--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.30 22:39|子育て
月曜日、IKEAにもみの木を買いに行ってきました!

DSC_0358.jpg

お店の外に、もみの木がどっさり積んであって、その中から好きな木を選ぶんですが。

軍手持参で、友達とえっさか選んできましたよ♪

広げたらこんな枝ぶりでした。

割としっかりついてました!

ほんのりウッディな香りがするんですよ

  DSC_0360.jpg

虫がついてたら困るんで、お庭でお水をまいてほしてました。

  DSC_0004_1.jpg

オーナメントはまだで・・・

ただの木がお部屋の中央に、どーんとあります(笑)

飾りを買いに行かないとね。

またデコしたら、後日アップします



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.11.30 22:38|子育て
今回も去年と同様に、園バザーで、デコクッキーの出品をいたしました。

たくさんの量を焼いたので、

DSC_0318.jpg


20袋作りました♪

DSC_0324.jpg

作る最中、子供たちに我慢させてたので、おすそわけです。。

DSC_0327.jpg

何かと行事が多い、11月でした

ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                


2013.11.30 22:36|子育て
いつごろだったかな・・?(笑)ヤクルト工場のお祭りにいってました。

DSC_0295.jpg



友達から口コミで聞いたんですが、お初でした!

100円でおうどんやフランクフルトなど食することができて、ヤクルトは飲み放題!

DSC_0303.jpg


他にもいろんなイベントがあって、子供たちは大満足でした~。

せっかくいいお祭りだったのに、今年でファイナル

工場が移転されるらしいのです。。おしいなぁ



ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

2013.11.06 23:01|子育て
もう11月ですね・・・

ほんと秋は行事が目白押しです。

すっかり更新ご無沙汰でした



レンの幼児教室の、どんぐり拾いピクニックにいってきました。。

明石公園で、どんぐり拾いです。

ちっちゃいこが並んでると、超ラブリーです

DSC06381.jpg
↑↑一番左がレンさん

けっこう落ちてるもんなんですね!どんぐりさん

DSC06379.jpg

どんぐりで作られた先生方の作品!

めっちゃかわいくて、思わずぱしゃっと撮らせていただきました。。

DSC06398.jpg

家に帰ってから、どんぐりの虫退治に冷凍したんですが・・

 DSC06402.jpg

見た目、初冬の雪解け感がありますが(笑)、解凍後、どんぐりだいぶ割れてました

やっぱりどんぐりは、ゆでゆでの方がよかったのかな。

・・・お庭にごっそり転がしてます


ポチッとクリックお願いしますひよこ
               ダウン
                

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひしゃまま

Author:ひしゃまま
6歳のりく、3歳のれん、パパとママの4人家族です。2児の子育てや、お料理、スイーツなど、なんでも日記に記していこうと思ってます♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

☆ブログランキング参加中☆      ↓ポチョンとクリックお願いします

FC2ブログランキング

ブログライター

ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

おすすめ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

