--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.19 22:59|お料理
月曜日のれん弁当☆

DSC06294.jpg

アンパンマンだとゴキゲンなレンです♪

おにぎりに混ぜるアンパンマンのふりかけがあるんだね。。。マル○カで売ってたよ

大好きなしょうが焼きいりです☆・・・肉食!!(笑)

火曜日のリク弁当☆

DSC06296.jpg

さばと白菜の味噌煮、なすの煮浸いりです☆・・・草食!!(笑)

・・・リクさんより、もっと詰めてお弁当をいれるように、ご指摘がありました(汗)

おなかがすいて仕方ないとか・・(><:)



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.10.15 14:03|子育て
先週土曜日はりくの幼稚園の運動会でした。

パパは例年ごとく場所取りに早朝から並んでくれました。。。

並んでる間、スマホで時間をつぶそうと思ってたパパですが、前に並ばれてたママに話しかけられ、何時間もず~っとママトークを聞いていたらしいです(笑)


いよいよ始まると・・・

鼓隊の入場からはじまり・・・りくは中太鼓で、真ん中の真ん中で、見にくいラインに並んでました

リクらしく、ソフトに太鼓をたたいてました(爆)!

年長さんなので、リクの出番が多く、どきどきしっぱなしでしたが(私が・・・

今年はおばあちゃんやおじさん(ママの弟)も応援にきてくれて、みんなで盛り上がってました♪♪

とにかく、マイペースなリクなので、リレー走っても、見てるほうがハラハラ!!

クラス対抗種目(人形が乗ってるタイヤをひっぱったりする競技)では、人数あわせで2回走るとは聞いていたけど、まさかのアンカー!!

「何でりくなん?!りく急げるん!?大丈夫なん!?」と見てるほうは心配要素いっぱいで・・・

キャーキャー言うてました(笑)


夏休みから練習してた竹馬では、前から3番目で出場!!

一回こけてしまいましたがしっかり自分でたて直して、その後はしっかりと出来ていたので、成長したなと感慨深いものでした。。

夏休みの暑い中、竹馬の練習して、親指と人差し指には豆ができて何回もつぶれて・・毎日頑張ったかいがありました

よく頑張ってました☆☆☆

この夏で一皮むけたかな。。。

晴天で暑かったですが・・・ママまたしても日焼け

元気に無事に終えることができて、ほっとです


DSC06314.jpg
 


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



2013.10.04 23:17|子育て
本日いよいよ最終日です。

お昼のフライトなので、ほとんど移動で終わりそうです。。

那覇空港にて。

ホテルのロビーから、飛行機の乗り口までバスで移動でした!びっくり


DSC06203.jpg

乗り物にのったら、すぐにねちゃうレンさん。。

帰りの飛行機も、レンは爆睡だったので、本人飛行機に乗った記憶がないみたいです

DSC06210.jpg

4日間、ほんとあっという間だったけど、みんな無事に帰ってこれて何よりです。。

・・・子供たちは大きくなっても覚えていてくれるのかな



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.10.04 23:03|未分類
せっかくなので、3日目は一日ホテルでゆっくりしてました♪

ホテル前のビーチにて。

黄色のマットに、パパと子供たちが乗ってるよ

IMG_1448.jpg

レンも、ぷかぷか・・

IMG_1443.jpg

砂遊びをしてると、どんどん太陽が高くなってきて、日差しがジリジリでした

IMG_1468.jpg


昼食をとってから、ガーデンプールで泳ぎました♪

IMG_1500.jpg


レン・・・つかれた・・・

IMG_1506.jpg

かなり泳ぎつかれたので、デザートビュッフェをいただくことに・・・ホテルからクーポンをいただいて!

IMG_1513.jpg

みんな、たっぷり栄養補給・・・

IMG_1508.jpg

スイーツさいこ


夜は、ホテル内の「屋台村」で夕食をとりました。

チケット制で、いろんな屋台で買うシステムでした。

ちょうど琉球の踊りのステージがありました。

IMG_1541.jpg

席が一番前すぎて、正直食べにくかったよ(笑)

IMG_1543.jpg

続いてフラダンスのステージです

IMG_1552.jpg

しなやかで綺麗でした



飲み足りず、お部屋でパイナップルハウスで買ったシークワーサーのワインをあけました。

IMG_1560.jpg

お土産用だったような?(笑)荷物軽くなるしいいかな・・



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                



09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

