・

DSC05870.jpg

子供たち、大喜び☆

また行きたいね・・・といいながら、毎年1回きりになりがちなので(笑)

今年は目指せ2回!!


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.07.11 08:57|子育て
先週は、りくとレンと七夕参観日がありました☆

笹もたくさん持って帰ってきたよ・・・裏の竹やぶにたくさんあるんだけどね

DSC05825.jpg


りくの願い事は。。。竹馬に乗れますように☆
れんは。。。ドーナツが食べたいな☆(笑)

願い事叶うといいね


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.07.11 08:52|お料理
月曜日・・・レンくんの焼き鳥弁当♪

DSC05734.jpg


火曜日・・・リクさんのたこ焼き弁当♪

DSC05735.jpg

もうすぐ夏休みだね


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2013.07.11 08:49|スイーツ
DSC05732.jpg


パパを筆頭に、子供たちも大好きなさくらんぼ。

今年もお取り寄せしました~☆

 DSC05733.jpg

一瞬でなくなったよ(汗)


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2013.07.06 23:02|子育て
先週ファミリーで、初キャンプにでかけました!

実は、先々週リクとパパと2人でキャンプに行ってたので、リクは2回目デス。。。先々週、レンが寝冷えでダウンしてたので、ママとレンはお留守番でした。。

キャンプ場は、赤穂海浜公園。

市がされてるキャンプ場なので、とってもキレイ。

おトイレもたくさんあるし、ゴミ箱もあるので、とても助かりました。

今回は、ロイヤルタイプなので、炊事場もついてて、広めです。



早めにチェックインして、早速テントを立てました。

その間、子供たちは、ストライダーなどで遊んでました♪ 

こんなとき、兄弟だと助かるね。。遊び相手にちょうどいい

 IMG_0925.jpg

1時間後・・・だいぶ完了

 IMG_0934.jpg


テントができたら、隣接の「わくわくランド」へ遊びにいきました。

ちょっとした遊園地?なんだけど、敷地が広くて、歩いても歩いても、たどりつけず

猛暑でパパ&ママぐったり。。

でも子供たちは元気!!

 IMG_0945.jpg


観覧車が無料デーだったらしく、レンご希望で乗りました!

あっつい、あっついよ~


観覧車から・・・

 IMG_0964.jpg


汗だくで、何個か乗り物にのり、時間もおしてきたので、温泉へでかけました。

 IMG_0979.jpg


さっぱりして、テントへ戻ってきたら、6時前。

早速夕食の支度です。

バーベキューの火おこしは、今回いい感じらしいです。。。

IMG_0991.jpg

子供たちも、お肉もたくさん食べてました~

・・・今回ママがウインナーを忘れてきたこともあってね 

 IMG_0989.jpg

暗くなってきてから、星空を眺めながら、ゆっくりしてました。

キャンプで、一番楽しい時間かもね


テントの中でも、子供たち、ぐっすり寝てました。。

こどもって案外すごいね・・

ママは覚悟してたけど、寝たり、起きたりで、熟睡できずでした 

レンがトイレトレーニング真っ最中なので、レンを抱っこでトイレダッシュで、トイレ往復が頻繁で、ママへとへとでした。。。

次の日、キャンプ場ないのアスレチックで遊んで帰りました。

 IMG_1003.jpg


パパとリクは火がついたみたいで、次回のキャンプの場所を探してるみたいです。。

ママ的に、近場に温泉と、おトイレがしっかりあるところがマストなお願いです



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

